「人間は話し合えば必ずわかりあえる。」がモットーの人が、話し合っても分かり合えなかった結果「あの人はまともな人間じゃない。」と相手に人間外通告して去って行くの見飽きた」

7609.jpg

ミリシタ。
イベント参加するか少し迷ったけど、せっかくの月一イベだし。

スタミナ漏らさない程度で報酬SRは確保できそうかな。









7610.jpg

イベコミュでは良いお姉さんやってる高槻ちゃん。
年上には適度に甘えて、年下にはしっかり者のお姉さん。

デレにこういう子いるかなーって考えたら、2~3年後のみりあなら或いは。









7611.jpg

流れ星のくだりは、もし見れなかったら・・・・と考えたら、行き当たりばったりすぎてアレだけど、真っ直ぐで情熱的なところに好感がもてるミリシタP。

デレステPは有能なんだけど、このあいだの飛鳥君みたいに唐突に突き放すときもあったりで、(。´・ω・)ん?ってなることがある。









7612.jpg

マニーの使い道きました。
リハはトレーニングウェアでっていうのが素晴らしいですねー。

リハ3Dでやるかは別として(









7613.jpg



●メインコミュのコミュ内ライブをMVモードに変更しました。

これ。
常々思ってたけど、クリア不要な音ゲーパート(しかもeasy)なんて要らないんですよねー。
それならMVをじっくり見たいっていう。


デレステもこれはすぐに参考にすべき。
むしろこういうところに気がまわらなかったのはデレステ運営にしては珍しい気もする。









7614.jpg

ついでに言えば同時線非表示もデレステに欲しい。
視覚的な情報は最低限のところまで減らしたい。









7616.jpg

ミリシタはクオリティで言えばデレステに次ぐレベルではあると思うのだけど、セールスでは大苦戦。
こうなっちゃったのは納期優先か知らないけど、未完成品のまま世に出したのがマズかったんじゃないかなって。


特にいまだに改善しきれてないゲームテンポの悪さをどうにかしないことには始まらない気がします。

ローディング関連はすぐにどうにかできないにしても、明らかに不要なメダルゲージ演出や、中々話しかけられない劇場ふれあいくらいはすぐに改善できそうなものなんだけどなぁ。


日を追うごとに確実に遊びやすくはなってきてはいるものの、それでも初期に大量に顧客を失ったのは痛かった・・・・。
オンゲはお客を集めるのが大変な上、一度離れた人を呼び戻すのがどれだけ困難なことか・・・・。









7615.jpg

テコ入れに期待するならアニメ化ですが、今のところそういった情報はなし。
ニコ生一挙放送がフラグだったりしないかしら。











とりあえずアニメ化はよ。

頭のネジが外れてるくらいがミリオンらしいのなら、アイドルヒーローズ主軸でやってもらってもこの際構わないよ!

テーマ : アイマスミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索