「やればできるなんて聞こえのいい言葉に酔っていてはいけませんよ。その言葉を言うのはやらない人だけです」

7407.jpg

7408.jpg

グラブル6月末レジェンドフェス。
ご理解分の石とチケット、なんとかマキラ復刻に間に合いました(*´Д`)

ガチャ禁貫けば半年で9万円分のガチャが引けるって、どれだけバラ撒いてるんだって感じですねー(ありがたい)

天井で貰う予定は、モチロン十二神将マキラ。
アニラも同時復刻してくれればもっと良かったですが、それは年末まで持ち越しってことで。

ちなみにテトラのガチャの方針は十二神将最優先。
なんか謎の思い入れがあるんですよねー(笑)
いちおう最終解放を残してる(まずあるだろうとされている)限定キャラということで集める価値はあるとは思います。









7409.jpg

グラブルに天井がついた原因、通称「アンチラ事件」
簡潔に言うと、ガチャを絞りすぎて炎上しちゃいました。って事件。
大手でも報道される事態に。

グラン団の面々が賞金首手配されてるみたいでチョッと笑いますw
これを受けて、使用分の石が全ユーザーに返還され、再発防止の為に天井が設けられました。

テトラはこの事件の2ヵ月後くらいに始めて、何も知らなかったので、無料70連とかやけに羽振りがいいなーって思ってたものです(*´-`)


少し脱線しましたが、ここから300連開始。
画像が多くなりそうなので折りたたみ先にて↓


  .
 
 
 


7410.jpg

まずは単発チケットから消費。

1連。
初っ端から虹演出、アンスリア(゚ д ゚)
出だしがいいとなんか怖いんですけど・・・・(参考:前回の日記)









7411.jpg

13連。
イングヴェイおじさん。
上限解放後のダサい感じが意外と好き(笑)









7412.jpg

23連。金月。









7414.jpg

34連。

7415.jpg

7416.jpg

光パ完成かな!
フェリいないけど、アーミラ、ジャンヌ、ルシ男、控えにロザミアと、わかりやすいゴリラPT(*´∀`)









7417.jpg

53連。

7418.jpg

また神石・・・・(´・ω:;.:...
この運でバハルシカグヤ、なんならアテナアポロンでもいいから、すぐに実用できる石が欲しいんだけど(;´Д`)

ゼウスマン、強いんだけど、あまり見かけないってことは装備揃えるのが相当難しいってことだよね。。。









7419.jpg

57連。

7420.jpg

なんでこんな変化球ばかり。









7421.jpg

61連。

7422.jpg

カタリナさん自身も咽から手がでるほど欲しかったけど、ミュルグレスも嬉しい!
ちょっとヴァルナ編成やる気出てきたかも(`・ω・´)









7423.jpg

64連。
リミロゼ使いづらい時に入るかな?
メリッサ、フィーナ、コルワでひたすら殴るだけPTは楽しそう。









7424.jpg

73連。金月。
フィーナ「呼んだ?」









7425.jpg

107連。金月。
ロゼッタ「呼んだ?」

永遠の愛さん、最終上限で四天より有用になったら嬉しいなー。









7426.jpg

単発チケ終了。ここから10連。









7428.jpg

7429.jpg

7430.jpg

7431.jpg

7432.jpg

7459.png

10連で回し始めてから酷いことに・・・・。









7433.jpg

178連。
やっとキャラ加入がきたけどSR・・・・。
虹演出がまったく来ないので、かなりお通夜でしたが・・・・









7434.jpg

(゚ д ゚)!?









7435.jpg

ご理解予定のマキラがここで来ました。
完全に不意打ちでした。

70連のハマりはマキラ召喚の為だったのか!
普通に痛いけど! でも嬉しい!



この時点でチケットは使い切り、石は50000ほど残ってる状況。
@120連でご理解できるけど、ここで止まるって選択肢もアリなわけで、いったん止まって少し考えることに。









7436.jpg

翌日。179連。
おはガチャ単発ヴァイトきゅん。
やっと来た闇SSRだったけど、ヴァイトきゅん、使える場面が限定的すぎる・・・・(;´Д`)









7437.jpg

189連。
考えがまとまりガチャ再開。
まだピックアップのゆぐゆぐも引いてないし、明確な狙いも見えたので(`・ω・´)









7438.jpg

199連。金月。
パー様通算4人目(白目)









7439.jpg

209連。金月。
持ちキャラ少ないはずなのに被りすぎじゃない?









7440.jpg

7441.jpg

ちょっと再開は失敗だったかなーって揺れてきt









7442.jpg

7443.jpg

239連。
コンジャクション的な特殊撃ってくる敵が出てきたら使えるのかな?
ランちゃんがいる時に能力大幅UPとかないのか・・・・。









7444.jpg

249連。金月。

7445.jpg









7446.jpg

259連。てすかとりぽか。
金剛引いたと思えば悪くない。悪くない・・・・。

この引きを無駄にしたくなくて、ついテスカ3凸しちゃって後悔しかけたけど、4凸来るって報を受けてなんとか持ち直しましt









7447.jpg

269連。そろそろヤバたん。









7448.jpg

7449.jpg

7450.jpg

279連。
やっと来ました。ここまで引けないものなのね。

ゆぐゆぐ、普通にフロントに入れるくらい有能だけど、サプで獲るには他に優先して獲りたいのが多く、ここで引けて良かった・・・・・。









7451.jpg

ゆぐゆぐ引きで油断してたら(゚ д ゚)
このオイゲンのガッチリとした感じ、正直かなり好き。









7452.jpg

これで土パも戦力十分ですねー。









7453.jpg

7454.jpg

289連。
アニメ化ちょっと前から評価うなぎ登りのイオ。
もうムーミンなんて言わせない!

テトラの光パにはゴリラしかいないので、結構出番はありそう。
なんかバアルも紛れてるけど、クリア石2つ目作る手もアリなのかな!(錯乱)









7455.jpg

299連。金月。
ラスト300連目の単発は不発で、これで初めての天井は終了。









7456.jpg

今回加入の皆様。金月は7。
石は、ゼウス、ギルガメ、テスカ、バアル。バアルは最終所持済みでほぼ無意味。

9万円分まわしてこの結果はどうなんだろう。
個人的には金月多すぎ召喚石の引き悪すぎで満足度は若干低め。

まあでも本命のマキラを途中で引けたので、ご理解枠を自由に選べるのは大きいかなって。









7457.jpg

というわけで。
リーシャとの二択で悩みましたが、まあこれが正解じゃないかなーって。
一属性くらい他人より秀でてる属性があれば拠り所にもなるし(笑)









7458.jpg

次は年末に向けて石の貯めなおしです。
水着とかも心を無にしてスルーなのです。
修行僧のような日々ですが、まあ慣れればなんてことない・・・・です?

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心を無にしたら
勝手に指が300ガチャ押しちゃうんだが( ;´Д`)

ユグドラシルいいなぁ

頑張って貯めてみよ( ´∀`)

No title

とりあえず一ヵ月ガチャ禁して月末の2倍の時に回そうね!
ゆぐゆぐはサプチケで獲ればいいと思うよ。
3000円分 禁煙すればいいだけなので簡単だね☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索