作る喜び

1494.jpg


鍛冶8ランクになってから、ようやく物作りが楽しくなります♪
全部の生産スキルをかじってきましたが、鍛冶のコレは格別です(〃 ̄▽ ̄〃)

裁縫は需要のありそうな衣装は型紙化されていないか、
型紙化されていても入手が困難なモノばかりですしね~(==;
型紙はもっと種類を豊富にするべきです@@ノ









1495.jpg


ランク9で作った大量のブソロ未仕上げ品を仕上げてみました。
100本作って銘が付いたのが10本でした。

10本あれば、1本くらいトゲが作れると思ったんですケドね~・・・。
全部エンチャ失敗で消滅しました;;









1496.jpg


ランク8になるまでに素材を譲ってくれた方に、ささやかながら御礼の品を作りました(*^o^*)
恭也さんにはバレンシア4着 (もう一着倉庫キャラが持っていましたw)
未仕上げ品は仮面を入手しだい、仕上げたいと思います=ω=




1497.jpg


お礼をしに行ったハズなのに、ナゼかテトラも貰ってますケド=ω=;




1498.jpg


ついでに鍛冶依頼も引き受けました。
たくさんお世話になっている方なので、遠慮は無用です=ω=*









1499.jpg


このヘテロ、すごく惜しいです(==
もう反対側も同じ銀板なら、すごいレアだったかも!




1500.jpg


惜しい盾はリューノさんが選ばれました。
それにしてもいい反応ですw もっひゃああw









1501.jpg


旅人さんには鍛冶ではないですが、調合でスゴクお世話になったので(*^o^*)
リューノさんもそうですが、ライトじゃないトコロにスゴク喜んでもらえました♪
正直、盾じゃあまり喜ばれないかもと思っていたので安心しましたw









1502.jpg


セティさんはテトラに援助してくれてる自覚がなかったみたいです(^∇^ ;)




1503.jpg


餌と一緒にプレゼントしたら、すごい発言が飛び出しましたw
餌にしてもいいですケドwww









1504.jpg


ナヲトさんには望むモノをなんでも作ってあげようと思います=ω=+
これからも歩くノロケに磨きがかかるコトでしょう=ω=;









1505.jpg


メイキングマスタートレは金棒を選びました。
ミスリル棒はランク1品で、テトラではまともに作れないと思ったので。

高ランク鍛冶士さんに依頼するのがオススメなんでしょうケド、さすがに100本頼むのは(==;
どうせマスタータイトルを獲るなら、自力でやりたいですしっ!




1506.jpg


やってみたトコロ、金インゴ1セットにつき、2~3本作れました@ω@+
とりあえず折り返し地点まで進みました♪

金の相場が暴落していて、ホント助かったかも(〃 ̄▽ ̄〃)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、ぼく何ももらってないよ!?

オイラも貰ってないやww

1級鍛冶グラ楽しみにしてるね^^^^

コンバンワ(*´ω`)

あれぇええ?!なんか禁止ワードって何回もでるから

いっぱい消してたらコンバンワだけになりました;;
今日はどうもでした!!(*´ω`)

あれかな・・・URLがだめだったのかなぁ・・


まぁまた((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です~☆

>ぴとん君・紅姫さん

ちょΣ
何かネタ的なモノを考えておきます・・・w



>かにゃさん

コンバンワ(*´ω`)
笑いましたw

テトラも楽しく過ごさせていただきました(〃 ̄▽ ̄〃)
そうでした!変な宣伝コメントが付くのが嫌で禁止設定にしていたんでしたw
かにゃさんのブログは検索したら出てきたので、遊びにいきますね>ω<ノ

……ごめん、グラは俺が依頼のこと言い出したから==;

ちょっといろいろあって出来ませんでしたが
インゴと図面と未完成品を持ってお願いをしに行きますw
旦那経由だろうけど==;

頑張りつつも、色々楽しんでるようで何よりです^^

ヘテロいいですよね、ヘテロ!
もし、白銀なんて出来上がったら、言って下さい!
金に糸目は付けずに、買取りやすぜ( ゚∀゚)
(預金はないけど、頑張って稼ぎます^^;)

あ、それ以前に、自分で使っちゃいますか?w

とりあえず・・・生産用アイテム一式からね@@+

のべぼーどんだけ必要なんだろ==;



凪さんは何も気にやむ事はないと思いますよ?^^;

鍛冶あげ手伝いは銘入り武器も予定に入れてましたので
グラ頼まれる前から銘入りブロソ両手に持ってましたしw

でもまだグラは片手だけ・・・
片手寂しいネ・・・=ω=

もっひゃああ!!

あ、それだけです(゜ω゜` )

何でしょうワクワク
   ↓
凄い量のライトヘテロ
   ↓
もっひゃああ←今ココ
   ↓
1個選ぶらしい
   ↓
そうですよね普通そうですよねウンウン
   ↓
よく見たらライトじゃない
   ↓
もっひゃああああぁぁ∑(゜ω゜` )

>凪砂さん

旦那経由と言わず直接どうぞw
ハナシも聞きたいトコロですしね~=ω=



>リョオーネさん

金に糸目をつけないというセリフが頼もしいですw
でも白銀色の鍛冶品は見たコトないかも=ω=;



>ナヲトさん

頑張って銘入り作ります=ω=;
でもコレがなかなか難しくね@@;



>霧島さん

普段はああいうキャラじゃないんですケドね・・・w
嬉しいトキにああなるみたいですw



>リューノさん

以前から盾よこしやがれって言ってましたしね~w
これだけ喜んでもらえればコッチも嬉しいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索