「いまから ここから あしたはあてに ならぬから」



そういえばグラブルアニメの先行放送が今週末にあるわけですが、ザンクティンゼル編って表記を見るかぎり、やっぱり原作のメインシナリオをなぞるようで。


グラブルのシナリオは、その辺のネトゲより よっぽどマトモなものだけど、ネトゲの宿命というべきか、物語を完結させることができないので、どう頑張ってもメリハリのない内容になっちゃうんですよねぇ・・・・。


コンシューマーRPGのシナリオを水でひたすら希釈した感じ・・・・っていうのがグラブルのメインシナリオをプレイした感想。
これをアニメーションさせて、どのくらい面白くできるのか・・・・アニメ制作のプロの腕の見せ所ですねー。


ただ、ザンクティンゼルみたいな1話で余裕でまとめられそうなところで2話も費やすということは、オリジナル要素盛りだくさんなのかも知れません。
それなら原作プレイ済みでも楽しめそうです(*´-`)





※個人的には、
よし次はあそこへ向かおう → でもその前に魔物の相手を(ry
みんなに話したいことがあるの → でもその前に魔物の相手を(ry

っていう、グラブル伝統のテンポの悪い進行をアニメで再現して欲しかったり(笑)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラブルのアニメだとジータはどうなるのだろうか・・・・・
今のところ出てないけどヴィジュアルには居るんだよね

らんま1/2のように水をかぶるとry

No title

グランもジータも人気高いですからねー、個人的には両方同時に存在してもいいんじゃないかなーって。

主人公の役割はグラン君に全部任せて、ジータは何もしなくても、ただいるだけで視聴者は喜ぶでしょうしw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索