「自分が発している言葉はだいたいは他人の言葉だ」

6311_20161117070150003.jpg

四象イベ。
雑魚でも早期に入ってコツコツ当ててれば、MVPを獲れる仕様はナイスです(*´Д`)

4000万ダメージ稼いで討伐失敗した時は堪えたけど(









6315_20161117070535525.jpg

過日の~イベ。
アステールが主役かと思ったら、どちらかと言うとスーテラメインでした(
お話自体は特に捻ったところもなく、普通。


グラブル楽しいけど、イベント一つこなすだけでも やはり大変。
島ハードと共闘は日課にしてるけど、これだけでも一時間はかかるからなぁ・・・・。

イベントの取捨選択は必要かもしれない。
今回のイベントの報酬はスルーして問題なさそうですが、すでに中途半端に貢献度を稼いでしまっていて、退きづらくなってしまいました(;´Д`)









6313_20161117072343a61.jpg

グラブルに夢中で最終日まで ほぼ放置だったSBコラボイベ。
SBは、ポイントとハイスコアのノルマ達成がわりと簡単なのが救いですねー。

ただ、さすがに10万まで稼ぐのは面倒で、エイルは逃してしまいました。
別にとらなくても問題ないキャラではあるのですが・・・・やっぱりなんかムズムズする(==









6304_201611170729362db.jpg

7話感想。
予想どおりの徒然タイトル。









6305_2016111707303520e.jpg

ベリーさんの特訓。

「2本のギターとベースとドラムを同時にやれるようになったら呼んでくれ」

お恥ずかしながら、ここまでヒントを出されて、ようやくテトラもその真意に気づけました(;´∀`)
洞察力・観察力がそこそこある人なら、氷が4つあった所で察しそうですねー。









6306_20161117073549be2.jpg

主人公が後悔と反省で泣きじゃくりながらゴメンナサイする展開。
主人公マンセーが跋扈する昨今の作品傾向を鑑みると、珍しい部類かも。

内容は至ってシンプルですが、とても良い脚本だと思います。









6307_20161117074909b59.jpg

一方シンガンは仲間を思い、協力して作曲していました。(強い)
アイオーンの徹夜で頑張った感がいいですね(*´∀`)


アマテラスト解散の具体的なところには結局触れず。
まあ大体想像はつくのですが・・・・

「売れりゃいいってもんじゃねえだろ!」

と、言ったと思ったら、

「あいつは、遥か遠くの景色だけを見ていた。はなっからな」

と、リスペクトともとれる発言もしたりで、若干ちぐはぐしてる感はありました。









6309_201611170800219f6.jpg

徒然のシーンは正直、徳が高いことしか分かりませんでした(
徒然だから許されるんだろうなー、こういうのw









6310_201611170922376e8.jpg

ガウガ出演(おめでとう)
皆いいキャラしてました。
なかでもキンタさんの緩さはすごく好ましいです(*´∀`)

また出番があると嬉しいかも。

テーマ : SB69
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイル別にいらんと思ってたら
闇属性だけ唯一持ってなかった判定強化持ちだったから
最終日慌ててとりました( ゚д゚)

No title

闇ミス消しなら頑張ってたかも( ゚д゚) !
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索