「エレガントゴシックドレスが欲しかった」

6668.jpg

SB69のアニメ二期が始まってから、アプリにも新規さんがいい感じに入ってきてますねー(*´-`)
運営はこのアニメ組をうまく囲い込まないといけないところです。
ちゃんと分かってるかなー、このアニメ組がアニメ1話2話の何を見てSB69に興味を持ったのか。


とりあえずアニメ放送開始直前に限定アイリーンって弾を使っちゃってる時点で無能な気もしなくもないですが、たぶんギークスもアニメがどういう内容になるのか知らなかったのでしょう・・・・と一応フォロー。
キービジュアルからしてBVLとアルカの扱いには気をつけて欲しかったのはありますが(


アニメ化記念でシアン&チュチュのミス消しを配ってるのは好采配。
ログボでロージアも無難なチョイスではあります。

あとは新規の手元にアイリーンを握らせてモチベ向上に繋がらせたいところ。
テトラなら次に闇が絡むイベが来た時、ポイント報酬にアイリーン置きますねー。
運営は間違ってもスコア報酬に置かないように。新規には無理ゲーになっちゃうからね。分かるよね。









6669.jpg

2話感想。
プラズマジカとモア回。

3人のプラズマジカはお互いに適切な距離感があってバランスは悪くないイメージ。
ただそこにシアンが加わると、









6670.jpg

距離感が消え失せます。
ダメダメですねw
再会→OP→コレの流れは、さすがにほっこりとさせられます(*´∀`)









6671.jpg

レトリーやチュチュがこういう表情を見せることって普通はないんですよね。
シアンの有無でバンドの雰囲気がガラリと変わるのがプラズマジカの特徴でしょうか(*´-`)









6672.jpg

お話自体は日曜朝にやっても全然通用する内容。
社長がひとりで勝手に年齢制限引き上げてる感じ(笑)



「いずれにしても今わたし達にできることは、バンドとしてのスキルを磨いて、音楽の力で倒すしかない!」

なお1期(
2期はちゃんと音楽で・・・・と思ったけど、待田さんの脚本の場合、今回も音楽(物理)の可能性は捨てきれず油断できない(



「そうですわ、私たちも一緒に行ってみるのはどうですか。こうなったら私たちの曲を聴いてもらって、Midi Cityにモアを残してもらえるよう説得するしかありませんわ!」

わりと大胆な提案。
チュチュもだいぶアグレッシブなキャラクターになったなーって(笑)



次回はチュチュ回っぽいですが、お菓子というワードも出てきました。
お菓子といえばアレですね期待していいんですね。楽しみ!

テーマ : SB69
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルチは出ないんぢゃぁないかなぁ( ゚д゚)

しかし2話は1話がなかった事にされたような
ホンワカ回だった

はやくアルカ絡んでほしいなぁ


No title

懐かしいタイトルだなぁw
少年が3600万円分のポイントを不正使用だったっけかw

てとらさんのマビ復帰はまだですか?|д゚)

No title

>なおにー

ドルチ出すなら他に優先させたいバンドもあるような気もしますが・・・・うーん、でもやっぱり気になるところではあります。

アルカはどう扱うのかなー。
1話見た感じだとシンガンに絡んできそうな雰囲気ですが。



>ひさあきさん

たまーに思い出したかのように懐かしいネタを引っ張り出してきます(*´∀`)
テトラはともかく、ひさあきさんはマビにログインしているのだろうかw

ひさはイベントを細細とやっておりますぞよ
ここんとこ毎日10分だけinしてたり(鞄イベントの為)
脳筋さんもいなくなっちゃった(´・ω・`)

ま、今はToSがメインなひさですがw

No title

鞄すごい価格で取引されてるのを見て、一攫千金も少し考えたのはここだけのハナシ。

脳金さんまで(;´Д`)
あんま寂しいのも嫌だし、どこかのタイミングで弱復帰くらいは実現させたいところですが(暇ができない)

ToSはよく広告が載ってて面白そうとは思ってたんですよねー。
まあ運営がネクソンと知って(´・ω・`)アア・・・となったわけですが(

なんだこれは!運営変えろ!!

という書き込みに

ネクソンは初めてか?

という返しがあって笑ったけど、まぁ、ToSもそんな現状ですわw

正式サービスと同時に細工システムぶっこんできたりとかねw

ただし、マビ経験者はネクソンIDがあってすぐにインスコして出来ちゃったり、ネクソンに免疫があるから気にならなかったり
そんなミレシアンがToSに多かったりもします

No title

ネクソンは初めてか?www
何年後かに記事タイトルに使うかも(笑)

まあ、柔軟に遊ぶゲーム変えられる人には運営の良し悪しはあまり関係ないんですよねー。

テトラのような一つのタイトルに長く留まっちゃうタイプには重要事項ですけど(;´∀`)

No title

アイマス劇場化するのか・・・・・・
そもそもアニメ自体見てないからなんとも言えないけど
ネタMADだけは見たよ
※気になるなら「アイマス バナージ」で検索しましょう


ちなみに当時ものすごく欲しかったのはアローリボルバーとかFBLのページ

No title

盛大に勘違いしてるけど、パッと見で勘違いしてるヒト多数なので問題なし(

スキル覚える為にエリン各地をまわってページ集めるのは良い要素だったんですけどねー。
箱とかイベントの副産物で出るようになって台無し(;´Д`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索