メイン武器完成しましたっ

昨日から始まった流れ星イベントで世間が賑わっているその頃、
テトラはブロソの熟練上げをしていました=ω=

星の争奪戦に参加するのが面倒だったので・・・。
このブログをあげて、ご飯を食べたらINします。
平日日中なら多少はヒトも減っているでしょうし。




1775.jpg


全身ハムハンカワードで褐色マングース相手に自動戦闘放置します。
ペットに自動ヒールをさせれば完璧です=ω=+
それなりに長い時間戦い続けてくれるので、本を読むなりネット巡回するなり。




1776.jpg


意外だったのが左右の武器の熟練度の偏り方です。

wikiでは左手が上がりやすいと書いてありました。
テトラは画像でいうところの赤いブロソという認識でした。

でも実際に熟練が溜まりやすいのは右手、金のブロソの方でした。
金が熟練100になる地点で、赤は80しか溜まっていませんでした。すごい差です。

戦闘しているトコロを見ても赤い方から斬りつけているように見えるんですが・・・。
wikiの左手とは、インベ欄でいう左側という意味だったのかなぁ?
マビノギ七不思議の一つでした=ω=




1777.jpg


1778.jpg


222式ブロソ完成しました(〃 ̄▽ ̄〃)
ここまで仕上げるのに半日近くかかったかもです。
宝石改造分は自然上昇に任せます。

テトラは物持ちがいい (ダンジョンにあまり行かないともいうw) ので、
最低でも2年はこの2本でやっていきたいと思っています。
これを作る苦労を考えたら、それくらい使えないと割が合いませんw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

二刀は短剣以外認めないよろず屋が通りますよ。
テトラさんももはや完全にのうすじの人ですね。おめでとうございます。・・・めでたいのでしょうか?

うろ覚え豆知識
熟練は右手からたまっていって
耐久は左手から削れていきます

検索マニアより

装備の熟練度、コメント欄最下部参照。

ブロソが2年持つと思ったら大間違いだ!

と言ってみる。

この前の宝石改造をやってようやく耐久が8に戻ったマイトゲブロソですが、それでも1年経ってないはず。1年かからずに耐久が6まで減った以上2年は難しいかと。

ハードモードの敵とか耐久高いから微妙に耐久5を切ると回れない気配がするし・・・・・・・


ちーん Ωヽ(-"-;)<テトラさんにファーガスの加護がありますように

>リューノさん

う~ん・・・万能型かな?
APさえあれば全部伸ばせちゃうのってどうなんでしょうね。



>凪砂さん

こまめに修理していたので耐久減少の差は見れませんでした。
でも左手の方が早く減ったトキはあったような?



>ぴとん君

書いてるっΣ@ω@
仕様変更・・・なのかな?
わざわざ調べてくれてありがとうございます(*^o^*)



>パンターさん

それまで使っていたブロソが1年半くらいかな?使っていて
耐久6残っているので=ω=+

でも弓主体の以前と違って、最近は剣もよく使いますしね~。
2年は無理かなぁ・・・。
というか2年後もマビを続けているかどうかw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索