「トラップは最後の最後でほんのひとつささややかに」

6951.jpg

なんかテトラだけ空気読めない子みたいになってる(
次サプきたら今度こそ卯月とろう・・・・。









6952.jpg

今回の協力は初回でいきなり上位SRが来てビックリしました。









6953.jpg

名刺機能のアップデートで毎日数件ずつ交換依頼が飛んでくるようになりました。









6962.jpg

他人の名刺を眺めるのも楽しいものです(*´-`)
名刺一枚からして尊敬に値する方もチラホラと。









6955.jpg

某コブラ氏の名刺を見るたびに限定まゆが欲しくなっちゃうけど、進行方向と反対を向いてるのが気になって仕方ない(笑)









6963.jpg

ぴにゃリクエスト。
属性を選んでからのランダム選曲、スタミナ18でMASTERを回せるなど隙のないシステム。

報酬でガチャチケが出るとかなんとか。
テトラが引けるとは言ってない。









6957.jpg

編成枠が倍増。
テトラは9枠で足りてるけど、まあ沢山あって困るものでもないですね(*´-`)

500ジュエルくらいで販売形式にしないのも太っ腹。









6964.jpg

マスプラ常設、そろそろかなーとは思ってましたが、ついに来ましたねー。
マスプラではスライドが必ず入ってくるっぽいので、過去のイベントでやったマスプラに再挑戦できるわけではないっぽい。











スライド・・・・要は移動するロングノーツでしょ? 判定の甘さも変わってないっぽいし問題ないね!
って思ってた時期が5分くらいありました。

いやー、これは難しい(;´Д`)
スライド抑えながら単ノーツやらフリックやら対応するわけですが、両方に同じくらい意識を割くのはかなり困難。

回数こなしてスライドの軌道を暗記しないと無理ですねー。
あと中継地点でうっかり指を離しちゃうw









6961.jpg

うーん、ズタボロ(;´∀`)
まずはこの新要素に慣れるところからですねー。

チケット制の為、遊べる回数が限られてるので、慣れるのにも時間がかかりそうですが。









6960.jpg

当然プロフにも反映されるわけで。
とりあえず、おねシンとS(mile)ING!はフルコンとれました。

現状、S(mile)ING!がテトラの限界。。。
これよりちょっとでも難しくなったら もう無~理~。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマイルの新ノーツのあとクロスぽいの来て慌てた( ;´Д`)

よっくよく考えたら折り返せばよかった話

最近はゲーセンでも音ゲーやってるわ
子供ダシにしてアイカツをっ( ゚д゚)

No title

難しいけどスライド楽しいね!

アーケードのアイカツって、音ゲー全体から見てもトップクラスに判定が厳しいってどこかで見た気がする。

No title

新ノーツ恐怖症なんだけど( ;´Д`)

アイカツは判定が厳しいというか
ビタ押し気持ち手前でパーフェクトになる感じだった



No title

スライド恐怖症は分からなくもないw
マスプラやらないかぎりは遭遇しないし、無理する必要もないとも思うけど(*´-`)

個人的には中継地点の視認性を上げてほしい。
スライド中のmissは大体これのせいだし(==;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索