「陸軍との争いを避けたいから同盟を結んだというが、内乱では国は滅びない。戦争では国が滅びる。内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客転倒もはなはだしい」

7241.jpg

ランク130で、ようやくクラスⅣ到達(遅すぎ)
最近ちょっと強くなってる実感が出てきて、わりと楽しかったり(゚∀゚)♪









7242.jpg

JPは全然足りないので金月交換。
ガチャほとんど引かないのもありますが、シェロチケ150やダマスカス20は割に合わない、グラシ30ならまあ・・・・って思う程度なので、金月をJPにするのは悪手だとは思いません。

ただ始めて間もない頃、ルピ欲しさに金月交換したのだけは反省してr(









7243.jpg

話には聞いてたけど、これが例のお婆ちゃんですか(゚ д ゚)
ザンクティンゼルやばいですね。

お婆ちゃん強くて普通に連敗しました。









7244.jpg

サラーサ解放。
共闘の編成枠、この1枠だけで事足りるのは大きい(*´Д`)

自発のときに初手グラゼロからトレハン連打できるのはとても便利。
部屋主なのにトレハン奴隷して4位とか悲しかったからね(ノ∀`)









7245.jpg

救援もサラーサを軸に、ヨダ・ルナール・ペンギーを組みあわせて使ってます。
ペンギーは安定しないけど、ハマるとスゴイですねー@@
準M確保できたら主人公とエッセルでトレハン連打。



サラーサ・エッセルの使い勝手はやっぱり別格だと思います。
十天とるならまずはこの二人って自論は変わりません。

次はソーンかシエテかなー。
虹石が底をついたので三天目はだいぶ先のハナシになりそうです。
ローズ自発してた時期が悔やまれまs









7246.jpg

使い勝手が良くなった お気に入り枠。
とりあえずマグナと島Nだけ登録。

島Nは移動が面倒で無料期間でも回してなかったけど、これならなんとか。
サラーサのおかげでATじゃなくても回せるのも大きいですね(*´-`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Class4おめでとう。次は今月実装のドラムマスターだ!

虹は星晶塊で交換できるのでコツコツ交換すればもう1天はなんとかなるんじゃないかな?

あとマグナ系はお勧めに出てくるのでお気に入り登録してなかったり。

No title

ありがとうございます!(゚∀゚)
ドラムマスター・・・・パンデモ増えるのかな?

どちらかというと3天目よりエッセルサラーサの最終解放にヒヒイロ使いたいですねー無理だけど。

マグナ登録してるのは、NとH回してる時にカグヤ3凸がきたらマグナで使いたいから・・・・っていう地味な理由です(笑)

No title

いろいろおめでっす!

クラスⅣは我もそのぐらいのランクだったから別段おそくはないかと?

虹も気づいたら1500超えるぐらいは溢れてるのでやっぱり素材は気づいたら以下略


我の場合は十天は単によく使う属性のキャラですねー。
ソーン→ヒュンフ→エッセル→シス→ソーン最終 って感じで。火あんまり使わないけども。つまり闇光ばっかり。

お気に入りは各島1個づつ入れとくと移動が楽って程度にしか認識してないw

No title

いろいろありがとうございます!(*´Д`)
今はランク100台のクラスⅣがゴロゴロいるので、テトラが遅いというよりはその人達が早いってことかな!

十天はどちらかというと便利屋さんって認識ですねー。
恭也さんみたいにガチャ強キャラ揃ってる人が十天を戦力として捉えてたのは意外かも(最終来てからはその限りではないけど)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月開始
隠居組、適当なタイミングでINしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
2017冬イベで甲種途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月開始
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月開始
Rank130台
サプチケ勢


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索