「薔薇は咲く場所を得てこそ薔薇色になるというもの」

6787.jpg

あんきらイベント結果発表。
金トロは獲れたけど、イベントポイントで初の12万位割れ。
可能性としては有り得ると考えてたけど、それでも少しビックリしました(゚д゚)









6788.jpg

ボーダーが今までより上がった要因はやっぱりコレですか。
2万ポイントに設置されたイベント上位SR。

万が一12万位割れした時の保険として、ここまでやっておこうというPはテトラ含めて多かったみたいです。
しかしスゴイですねぇ。2万ポイント貯めるくらいにはモチベの高い人が12万人以上いるとは(゚д゚)

ちなみに2000位内に入れば☆15杏作れますね、これ。
今後のアタポンイベントは2万ポイント達成が最低限必要なノルマになりそうです。









6790.jpg

年を越したのちに引ける宝くじ。
スカチケ当選枠は4000枠、デレステアクティブは50万人以上(当選確率1%未満)

4~6等ならそれなりに当たりそうだし、ガチャチケ何枚か貰えそうなら、まあそれだけで十分ですか(*´-`)









6791.jpg

ちゃま曲、初見でいけました(*´-`)b
本実装されたフリフロも初見フルコン(こっちは1nice出したけど、きらりに救われましt)









6793.jpg

今年最後の大一番、デレフェスきました(`・ω・´)
ウサミン、まさかの限定→限定で、ウサミン担当から非難殺到かと思いきや、よく見たら唯も道連れ的に限定→限定ですね(笑)

テトラの本命はモチロン、ダンス特化トリコロールの周子。









009_201612290049599b0.jpg

フェス限の出現確率は0.4%。
スゴイ、0.4%もあるなんて、なんて高確率なんだ!(錯乱)


マビのランク9エンチャントを貼るのもドキドキだったあの頃が懐かしい(


ちなみに前回の後遺症が地味に残っていたので、今回は課金無し、無償石60連で挑戦。
これならまあ、引きが悪くてもそこそこのダメージで済むかなーって(;´-`)











では今年最後の大一番、いざ尋常に(`・ω・´)







































6794.jpg

はい。
最低保証連発に始まり、白封筒連発、最後はノーロードで終わるという最低の流れ。爆死一歩手前でした。
まあでも首の皮一枚のこしたってところでしょうか(;´∀`)









6795.jpg

なにはともあれ、ありがとうウサミン(ノ∀`)
なぜかウサミン限定2種コンプ。なにこの縁。

それにしても17歳で関節痛とは奇っ怪な・・・・(すっとぼけ)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は無償40連で最後の最後で唯が出た( ゚д゚)

前回9月のスカウトで救えないパッソンデッキを見かねて

クール強化をけってまでキノコ選んで以降、

莉嘉、限キノ、牛ときて年末に唯

パッソンデッキが追い抜いちゃったじゃないか!!Σ(゚д゚lll)

No title

向こうでも祝ったけど、フェス限おめでとー+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

なおにぃは上半期はSSRの引き悪かったけど、下半期はかなり引き強になりましたね。
テトラとは正反対(笑)

っていうか、ちゃんとフェスに狙いを絞って石を貯めれたのが偉い。
あのなおにぃが石の無駄遣いをしないなんて・・・・!

No title

マビの頃は無駄遣いしてナンボだったからなぁ
懐かしいなぁ

ホントは楓が欲しかった。凛でも

でも3種揃ってるのビジュアルだけだから
凛来ても意味がない

と、思ってたんだ。さっきまで

フェス中は単発でも引こうと思って今1回引いたら
SSRヤンデレまゆが出た( ゚д゚)

ボカル揃っちゃったよっ!((((;゚Д゚)))))))

No title

ビジュアルコンボナの限定きのこ引いた時点でボーカルに見切りをつけるのが正解なんだけどね・・・・w

センサーに引っかからずに唯引けたのは、ボーカルに固執してたおかげかも(笑)

まあ後々、ボーカルフェス限引けるかもだし、それまでボーカル陣は大事に寝かせておきましょう(*´∀`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索