FC2ブログ

なんとしても演じきるわ この役の最期まで 

ハーフアニバーサリー・・・・w
なにやるんだろうね。
先日のミリシタ感謝祭規模を期待するのは酷だし、そもそも目新しい情報が出るとも思えないけど、ライブでバベルシティグレイズ歌ってくれるだろうし、そこは楽しみ(*´-`)





9437.jpg
ミリシタ、劇場サスペンス。





曲もMVも素晴らしいやいね。
手にだいぶフォーカスが当たってて、指先を注視してるだけでも楽しいです(*´Д`)





9440.jpg
譜面も楽しい。
デレステのM@gicみたいな楽しさ。共感されないかもだけどw
アンデッド・ダンスロックみたいに視認難で嫌がらせされるよりは、よっぽど素直な譜面やいね。





9438.jpg
イベントコミュでは、迷探偵ナンナンネタ、拾ってくれましたねw
探偵がその台詞はあかんです(笑)





9439.jpg
ネタバレ禁止どころか、コミュではほとんど物語の内容には触れなかったですね(
せっかくの推理モノだし、夜想令嬢の時みたいに物語の謎を提示しておいて、CD発売まで推理を楽しめる構成の方が嬉しかったかなぁ。





9445.jpg
というわけで手掛かりがほとんどない状態ですが、犯人を推察してみる(






9441.png
「探偵」
探偵役が犯人といった手法は、そこまで珍しいわけでもなく。
アガサ・クリスティとか、館シリーズでもあったような気がする。
ただ、ミリシタのショートドラマで、そんな凝ったことするかな?





9442.png
「劇場支配人」
どう見ても事件の真相を把握してますって雰囲気。お髭。
そのままシンプルに犯人にも仕立てあげやすいし、まあ本命筋で。





9443.png
「スタア」
むしろ殺害される方に近い役回り(
裏をかくにしろ、お約束を外れて面白いお話になるかというと。





9444.png
「元大女優」
「新ヒロイン」に目をかけてるということだし、犯人もやれそうだけど、バランサーのようにも見える。
実際に話の中どう立ち回るのか見てみないことには。




9446.png
「新ヒロイン」
今作の主演という立場ですが、同時に犯人役も成し得る。
とはいえ、素性が不明という露骨な設定があるので、やっぱり新ヒロインのことをよく知る人物が犯人というのが自然な流れ。

となると、「支配人」か「元大女優」しかないわけですが。
うん、ありきたりな結論しかでなかった(笑)


 
カテゴリ : 未分類
2018-10-24(Wed) | コメント : 0

コメントの投稿

非公開コメント


管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索