「まぁ…友達でいましょうって言われて、本当にオトモダチになっちまうてのオレにはできねーケド、多分そうすんのがオトナなんだろーな。いつか彼女に本物の恋人が出来て、オトモダチとしてはそれを脇で見てなきゃならんわけだな。そーいった事態にモヤモヤを抱えながら平然としてられたら立派なオトナだろうよ」

6965.jpg

デレステ。
ドレスショップ実装。
第一弾はイベント「Snow Wings」のイラスト衣装。

有償石2500、着用できるのはイベント出演した5人だけ。
まあうん、割高だなーって思いました(

叩かれてるのは主に後者ですね。
好きなキャラでユニット組んで特別な衣装で踊らせてSS撮りたいですしね。









6966.jpg

全キャラ共用化できなかった理由は、後々控えてるイベント衣装がお揃いとは限らないから。
LiPPSなら単純に5倍の開発リソースを使うことになり、しかしお値段5倍とするわけにもいかないわけで。











一応、5人個別にモデリング作りなおしてるらしく、その辺りが運営のこだわりや誠意の表れともとれますが、正直ユーザーには伝わりにくいポイントすぎて(;´∀`)









6967.jpg

イラストから改変があるのもマイナスポイント。
踊ってるときの見栄えを良くするために腰のリボンを巨大化させたり、(apple的な都合かもしれないけど)ヘソ出し再現できなかったり。









6968.jpg

売り上げに直結していないあたりからも、今回は上手くいかなかった感はあります(´・ω・`)
まあ今後、全キャラ共用衣装の実装も予定されてると最初からアナウンスされてはいるわけで、長い目で見てあげるのがよろしいかとー。

あまり騒ぎすぎて、全キャラ共用衣装のために今後のイベント絵は お揃い衣装縛りとかされる方がコッチとしては被害甚大なので。





>グラブルのスキンみたいに10連チケットが付いてれば思考停止で買ってた。

これならテトラも思考停止でポチってたと思うw
購入者側からしたら、やっぱりお得感って大事。
ひと目で高っ!って思われたら、まあ売れるわけないですよね。。。



>普段のガチャと変わらない。自分の担当が来た時だけ買えばいい。

すごく冷静な意見だと思いました。
たしかにその通りだ・・・・!
衣装はタダ同然で貰えるモノって認識がそもそもズレてるのかもしれない。

まあテトラは好きなキャラ多すぎて一人に絞れないし、そもそも同じ額使うならガチャ回したい人ですけど(

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索