「不都合を生じる可能性があるものは、いつか必ず不都合を生じます。有名な法則でしょう」

6921.jpg

デレステ。「Sweet Witches' Night」
今回のイベ課題曲、いろんな意味で優しいですね(*´-`)

26とランクも高いし、この曲でひたすらポテチ上げするのはアリだと思う。
あまり疲れない曲だし、ティアラドロップ率上がってるし、VTトレチケ貰えるし。

ただ簡単すぎてデッキ勝負になるので、下手したら銅落ちもありえます(現在3000位)









6922.jpg

ならマスプラ頑張るしかないわけですが、
マスプラは高速トリルと高速フリックが運ゲーすぎてツライです(;´Д`)

トロの色を気にせずポテチ上げか、マスプラ頑張るか悩みどころですねー。









6923.jpg

コミュでは、声が付いて間もない もりくぼに注目が集まりますね、やっぱり。

かなり世話の焼ける子ですが、凛とラジオ出演した時は、凛がひたすら優しく諭してたのが印象的でしたが、今回のメンツは自然ともりくぼが会話に溶け込める流れを作れるので相性は案外良さそう(*´-`)









6924.jpg

SB69。
URの上位、レジェンドレアきました。

提供割合は脅威の0.7%。
最上位レア比較でグラブルが3%、デレステが1.5%なので、予想どおり思いっきり絞ってきました。

こんなの引けるわけがないw
これを狙おうとしたら余裕で数十万単位でお金が飛びそうなので、そうそう普及はしないはず。

でも個人的にはこれでいいと思います。
URが直ちに紙くずにならずに済むし、回す人は回すので、少しは売り上げ伸びるんじゃないかなーと。

現状、テトラがLRを持ってもほとんど意味はないですしねー。









6925.jpg

6926.jpg

珍しくアプリ上で性能公開。
や、普段のガチャも気軽に性能見れるようにして欲しいんですけどね?

シアンは判定悪化無しの3倍が強力。
3倍マスコンがかなり楽になります。
これはちょっと欲しい。シアン可愛いし。

ただスコア追及する意味では修☆造クンの方が上なのかな?
修☆造クンはイベ産UR+ハブられた埋め合わせがようやく来た感じ。









6927.jpg

まあ強力なスキルも発揮されなければ意味がないんですけどね(;´∀`)
スキルの不具合はしょっちゅうある事なので、ちゃんとスキルが発動してるのか いつも疑心暗鬼だったり(









6928.jpg

NPC実装はLRの販促が目的だったようで。
なお音ゲー中に付くスペシャル☆ボイスですが、

「やっちゃうにゃん!」

「やっちゃうにゃん!」

「やっちゃうにゃん!」

「ややっちゃうにゃん!」

「やっちゃうにゃん!」

「やややっちゃうにゃん!」

こんな感じでした(笑)









6929.jpg

さて、石はそこそこ余ってたので、冷やかしで回してみました。

・・・・いや、なぜ出る(゜д ゜;)

こういうところで無駄に運つかっちゃうから、デレステグラブルにしわ寄せがいってるように思えてなりません(==;;;

テーマ : SB69
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この流れだといつかLRの覚醒とか来そうな気がしないわけでもないわけでもなくってよ( ゚д゚)

シアンは可愛い。

ゲームやったら原作見る流れで最近アイカツを借りてますが
全60巻とかラブライブやアイマスのレベルぢゃなかった( ;´Д`)

No title

60( ゚д゚)

最近の作品だと思ってたけど、意外と歴史ある作品なのかしら・・・・w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索