「親が子供に教えなければならないのは、『転ばない方法』ではなくむしろ、人間は転んでも何度だって立ち上がれるという事じゃないか」

7509.jpg

ゆかゆかのりこイベント終了。
今回もギリギリ10000位内に踏みとどまりました。

もう限界。次はたぶん持ちこたえられない(;´Д`)
むしろオバロもスキブもフォーカスも持ってない状況でよく銀とれたなーって自分を誉めたいくらいw









7510.jpg

今回お世話になったデレステ最適ユニット計算機さん。
自分の手持ちを入力すると、各属性の理想編成を導きだしてくれるという優れもの。

最終日までビジュアル編成でやってて、たまたまここを利用したらボーカル編成の方が強いって結果が出てビックリしたっていう(









7511.jpg

ここの弱点はトリコロールとプリンセスの発動条件を無視した編成が組まれてしまうこと(だいぶ致命的)
そこだけ自分で調整すれば使えなくもない感じですね(*´-`)









7512.jpg

ストーリーコミュ更新。
楓さんかとおもいきやニナチャーンでした。
楽曲レベル24。とても平和。









7513.jpg

デレステ容量5Gって(゜д ゜;)
すでに100曲を超えてるとはいえスゴイ使用量。

コミュを見返すことは滅多にないので、それらのボイスデータを消せばだいぶ削減できるような気がするけど。
一度すっきりさせたいのはあるけど、何かあったら怖いっていうのもある・・・・(;´Д`)









7514.jpg

みりした。

1miss祭りから抜け出せなかったマリオネットをようやく攻略。
まぐれだな(゚∀゚)!

残すは瑠璃色、歌マス、ロコモーション。
瑠璃色歌マスはともかく、ロコモーションはちょっと・・・・。









7515.jpg

ミリコレ終了。
SRマスピ全回収するつもりだったのに・・・・ちょっと横になったのがいけなかった。

ガチャはエレナ獲得あたりで回収終わりました。
なんか終盤は不自然に金箱連発したけど、みんな同じだったようでw









7517.jpg

次はようやくアイテム回収系じゃないイベントが来るようで。

楽曲予想はー・・・・
初イベントだし、ミリシタへようこそってことで「Welcome!!」を予想します(*'-'*)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索