「その人がどんな人かを知りたいとき、その人と同等ではなく、下の人をどう扱うかを見ればいい」

6701_20161205150825525.jpg

秋イベ最大の難所、E-4。
先行して攻略情報を整理してくれる提督達にはすごく助けられてます(*´-`)


E-4で一番嫌なマスだと感じたのは、単縦ル級×4マス。
軽量艦にル級の砲撃が当たらないことを祈るだけのゲームになる、最短ルート、一戦追加ルートは、大破撤退を繰り返すことになるので精神衛生上よろしくなさそう。
ここは積極的にル級を潰していくべきだと思いました。


で、大型艦で大回りルートですが、これも候補にあげられてるテンプレ編成では潜水マスでキラが剥げるケースも出てくるし、なにより再三にわたるヲ改の空襲が怖いです。。。


潜水マスで勝利して、ヲ改の空襲を迎撃して、なおかつル級を全滅に追い込める欲張り編成は・・・・。











はい、こうなりました。
やっぱり艦これの秋月型はオーパーツですねー(*´Д`)


駆逐艦の打たれ弱さは旗艦&ダメコンでフォロー。
この編成の弱点は夜戦火力が乏しく、大和型が中破した時点でボス撃破率が著しく落ちること。


代わりにこの海域で一番頭を悩ませる道中の安定感は、頭一つ抜けてるんじゃないかなーって。
とにかく道中撤退が一番嫌なんです、テトラは。同じ失敗でもボスまで到達して失敗したいw


結果、道中撤退2回、ボス到達6回、ボス撃破5回でE-4クリアできました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
狙いがハマったにしても強運すぎる気はしますが(









6702.png

ちょっと艦娘の本拠地爆撃しようと思ったら、迎撃された挙句、日本近海からオーストラリア北東まで追いまわされる深海棲艦萌え。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索