「ところでダガーさん、もういたいけな女の子を洗脳するのはやめるんですぞ」

6703_20161206034310a24.jpg

10話感想。
BVL編は2話でサクっと完結しました。

蓋をあけてみれば、お兄ちゃま大好きで、お兄ちゃま同様、ちょっと中二病患ってる、いたって普通の女の子でした。

それこそ本作では噛ませポジのダガーに簡単に洗脳されちゃう程度には。





Q:結局、1話のアレはなんだったの?

A:シアンがいない場合の未来の描写。それ以上の意味はとくになし。
シアンいない → ロージアが行動を起こさない → ペイペインとハンドレッコがアイレーンに逆らえないまま、闇の音楽を奏でてしまう → ダガー復活



Q:アイレーンはどうして闇の音楽なんて奏でられたの? 闇を統べる云々って中二病による自己設定だよね?

A:サウンドワールドではゴシックメタルは闇の音楽カテゴリーなのか・・・・も・・・・しれ・・・・ない・・・・?



Q:闇の女王さん、どうしてダガーやっつけてプラズマジカ助けてくれたの?

A:特に意味はないのだ!



Q:や、でも息を切らして走ってきて、「間に合った」とか言ってたよね?

A:特に深い意味はないのだ!



Q:闇の女王さん、どうしてわざわざピューロランド完成まで侵攻を待ってるの?

A:特に意味はないのだ!



Q:闇の女王さん、どうしてアルカレアファクトのマネージャーなんてしてたの?

A:ピューロランド完成までの暇つぶし (特に深い意味はないのだ!)



Q:闇の女王さん、どうしてアルカの面々の私財横領していったの?

A:特に意味はないのだ!









6704_2016120604112859b.jpg

Q:アイレーンが付けてるダガー髪飾りはなんなの? ハンドレッコと初対面の段階で身に着けてるよね? ペイペインとハンドレッコはダガーと知り合う前のアイレーンについて語ってたから、少なくともこの時点でダガーとの接点はないと思うんだけど?

A:たまたまアイレーンの趣味とダガーのフォルムが似てただけなんじゃないかな!
つまり特に意味はないのだ!



Q:闇の女王s

A:うるせえ! 細かいことを考えないでノリで見るやつなんだよ、SB69は!









6705_20161206045848adc.jpg

シアンにアイオーンが作曲した音楽を託すクロウさん、ほんとカッコイイ!
そしてメンバーが思い悩んだら、とにかく飯を食べにいくことで解決するシンガンクリムゾンズ、ほんと尊いです(*´Д`)



闇の女王「来たるピュールランドぴゅるぴゅるロックフェスの日、このサウンドプラネットは破滅する」



わりとシリアスなシーンでも、容赦なくギャグにも見える描写を入れてくるのは流石SB69でしたw
電車が銀河鉄道したり、ダガーがストローで酒を飲んでたり(かわいい)、アルカがギャグ要員に片足つっこみ始めてたりw

とりあえずもう謎らしい謎は残ってない(というか考えるだけ無駄)っぽいし、残り2話は演出にも力を入れてくると思うので、あとは純粋に楽しむだけですね!










テーマ : SB69
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラズマに闇の力を浄化される前に
それを食べたかったんじゃないかね女王さんは。

1話でもなんか食べてたような、

あとSBはノリで見るもの。それは間違いない( ゚д゚)

No title

なるほどー(@@
それならピューロランドの完成を待ってることも、アルカのMJやってたことも、より多くの食事を集める手段ってことで説明つきそうですね(納得)

おかげさまで疑問の半分くらいは解消されました(*´Д`)b
残り半分の疑問もなんとかしてくれると嬉しいです(無茶振り)

No title

それよりアイレーンがアイオーンの妹って設定に
びっくりしたんだけど( ゚д゚)知らんかった

確かに同じライオン族だし
一文字しか違わんね(´Д` )

No title

いちおうゲームの方で兄妹設定をにおわすエピソードはある・・・・らしい。
ゲームのエピソードは、テトラはあまり目を通してないんですよねぇ・・・・(;´Д`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索