「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

6891.jpg

グラブル。
1月古戦場始まりましたが、開始3時間で暇になりました(

低空団ということで、ひとまず団員ノルマ250万指示が出てる為ですが、たぶんこれ読みが甘い気がする。

BP緩和、「風」古戦場ということを考えたら、かなりボーダー伸びると思うんですよねぇ。。。



まあボーダーの推移を見ながらいくらでも調整が効く、団員総アクティブな団なので予選落ちの心配はないですが。

低空には賛同するけど個人貢献度も稼ぎたいジレンマに陥ってる最中です(;´∀`)



テトラ個人では、HELLソロ普通にできたことにビックリ。
リミロゼが使えなくもなかったことと、ガウェインのおかげでアームハンマーも受けきれる点が大きかった。

EXアビにはクリアオールで安定。
事故があったとしても蘇生薬があるおかげで何の心配もいりません(*´-`)









6892.jpg

暇ができたということで、グラブルアニメ視聴。
OP曲になぜかバンプ。でも結構イメージに合ってる?









6893.jpg

6894.jpg

6896.jpg

絵がとても丁寧。よく動く。お金かかってそう。
ストーリーは、やはりザンクティンゼルに2話はやっぱり冗長だったかなーって。









6897.jpg

ここが一番見たかったカット。
主人公が空へ出るシーン。
ここの空の表現は、もっと力を入れてほしかったかも。



アーロン君みてて思ったけど、この幼馴染ポジションにジータを据えても良かったような気もします。
もちろんアーロン君と違って旅に同行する方向で。

ジータの存在がこの先ずっとアニメオリジナル要素になるけど、原作ファンとしてはそれが楽しみにもなるわけで。

っていう妄想(*´-`)













どちらかというとCMのクオリティが高いと思いました(









6899.jpg

円盤特典にSSRカタリナ。

さすがにリミテッドクラスではないと思いますが、3kでSSRを頻繁に迎えられるゲーム性を考えると、恒常SSRと差異ない性能ではあると思います。

マウント持ちのSSRなら、それだけで7k出す価値はありそうですが・・・・うーん、悩みます(==



グラブルは全7巻。
OPでフェリが映って、リーシャはいないことを加味すると・・・・


1巻  ザンクティンゼル編  SSRカタリナ
2巻  ポートブリーズ編  SSRラカム
3巻  バルツ公国編  SSRイオ
4巻  アウギュステ編  SSRオイゲン
5巻  ルーマシ―群島編  SSRロゼッタ
6巻  アルビオン編  SSRヴィーラ
7巻  霧につつまれた島編  SSRフェリ


こんな感じ?
で、売り上げが予定どおりなら2期でアーカーシャまでとか。

でもこれ全部買ったら5まんえんかぁ・・・・(;´-`)
アンチラ我慢したのに、こっちで手を出したら本末転倒な気もする・・・・w









6900.jpg

というわけで4月からの本放送、それなりに楽しめそうです。
イオ、オイゲン、ロゼッタ早く見たいですねー(*´-`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

適当な団に入った結果、ノルマが個人戦8万位
どんだけ走ればいいのか・・・・

なお、90Hellソロはいけるけど時間がかかる模様

No title

予選突破が当たり前な団なら、どの団でも個人8万位が最低条件だと思いますよ、たぶん。


なお、やってるとすぐ気づくと思いますが、個人8万位の敷居は意外と低いです(*´-`)b
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索