「不幸でい続けるのは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ」

7088.jpg

けもフレ。
かばんちゃんがワールドトレンドにランクインしたのも記憶に新しい11話。


かばんちゃんの自己犠牲に関しては そう珍しい展開ではないですが、あの木登りのシーンはホント素晴らしかった・・・・。
1話で木登りを覚えて、ペンギン回でかばんちゃんの成長を示して、「木登り」の役目は終えたとテトラは思ってました完全にやられましt


また、2話で川を挟んで分かれてたバスが不自然すぎると思ってたましたが、ここも納得のいく想像の材料を与えてくれたのはホントしっかりしてます。
あの橋は朽ち落ちたとは限らないのね。


来週で終わりなのに、今回もイロイロと考察の材料を提供してくるのは本当に楽しい。
最近の8歳児向けアニメは随分と高度ですねぇ(;´Д`)









7099.jpg

グラブル。
古戦場終了。本戦3勝2敗でした。


1日目、予選突破に重きを置いた団っぽい?
2日目、海外勢
3日目、ID4桁古参団
4日目、シード団
5日目、26回シード免除47位団 ←テトラは意味が分かってない


後半3日は厳しい相手ばかり引いた感があったものの、結果的に勝ち越しなら上出来なのかなーって。
今回、負け戦を経験したことで、この団で戦えるラインを知れたのも収穫でした。









7100.jpg

無理のない範囲でやってたつもりですが・・・・。
古戦場はやっぱり楽なイベントかもしれない。ゼノウォフの方がよっぽど辛かっt

デレステで1期獲った時の3%くらいの労力しか捻出してません。や、ホントにw
来月は8万位ノルマぎりぎり狙いでサボりたいですねー(*´∀`)









7101.jpg

古戦場で使ってた編成。
杖3凸2本しかないせいで、よくわからない内容に(;´∀`)

というかやっぱり杖が弱い。
火でマグナ編成組んで強くなるイメージが沸かないです。
杖は極力排除してシヴァシヴァでいいじゃんって。

シヴァ持ってないし、計算機も使ってない、感覚派()の適当な意見ですが(笑)



あとセラミックウェポンがSR(Lv75)の時点で使い物になるのか、よく分からないんですよねー。
火はハッキリと強くなった感がありますが、水風土はなんとも・・・・。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に3勝かつ20000位内に入れました

話はいろんなところで聞いてると思うけど、方陣攻刃は通常攻刃と別計算されるのでSlv高いならマグナ編成のほうが攻撃力高くなりますよ

その数だとSLv10の3凸1本と無凸を4本並べて、凸コロマグXフレ石シヴァのがよかったんじゃないかな

ちなみにオッケは無凸でも4凸コロ杖より強いです

No title

古戦場おつさまーんです。

こっちは4勝1敗で個人8961位でした。

マグナ杖が弱いとは言ってもマグナ武器全部レベル150まで持っていって素の数値で少し差が出るから弱い、とか言う程度ですし、ウォーロックやマギサあたりは杖得意武器なんで気にならくなるのでそこまで気にしないでもいいとは思いますw
実際杖5UNK2バハ1フロレ1セラフィック1で走ってましたし。

上で出てるオッケは背水技巧なんで序盤のHPあるときやクリが出なかったときががっかり火力なんでお好みですね。我はHP維持しつつ安定火力出るしスタック乗ったら上限近いし杖でいいって判断しましたがこれはお好みです!あとオッケ集めるのだるい!

セラフィック武器はSRの時点で最終ダメージ+10%とか言う壊れ性能なんで入れてていいですよ!SSRで20%+神威つくので暇があれば作りましょう。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索