「特別なことをしないで勝てるようになりたいですね。それが一番の理想」

7177.jpg

まびのぎ。
実は気になってる妖精衣装。
レベル400程度なら、倉庫に眠ってる忘却の秘薬使えばすぐにイケるんじゃないかなーって。

そういえば今年の頭にランタイムパスワードに弾かれて運営に問い合わせたうえで放置したままだっt(
サクっとログインできるならやるんだけど、ログインに2手3手かかるようだとやる気なくなるなぁ・・・・(;´Д`)









7178.jpg

マビノギも、もう12周年。
3~4年目あたりで末期とか言われてたのが懐かしくもありw

10周年前あたりに某とっきーのさんと、

テ「マビなんだかんだで15周年くらいまで続きそうな気がすr」

鶏「いやそれはさすがにw」

みたいな会話をした記憶が。
この調子でダラダラと続けば、15年、イケるかも?



しかし10年超えタイトルを複数抱えるネクソンって、オンゲ企業として優良ですねー。
運営の手腕が優れてるとは言い難いけど、一度売れたタイトルはそう簡単に切らないのはユーザー的にはありがたいです。

ToSは運営がネクソンと知って手を引いちゃったけど、この事にもう少し早く気づいていれば・・・・っていうのはあります。
さすがに今はデレステグラブルと、状況が変わってしまいましたが。









7179.jpg

ネクソンのスマホゲー。
HITはちょくちょく売り上げ上位で見かけますねー。

けもフレ切っちゃったのは やっぱり惜しまれます。
まあさすがにこれをネクソンの判断ミスと評するのは酷ですがw

ネクソンのスマホゲーは現状維持が望ましいですね。
あまり売れすぎるとマビノギ以下PCゲーム事業を切りかねないので(









7180.jpg

ぐらぶる。
古戦場予選、ナイス低空。
ただクラスを細分化された今となっては、低空に意味があるのかちょっとあやしいところ(









7181.jpg

今回の古戦場あまり走りたくないんだけど・・・・。
なんか今回ボーダー厳しくない? 前回もこんな感じだったっけ?

さすがに8万位内は確保しておかないと解雇案件だし、やるしかないかぁ(;´Д`)









7182.jpg

7183.jpg

雫使ってローズ救援は正義。
グランデ自発って要らなくない? いる?
銀天や銃エレは確保できたけど、日々の証交換はちょくちょく忘れるので遠のくクラスよん。

ビー玉どうしようかなー。
オリバーは闇か光かの2択で考えてるけど、シュバ銃との兼ね合いもあるしやっぱり光なのか。

シュバHL勉強しないと・・・・っていうか闇武器鍛えないと(









7184.jpg

グラブル4話。

●地下道へ逃れるも追ってこない帝国兵・・・・あれだけ人数いたら一人くらい気づいてると思うんだけどw 転げ落ちたフュリアス優先した?

●なぜかフュリアスに見逃される今にも飛び立ちそうなほど整備されたグランサイファー・・・・きっと敵対心ダウンが付与されてるんです(

●銃でなぜか接近戦しようとするラカム・・・・ラカムゥウウウ!

問題は次回のティアマト戦。
グランサイファーより巨大な相手との戦闘をどう描くのか。
グラン君、活躍できるとは到底思えないんだけどw


ペースは一島3話で確定っぽい。
ジータ回をねじ込む暇もなさそうですが・・・・バルツはイオ、大公、黒騎士、オニキスと新キャラいっぱいで忙しく、ルーマシ―はラスト3話ということでここも忙しい・・・・ということでアウギュステあたりで出番があるんじゃないかなって予想します(*´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八命切ってのが出た

けど

装備できんっ( ;´Д`)

No title

や、装備できるでしょう(・_・)
メイン枠は忍者侍じゃないと無理だけど。

次回予告にカリおっさんのシナリオイベントきてるので、これは勧めたいかな!

No title

で、問い合わせから進展の程は・・・・

ひさはもう400レベル上げて妖精衣装げっとしちゃいましたよ(´・ω・`)

マビノギはなんだかんだ韓国アプデも豊富でまだまだ続きそうです

No title

ちょっと試してみたらログインできますねw
いつやろーかなーやるひまあるのかなー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索