「(今回はまだデビューライブですし、新人アイドルとしては)当然の結果です」

6815.jpg

お正月休み終わり!
新年あけました。今年もよろしくお願いしますヽ(*´Д`*)ノ

実はここ、マビノギブログなので、エリンからご挨拶しようとログインを試みたら、ワンタイムパスワードで弾かれました(

トークンIDは間違ってなかったし、つい先日、しつこくVIP Accessの更新を迫ってくるから更新しちゃったのがいけなかったっぽい?
だとしても互換性持たせないとか、ありえない話だし・・・・うーん(==;









6816.jpg

とりあえずこの件はネクソンに丸投げしておきました(
あちらさんの対応次第では、このままマビ卒業もありえますが、むぅ(==;

強固なセキュリティって、実は諸刃の剣なんだなぁ、と実感した出来事でした。
鍵を持たずにオートロックの部屋を出るような、そんな感じ。
や、鍵は持って出たけど、なぜか鍵穴が合わなかったんだけどね!









6817.jpg

6818.jpg

6819.jpg

6820.jpg

昨年、主に取り扱ったゲーム(艦これは継続)

ソシャゲ一色の年でした。
それまでは意図的に避けていたジャンルのゲームでしたが、やってみたら分かってはいたけど面白い・中毒性のあるゲーム性でしたねー。

無課金で不都合なく遊べたのも意外でした。
それでもマビ時代に比べたら、お財布の紐が緩くなったのは自覚してますが(汗)



一番やり込んだのはデレステ。
音ゲーを本格的にやるのは初めてで、当初はMASTERなんて不可能だろコレと思ったものですが、気がついたらハイスコア上位を争っていました(

風色メロディのAメロBメロやNation Blueのサビ、苦手だった8分や16分のトリルが安定してきたあたりは成長したなー、と(*´-`)

でも初期の頃にフルコンとったLGHとか、今やってもフルコン困難だったりするので、本当に上手くなってるのか分からなくなるトキもありますが(



今年はグラブルを一番やり込みそうな気がします。
マビの目標はとにかく一度ログインする、でしょうか。
良い対応期待しています。ネクソン様(;´Д`)









6821.jpg

6822.jpg

引きました。
狙い通りなので、これは実質大吉です。大吉です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お正月チケットでマキラを引いた俺は勝ち組
Rank96なので早く100の大台に乗りたいところ

ID:13955295なので興味があればフレよろしく

No title

お正月チケットでオールRだったテトラは負け組(

開始ひと月でコレはすごい成長力ですねぇ(゜д ゜;)
思った以上にグラブルにのめり込んでて笑いましたw

とりあえずフレ送っておきます(*´-`)ノ

No title

大凶( ゚д゚)
僕は大吉だたけど、これ性能が違ったりするんかね?

あと、限定キノコをバーストイベで使うと
課題曲までにライフ空っぽになるんだけど
このイベで使うのは凶?(;゚Д゚)

No title

ちょwww
限定だからってコンボナだと思いこんでました、きのこはオーバーロードだったのねΣ(ノ∀`)

これだとSRから一人コンボナ入れることになりますねー。
最強艦隊の夢は一歩遠のきました、ぬか喜びさせてゴメンね!


グルーブで限定きのこは・・・・3曲目終わり頃にわざと死んで石10個で復活すれば、イベ曲に体力満タンで挑めるから、スコア伸ばす手段としては使えなくもない・・・・かなぁ?

No title

あ、わざと死ぬのは、3曲終わった後の回復ボタン(石25個)より安く済むって意味ね!

まあ、よほどスコア伸ばしたい理由がないかぎりは、グルーブでオバロは使わないですねw

No title

遠いたのかっ!なんて事だっ!!( ゚д゚)←よくわかってない

コンボナ増やせ、スコアかぶらせるな〜って事は
コンボナとスコアは相乗するけど
スコアはどっちか潰れるって事?
だとしたら11秒の志希は
13秒の奏まで2秒しか発動しても意味がないとかなの
かな?!( ゚д゚)

No title

>コンボナとスコアは相乗するけど
スコアはどっちか潰れるって事?

YES



11秒は次に効果がでるのが22秒後で、13秒は26秒後になるので、時間丸被りじゃないかぎりは気にしないで大丈夫です。

まあスキルは100%発動するわけじゃないので、丸被りも全く無意味というわけでもないですが(どちらかがスキル不発でも、もう一方がスキル発動してフォローしたり)

No title

なるほど、なんとなくわかった。

ちなみにスコア狙いに
オバキノコ使ってる時は3曲目最後の方で
わざと死ぬのはやってたっ( ゚д゚)うん、偉いっ!

キノコは外したくないからファン数稼ぎしてる
ときは普通のキノコ使ってるけど

そっちの時のが体感スコアいい気がする(-_-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索