「本気の失敗には価値がある」

6332_20161124081553cc4.jpg

6333_20161124081711e68.jpg

さすがに草。









6334_201611240820394ff.jpg

フリップフロップ (flip-flop) は、二進法の基本である1ビットの情報を一時的に"0"または"1"の状態として保持する(記憶する)ことができる論理回路で、順序回路の基本要素である(Wikipediaより)

うん、よくわからん(*´-`)



Flip=指先などで弾くこと
Flop=ばたばた動く、揺れる

こっちか!
マスプラの譜面がまさにそんな感じ(



マスプラは金トロワンチャンあるかもって希望は見えてきました。
ここから@4ミス消すのが遠いけど(;´-`)









6335_201611240837596c4.jpg

宿敵、絶対特権、やっと退治できました!
思いっきしワンミスしてるけど、相葉ちゃんが助けてくれました。

どんなカタチにせよ、年内に因縁の曲との決着をつけれて本当によかった(ノ∀`)









6336_201611240844103e1.jpg

一番星攻略が楽しかったので、久しぶりにフルコン埋めに本腰を入れてみたところ、

あんず → 一番星 → メルヘン → 特権 → 密室 → LEGNE

と、立て続けに攻略。
音ゲーが上達したのもあるけど、判定強化が充実したのがやっぱり大きいですねー。
初期の凛からお世話になりっぱなしです(*´∀`)



密室の幻惑譜面は、見てから対応できる速度(8.5)まで落とすことで対応できるようになりました。

LEGNEの大階段は、左タップと同時に右にフリックだと分かればそこまで難しくなかった・・・・。
もっと早く手元動画を参考にするべきでした。
ちなみにフリックの振れ幅は、一番長い部分に合わせて、全部大きく振れば問題ないと思います。









6337_2016112409072722f.jpg6338_20161124090746815.jpg
6339_2016112409084393e.jpg6340_201611240909092ca.jpg

残りは@4曲。
おそらくテトラはここまでだと思う。



●毒茸
Yいわく、特権より簡単。んなバカな。
まずマッシュアップの取り方からして分からない。要手元動画予習。
そしてなにより最後の延々と続くトリル。できる気がしない。



●TP
最後のトリルは1~2割の確率で抜けれるけど、問題は稲妻フリック。過去たったの一度しか抜けたことがありません。
成功率1%のフリックを奇跡的に抜けた後に、成功率10%のトリルを抜ければフルコン達成。うん、無理だろ☆



●TOKIMEKI
HUKANOU



●トワレ
ラスボス。
これ攻略するつもりなら、そろそろスカウトチケット来るだろうし、卯月獲ろうかなぁ・・・・。
フルコンは無理にしても、グルーブで避けては通れない曲なので、できるだけダメージを減らせるようにしておくのは無駄ではないはず。









6341_20161124092712b6f.jpg

フルコン狙いの最大の敵、手汗による無反応。
タッチパネルの原理からして、完全に予防するのは不可能なのがなんとも。
密室フルコン直前で無反応起こしたトキは、危うくタブレットがフリスビーになるところでした(

ベビーパウダーと扇風機の併用で対策してますが、完全には防げず、なによりお手々がちんちんしてツライです。
なんか今日、雪降ってるし・・・・。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンタなのかー

もうすぐクリスマスだもんなー

No title

衝撃の事実ですがー

もうすぐ今年も終わりですしねー



はゃぃ

No title

密室かぁ

急にテトラのフルコンカウントが増えたから
負けじとウサミン、一番星、あんずと取って
あと5曲って所で止まった( ゚д゚)

密室よりキノコのが攻略しやすそうな気もする

そして寒くて指動かん

No title

年取ると

時間が音ゲーの譜面のようにあっという間に

流れていくなー

その都度フルコンしていきたいものですなー

No title

>なおにー

フルコン埋めに本腰を入れる = 判定強化スキルを全員MAXにして艦隊を作る、だからねー。
プライドとかそういうのはなかった(

密室は間奏のフリックが音と合ってて意外とやりやすかった・・・・。
逆にTPとかLEGNEのフリックは、音のどこを聴いて振ればいいのか、いまだに分からない(==;

今はTPに張り付いてるけど、やっぱりみんな毒茸の方が簡単って言うんだね(



>ひさあきさん

なるほど。

1年に1つずつフルコンしていけば4年で終わるねwww

正直、4年やり続けてもフルコン埋まる気はしないけどね(真顔)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索