エッセルさん五つ星

7676.jpg

やっとこさエッセル解放(;´∀`)-3
ぷすけー足りなくて、フラムHLにビクビクしながら入ったら、50%あたりからずっと麻痺が入ったまま倒されて(゚ д ゚)ポカーン


この後は、来月の古戦場でウーノ引き入れて最終を目指す予定。
半額のうちに島素材確保しておかなくちゃ。


(実はさくらコラボまだ手付かずだったりすr)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつおめです!

6人HLは奥義撃って適当に麻痺延長したらオート押しておしまい!50どころか80ぐらいから沈みます!らくちん!

No title

おつありです(*´∀`)

そういうハナシを聞くと、やっぱり麻痺の仕様はゲーム的にどうなんだって思わなくもないけど、まあこれでユーザー側が楽しいと感じてる間はそれでいいのかなw

No title

これはあくまで個人的感想ではあるんですが、いまや6人HLも強くなるためだけの過程になってしまったからヘイローオート周回と同感覚で麻痺延長とかで済ませちゃってOKみたいな風潮になってるのかなって。

ちょっと前までは、がんばってマグナで集めた武器をヘイローオートでレベル上げる。というのが下準備でその上で6人HLはしっかりゲームする。

ってなってたのが1段ずれて

6人HLまでが下準備でその上で高級鞄HL(まぁこれも麻痺延長で死ぬんだけど)やアルバハHL(麻痺いまいち役に立たない)でゲームをする。

っていう風に1段インフレしたのかなと。

実際麻痺役やってて、これ他の人楽しいのか?って思うことは多々あるんでHPトリガーは麻痺関係なく発動する、ぐらいはあってもいいんじゃないかと思ったりはしますねw

No title

まあ楽で確実な手段があるならそれをとるのが当たり前ですね。
実際のところテトラも麻痺部屋に入って、今のところつまらないとは感じてないわけで。

ただこの先、解放ソーン持ちも増える一方で、何年も動かない敵を殴り続けるだけのゲームに飽きないかと問われたら・・・・。


いつか麻痺ゲー化がグラブルの癌と言われる流れが主流になって、そのタイミングで運営が適切な対応をとればそれで何ら問題ないですが、声の大きいヒトが延々と麻痺対策に反発を続けて流れが変わらないようなら、グラブルは麻痺したまま沈んでいきかねないですね(;´Д`)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索