「奇跡など観測と体系化が不十分ゆえの錯覚。言うなれば「素晴らしき勘違い」です」

7004.jpg

デレステ。
限定響子、欲しいですって。

ここ引ければボーカルでも戦えるようになります。
響子は恒常持ってるのでファンはある程度稼げてるし、4秒だし、ああ欲しい。









7013.jpg

ちなみに押忍にゃんの恋色エナジーを、なぜか響子の持ち歌と勘違いしてた時期がありました。
ジャケットどう見ても押忍にゃんなのに(笑)

恋色エナジーのおかげで響子が好きになったのは、P多しと言えど流石ににテトラだけでしょw









7005.jpg

イベント「桜の頃」
よしのん、アニメ出演組を押しのけて上位報酬に来たけど、これってもしかして初めてじゃないかな? 過去にもあった?









7006.jpg

あやめ殿、ユニット曲デビューおめでとう*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
というか持ち歌自体はじめてのような気がする。









7007.jpg

桜の頃、曲自体は和の情緒あふれる良曲ですが、譜面は小梅もニヤリとしそうな幻惑譜面です。
とにかく引っ掛けてやろうって黒い意思を感じます。誰の意思だコレ。


3鍵のロングノーツは全部右でとるのが無難。
画像のところで引っかかった人は多いはず。
右で払ったその指で再度ロングをとりましょう。









7008.jpg

Bメロラスト、左で頑張るしかないところ。
反転も試しましたが酷い目に遭いました(
いちおう5鍵のロングを中指でとれば4鍵の補助が効きます。









7009.jpg

ごちゃっと嫌らしい降り方をしてくるフリック。
左フリックは必ず3鍵始点。
Bメロラスト手前とサビ2度目で飛んできます。

テトラはコレで最初ワケが分からなくなりました(==;









7010.jpg

つぼみフリック。
分解して単フリックとして処理で楽ちん。
本曲の癒しゾーンですね(*´-`)









7012.jpg

袖を振るイメージのフリック。
妙にここでコンボが途切れるので何事かと思ったら・・・・同時フリックはアウトですね。

タイミングをズラすことを意識すること。









7011.jpg

最後の、ひとひら思う花びら~♪のところ。
フリックの始点は4鍵と5鍵。
テトラみたいに3鍵を叩いた左指をそのまま左にスライドすることのなきよう・・・・(テンパってて見えなかっt)



とまあ、とにかく嫌らしい譜面ですが、全容が見えてくればそこまで難しくない・・・・ハズですが、とりあえずテトラはフルコンまだです(´・ω・`)

ちなみにマスプラは一目みて、「あっコレ無理なやつだ」と思いましt









テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デレステイベント本日から開始致しました( ´∀`)

最後のひとひらの所は同じく何度やっても
ミスるわ( ;´Д`)

あと数日開けただけで勘って鈍るんだな
って思った

両方の中指が上手く運べないわ

No title

リハではフルコンとれましたが、これを本番でとれるかどうか・・・・。
今回はなかなか苦戦しています(;´Д`)

左もやっぱり中指使えた方が良さそうと練習していますが、余裕がなくなると元のやり方に戻っちゃうので、身に付くのはまだまだ時間がかかりそうです(;´∀`)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索