「「ランチどこ行く?」と仲間内で悩んでいるときに、「マクドナルド行こう」と言うと、途端に全員が代案を次々出すようになるというもの。「想定される最低の選択肢」を提示することで、議論を活発化できる」

6756.jpg

古戦場本戦。
開始1時間半ほどですでに負け戦っぽいので、ブログでも書こうかと(

いきなり何のこっちゃという感じですが、騎空団入れてもらいました。はい。
団サポすごく便利だし、義務とか束縛もない団なので、ソロ感覚でできて、テトラ的に都合のいい感じ。











古戦場の立ち回り。
テトラはEX+をソロで回して、HELL自発して団員に手伝ってもらってます。
EX+をソロで回せるのは、個人的にも団的にも大きい要素なので、その点は良かったかなーって。

・・・・10分くらいかかるけどねっ!









6757.jpg

今回、キャサリンが大活躍。
魅了、誘惑はモチロンのこと、反骨と追撃を使い分けられるのが かなり有用。

条件が整えばヨダ砲超えもバンバン出してくれます。
このキャラこんなに強いとはホント思いませんでした・・・・w









6758.jpg

予選ボーダーとの差は515万ほどの差で本戦進出+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
テトラ含め低ランク帯も多い団なので、わりと快挙な気はします。









6759.jpg

予選期間にテトラが稼いだ貢献度が526万なので、いちおう役には立ってたみたいですw


とりあえず本戦緒戦は相手が悪すぎました。まだ始まったばかりだけど(笑)
というか予選わりとギリギリで抜けてる団なので、どこと当たっても大抵は格上相手ですが(

団長さんは本戦2勝を目標って言ってたけど、1勝できたら儲けもんくらいに考えておいた方が良さそうです。









6760.jpg

あとは、そうですね、アルルメイヤさん(29)がカワイイことくらいでしょうか(









6761.jpg

ここからデレステ。
薄荷と甘くみてたら酷い目に遭いました(笑)

ちょくちょくこういうシーンには出くわしますが、まさかテトラがこっち側になるとは・・・・w









6762.jpg

なお順位(
みんな解せないと思ってそうだけど、テトラも解せない。
まあ、ふみふみ育ってますし・・・・。









6763.jpg

半年以上前だったかな、サポートはグラブル形式が理想だからデレステにも導入してくれないかなーってブログに書いた覚えがありますが、まさか本当に導入されるとは。。。(゚д゚)

ほんとデレステ運営は有能すぎる。


限定未央持ちばかり同僚にしてて、全体曲以外のサポートでわりと困ってたのでホント助かりますw
これ設定しない同僚はさすがに役に立たないので、できるだけ設定お願いしたいところ。









6764.jpg

周りのゲームがクリスマスイベントやキャンペーンを催すなか、デレステだけ変わらず平常運転だったのが不気味でしたが、ようやく昨日今日あたりから動き始めたみたいですねー。

年末年始のフェスもあと少し。
今回は60連くらいしか弾がなさそうですが、まさか2期連続爆死なんてことはさすがに・・・・

・・・・ダメかもしれない!(美嘉調で)
 

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本戦なんて土台無理なパンターですが、ちまちまと貢献稼ぎ中

スノーフレークと七星剣が欲しい

P.S.
AT中ならユグマグ確定流しできるようになったよ

No title

金章400って、結構いばらの道ですよね。。。(;´-`)
戦果ガチャもまだ3回目だったり(

もう確定流しですかー、早いw

No title

金400は諦めてスノーマン狩りで戦貨貯めるべきか・・・・・・
そもそも貢献も200万いってないしね


キャラも武器もないので他のマグナはいけませぬ

No title

どこでも風パマンなんて言葉もあるくらいだし、風極めれば他属性育てなくてもいいまであるんじゃないかな(たぶん)

スノーフレークは用途からして3凸にこだわる必要はないですしねー。
次の入手機会もあるだろうし。

No title

というわけでアンチララストチャンスが来たらガチャ回しましょう(悪魔のささやき)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索