エンチャ士の憂鬱と鬼退治

943.jpg


フレコメでキア上を募集したら、すぐに運んでもらえました♪
佳神さん、ありがとうございます~^^





944.jpg


エルフを護送していたら、見覚えのあるヒトが
エルフガードに襲われていましたΣ(゜д ゜;)





945.jpg


でも、なんだか楽しそうですw





946.jpg


どうでしょう、可愛く載せれたかな!





947.jpg


銀行枠の半分をとっていたカルーのパーツを処分しました。
意外と経験値貰えるんですね~、これ(@@+





948.jpg


パーツを全部処理した結果、探検レベルが過去最高に!





949.jpg


進藤さんからエンチャ依頼がきたので、
くるっぽーハウスで焼却です。





950.jpg


951.jpg


952.jpg


これが くるっぽーの習性です。
どんどんヒトが集まる集まるw
結局、いろんなヒトのエンチャ委託を引き受けました。
これも音色さんが不在だからですね(==



ただ、一つだけ・・・。
エンチャントって、必ず成功するものではありません。
なので、委託するトキは失敗前提で考えてもらえると助かります。

せっかくエンチャ委託を引き受けても、失敗したコトを非難されるだけで
お礼の一言も無かったのは、さすがにテトラも辛かったですTT

親しき仲にも礼儀ありって考え方は、もう古いのかなぁ><





953.jpg


久しぶりの外道さん!
外道さんと言えばPVP!
というコトで、決闘の約束をとりつけてみました(@@;





954.jpg


955.jpg


956.jpg


957.jpg


958.jpg


959.jpg


外道さん、やっぱり面白い・・・w
一時間以上も、このペースで話し続けるコトがでるのも
スゴイと思いましたw





960.jpg


近接でこの戦績は さすがですね~(@@
使用スキルや戦術なども特に禁止事項を設けてなく、
それで弓士、魔法士に勝っているなんて・・・。

テトラはPVPは弓士の独壇場だと思っているので、
精霊レザロンARのテトラを、どうやって外道さんがやっつけるのか、
ちょっと楽しみだったりしますσ(゜ー゜*)

よく見ると、次は100戦目!
100戦目は悪いですケド、土をつけさせていただきます(==+





961.jpg


962.jpg


963.jpg


勝負は来週!
・・・・・鬼退治が楽しみです(==+

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

エンチャ師について何か勘違いしている人がたまにいますねぇ。
INT200で高ランク所持者であっても、所詮は確率、失敗もします。
依頼している側は自分では望みが薄いから頼むわけですから、自分でやるよりは確率UPということと、相手に頼んでやって頂いているということをを忘れたらアカン!!
結果はどうあれお礼はしなきゃだめでしょ。人として。
文句言うなんてもってのほかです。

外道さん懐かしいですw
確か軟派の方もいたよね?
激渋顔の女キャラで、ズラ着用だったと思いましたがー。
むかーし一緒にバリ下へ行って、ラゴへ攻撃をする時に
「俺の愛をうけとれえええぇぇぇええ!!」と言っていたのが衝撃的でしたw

確かメインキャラは至ってフツーの人格で、しかもカワイイ女キャラだったような~(゜ω゜` )

失敗して非難されただけでお礼の一言も無い・・・。

あ、もしかして私のことじゃ・・・;
だったら本当にごめんなさい・・・

エンチャ成功率に限らず、マビ率ってほんとアテにならないので失敗とか私は気にしてないつもりなんですが・・・
でも、結局こちらが頼んでるんですから、その失敗を非難するなんてもってのほかです!
・・・生産で99%なのに連続失敗なんてデフォですしw

あ、おかげ様で被カウンター修練埋まりましたっw
本当に助かりましたw
あとは特殊攻撃をカウンターする項目だけ。。。  カウマスあと少し。 ・・・頑張りますw

文句を言うなら自分でやれ、次はこれを言ってやりましょう。

・・・この方と戦ってみたいですね、フフフ

あ、それ私だ

叩かれたりするから言わなきゃいいものをあえて言います。

「今回非難されているのは私のことです」

ただ、自分が無知ゆえに非難したのは事実ですがお礼は社交辞令とはいえ言ったはずです。
それを踏まえたうえでいってやってください。

「文句を言うなら自分でやれ」

そして、最後に
「本当にごめんなさい」

本当に載せられちゃった(゜□゜;)
いあーまさかあのタイミングでテトラさんに会うとはww
可愛く載せてくれてありがとです(*ノノ)キャッ

外道さん素敵ですね(*´ω`*)
勝負頑張ってくださいヽ('ε')ノ

抽出はランク1とはいえ75%(キャンプファイヤで+1%)ですからねぇ
かの破壊神よりも低いパーセント!!!
……こう書くと凄く低く感じられるから不思議

それにしても外道さん面白すぎますw
一度ダンジョンをご一緒させていただいたことがありますが
すごく楽しく過ごさせていただいた覚えがあります
またご一緒できたらいいなぁ……

ヤバイ外道さんステキすぎる!!!!

こんなおともだちをかくしていたとわっ!


こんどしょうかいしてくださぃ@@⁺

>アッコさん

やっぱりお願い事を聞くトキ、見返りは欲しくなっちゃうんですよね~。
エンチャントが成功して喜んでいる姿とか、感謝してもらうコトとか。
・・・・モチロン、成功報酬もw

でも、いちいち細かいコトを気にしている
テトラのココロが狭いだけなのかも知れませんね^^;

外道さん覚えてましたかw
邪道の方はどうなったのかなぁ・・・・・今度、聞いてみますね!
今は和服と日本刀の実装により、すっかり武士のいでたちですねσ(゜ー゜*)



>進藤さん

高額な鍛冶グラを削ってしまったのは、ホントウに申し訳ありませんでした><
ランクAのエンチャントって、テトラには鬼門ですね(==;
できるだけ、木曜日にお願いしますw

カウンター修練、頑張ってください~(≧∀≦)ノ



>神崎さん

それは場の雰囲気が悪くなりそうですねΣ
ホントはテトラが我慢すればいいだけのハナシですしね(^∇^ ;)



>チェルチェルさん

後味が悪くなるのは分かっていましたが・・・・・
やっぱりこういうのってダメですね~><

社交辞令でもなんでも、謝るコトができるのはスゴイコトだと思います。
テトラ自身、謝るのは苦手ですし、
一方的に嫌われて終わりかも・・・・・と、心配もしていました。

テトラはもちろん、チェルチェルさんのコトを嫌ってはいませんし、
むしろ申し訳ない気分なのですが、
これからも今までどおりの お付き合いをさせていただけると幸いです。

・・・・・こんなメンドクサイ性格のヤツですケド(@@;



>ロゼットさん

カワイク載せられたようで何よりですw
でも、ネタって思わぬトコロに転がっているものですね~w
今回は、文字通り死体が転がっていましたが(@@;



>凪砂さん

そ、それがですね・・・・
抽出はスゴイ成功するんです・・・・
でも、ナゼか貼り付けが成功してくれないんですっ
特にランクAが鬼門なんです~( ┰_┰)

凪砂さんも外道さんと面識がありましたか!
とても魅力のある方ですよね~♪



>坂上さん

外道さん大人気だw
テトラには、他にも個性的なお友達がいるんですよ!
坂○さんとか、ぴ○んくんとかw

ぴとくんは個性的かもしれませんが、
坂上さんは良識的で内気で目立ったところのないれでぃーのはずです@@⁺

どうやらねーさんが熱中症に。

群馬では、40度を超えたとか(@@;

ちょ(゜□゜;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索