「人生には無数の選択肢がある。 が、正しい選択肢なんてもんはない。選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」

6975.jpg

アタポンマスプラ。これイケるかなー、イケるかも?
miss10の大半は例のムズムズドキドキで出してるので、あとはここさえやり方が分かればなんとか。

思えばマスターもムズムズドキドキが一番の難所でしたね(*´-`)









6976.jpg

新スキル「オールラウンド」
これ単体では器用貧乏なだけの微妙なスキルですが、オーバーロードと組み合わると真価を発揮されるとされています。


ただ、SSRオーバーロード2枚ないと意味ないかなーっていうのがテトラの見解。
オバロ2枚の自傷を支えるのがオールラウンドの主な役割で、そもそもオバロ1枚なら回復必要ないので。


コンボナ2、オバロ2、オールランド1で構成できれば、一般的なスコア編成と同等のスコアを出しつつ、強力な判定強化が付いてくるので、そこまでくると確かに強いです。


欠点はユニット構成の敷居の高さ。
廃課金がそれなりに恩恵を受けれるだけで、微課金にとっては単なる回復と割り切ってよさそう。









6977.jpg

新スキル「コンセントレーション」
効果量はオバロと同等、自傷がない代わりにGREATでコンボが切れるリスクあり。


普段からオールPERFECTを意識する程度に音ゲー得意な人なら使えますが、
テトラには無縁なスキルですね(;´-`)


自傷がないので何枚でも組み込めるのがコレの最大の強み。
コンボナ2、コンセントレーション3は、将来トップランカーのテンプレ構成になりそう。









6978.jpg

イベント「情熱ファンファンファーレ」
待望のポジパイベ。報酬の未央可愛いな!


今回のマスターは難しかった・・・・(;´Д`)
サビのトリルがどうしても取れなくて困り果てた末に反転を試して、なんとかフルコン獲れたといった次第です。


譜面難しいのでフルコン未達成はそれなりに出るにしても、そもそもテトラのパッションも弱いので、金狙うならマスプラは必須っぽい。











今回のマスプラは久しぶりにテトラでも善戦できそうな譜面。
最後の方は無理ゲーなのでフルコンは獲れないにしても、そこまでコンボを繋げば金確定だと思われます。頑張ろう。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずが欲しくて7500使った

撃沈した( ;´Д`)また貯めなきゃ

オバロ2枚とか無理だわ

うちの毒キノコ特技10になってから
ライフの削り方ハンパないもん( ゚д゚)

No title

柚好きなら1.5%に挑戦するのも仕方ないね!
や、やっぱ無謀な気もすr

回復1でもオバロ2枚の面倒はみれるような気はするけど、実際に試してみないことには何とも言えないw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索