ランランぐらぶルー

古戦場終了。
イロイロとツライ状況の中、頑張った方だと思うんだ。
4万位ボーダーはもうついていけない。
8万位すらキツイのです。
なんでみんなこんなやる気勢なんだろw
グラブルが賑わってること自体は喜ばしいことですけどね!
Aクラス団の貢献度が10位まで開示されるようになったのはイロイロとヤバイですねw
ウチの団は9位からすでに8万位割れてて笑うw
団が緩々なので、まあこんな感じだろうとは思ってましたが(*´-`)
半数くらいは寄生かもだけど、
相対的にテトラが働いてるようにみえるからいいかもしれない(笑)

そんな団だけど勝ち越す。
ガチ団が苦労して勝ち取る3勝と一体なにが違うのだろうか(

デレステフェス。
らんらん引けました。やったぜ(゚∀゚)!


フェスで90連まわしてSSR4枚はやっぱり渋い。
らんらん引けたから許すけど・・・・。
せっかく引けたフェス限あんずは被り(3枚目)
持ってないフェス限の方が圧倒的に多いのに・・・・。
唯が限定の方で出てたらなぁ・・・・。

グルーブ開催。
桜の風は・・・・うん、この譜面嫌い。
見づらいと評判のロングと連結した単フリック。
これを多用するわ左右に散らすわで見てから反応は厳しい。
ので、覚えゲー。
覚えづらい譜面だけど。
評判の悪い要素で難易度調整してくるあたりは、
トワレTRICKに通じるものがありますね。
これとっとと終わらせてマスプラに逃げたい。
むんっ

隙あらば半額。
今回ばかりは全然嬉しくなかったw
やめて死んじゃう(;´Д`)
栄誉は確保したけど武勲はもう捨てる。
もう嫌だ(;´Д`)

15時現在。
箱掘りと8万位確保で頑張ってます。
億超えても8万位割れする可能性を捨てきれない恐怖感。
HELL100救援オートで回してるから、やってることは楽といえば楽だけど
それでもしんどいものはしんどい。

で、裏でグラブル回しつつ、
シャニマスWING決勝で最大のチャンス(`・ω・´)
・・・・流行1位のジャンルを一位確定させてから
ラストアピール狙いに移行するのがライブパートの基本戦術。
ジャンル一位+ラスアピ一回で8割方は勝てる・・・・ハズ。
間違っても二つのジャンルで一位を狙ってはいけない。
(テトラはそれで痛い目をみたクチ)
さあ、まだまだ先は長いよー(*´Д`)
手軽とは言ったが、易しいとは言ってない。

デレステ、春の絶叫終了。
いつもなら銅に蹴り落されるスコアで、なぜか銀に留まりました。
たしかに譜面にクセがあるので嵌る人は嵌るかもだけど、
それだけが理由ってわけでもなさそう?(主にシャニマスの影響とか)
イベントptもナゼかやたらと稼いでしまいました(
まあなんだかんだでデレステ最優先ですし?

すでにデレステ黒歴史に片足つっこんでるスマートライブ、埋めてみました。
真面目に取り組むと普通に楽しいんですよ、コレ。
ただスライドの仕様がとっつきにくいのと、
よりによってそのスライドで難易度調整しちゃったのが悪手だったやつ。

トワレTRICKはさすがに匙を投げました。
最高難易度のつもりであんな滅茶苦茶なスライドにしたんだろうけど・・・・。
手軽に遊べるって触れ込みで実装されたスマートライブだっただけに、
「手軽」というイメージからかけ離れたスライド地獄に戸惑った人は少なくないはず。
単純に片手で遊べる=手軽に遊べるってつもりだったんでしょうねー、運営的にはw

シャニマス初イベント開催。
早すぎる。もう数日遅く始まってほしかった(;´Д`)
開催期間は・・・・@5日!?
短すぎる(゜д ゜;)。。。

イベントでSSRを配布していくスタイル。
頑張って完凸すれば、無凸ガチャ産SSRよりよっぽど強そう。

ミッション多いwww
イベSSR完凸するにはWING優勝2回(二人分)は必須かな。
あああああ、こっち走らないとマズイ(;´Д`)
今回、四天掘ってカトル最終する予定だったのにどうしてこうなった(
Pめぐる(SSR)が欲しい

古戦場、HELL95。
対策すべき点がなく、ただひたすら殴れば沈んでいくテュポーン先生。
よわい、よわすぎる・・・・。
ゴリラしかいないテトラの光PTにとってはありがたい存在でしたが。

シャニマス。
神引きktkr。
始まったばかりのゲームで設定緩めにしてあるのかな。
デレ、ミリ、グラも見習ってどうぞ。

SSR艦隊を組んでプロデュースできるようになったのはかなりのアドバンテージ。
プロデュースのコツも徐々に掴めてきました。
★ボーカル、ダンス、ビジュアルを満遍なく上げるより、
どれか一つのジャンルは捨てて二極化にする。
★一次審査はお仕事多めにして、メンタル強化のついでで乗り切る。
この辺りは鉄板な気がする。

なおボーカル捨てて育てた結果、
WING決勝でボーカル流行1位になる図。
真顔の灯織がじわじわくるw
低確率トラブル踏んだり、休ませたいタイミングで約束迫られたり、
運要素も多分にあり。
運ゲーと揶揄する声もあるけど、
そもそも一番大事なのがガチャ運なので何をいまさらって感じもするw
個人的には運に左右される要素があることには肯定的。

今はユニット染めての育成を試行中。
んーでも、スキル的にはユニット染めが正答なのは間違いないだろうけど、
現状ではSSR並べた方がマシかなぁ。