FC2ブログ

くふふ、しばらくは我の時代じゃのう♪ 

8026.jpg

待望のアニラ最終きましたが、盛りに盛りましたねーw

3アビの隙が2ターンしかないのが凶悪。
クリばしばし奥義乱舞、弱体を5割はじくのも複数デバフを一度につけてくる敵が増えてる昨今では有用。
賢者使えばずっとジャスミン?

HPあるうちはストレングス、減ってきたら背水維持。
立ってるだけで味方の攻防を補強し、デバフも追撃もスロウもできちまうんだ!

うーん、至れり尽くせり。
これ火キャラ第一位に登りつめたのではないでしょうか。









8025.jpg

弱すぎて保留してたリミボも振っていかないとですねー。
サポアビは獲るべきか否か。
長期戦でルーチン乱す要因にもなりそうで、ちょっと考えどころ。

テトラはマグナなので自動的にエルーンのユエルが抜けることに。
まさかユエルが降格するなんて露にも思いませんでした。
欲をいえば同時起用したいくらい。

アグニスだと3アビが微妙だから入らないみたいなことも聞くけど、5ターン継続するクリバフだけでも十分破格な気がするんだけどどうなんでしょ。
ザルハメさんでおkってなるのかな。









8019.jpg

デレステ。
新たに撮影機能が追加。
撮った写真はバースデーカードに使えるみたいだけど、名刺にも使えたら面白いことができたかなって。









8020.jpg

パシャリ。
端末備え付けのスクショ機能より画質は落ちてる?落ちてない?わからん。









8021.jpg

どちらかというとプロデュースノート向き・・・・









8022.jpg

・・・・ではあるけど、こっちは一時停止できないことに変わりはないので、どのみち撮影の難易度は高いでs









8023.jpg
8024.jpg

ミリシタ。
なんかすごいいっぱい来ました(゚ д ゚)

スタミナの上限を超えて回復、ようやくやってくれました。
スタミナ調整面倒でしたからねー。

ドラッグドロップでユニットメンバーの配置入れ替えはすごく便利そう。
これはデレステにもパクってくる輸入すべき案件。ちっひのお仕事。

施設移動ボタンを一定時間経過で非表示・・・・無能。
施設移動の際の確認画面を排除・・・・有能。


 
カテゴリ : 未分類
2018-01-31(Wed) | コメント : 0

ロコモ攻略完了 

8015.jpg

よーし、フルコン埋めおわり!
サビ前と執拗な左階段からこれで解放される(*´∀`)
やっぱり調子いいなーって感じた時に集中してやるのがいいですねー。









8016.jpg

イベ報酬の翼を獲りこぼして以来、モチベが低かったミリシタですが、思ったより早く救済措置が来てくれました。
スタピはいくらあっても足りないくらいですが、無理して毎イベント50000pt稼ごうとしたらドリンクがもたないので、そこは計画的に。









8017.jpg

http://idolmaster.jp/blog/?p=38458

新シリーズはもちろん楽しみですが、これが当たったらサイゲ開発のシンデレラはともかく、ミリオンへの影響はけっこうありそう。
最近のミリシタは普通に楽しいし、開発リソースが割かれることだけはできるだけ避けてほしいかなー。

なんにせよ要チェックです。









8018.jpg

今日、お茶噴いたやつ。
仮にも姫を自称しているコにやらせる仕事じゃないし、普通に引き受けてる まつりでやられましたw

元気でやっているだろうか?じゃないよwww


 
カテゴリ : 未分類
2018-01-29(Mon) | コメント : 7

昏き星、遠い月 


CDはもう購入決定しましたが、一ヵ月待つのはツライということでフル版の先行配信を購入。
曲の終わりがけにあるエレオノーラの台詞でビックリ。
先日のイベントで語られたことは表層だけで、真相は全くの別物になりそうです。。。









8013.jpg

たしかにクリスについては劇中でほとんど語られていなかったわけですが・・・・アカン、CDドラマパートが待ち遠しすぎる(;´Д`)









8014.jpg

ほええ・・・・よく調べてくるなぁ・・・・。

エレオノーラがあっさりやられたのは、クリスの為なのかもしれないって妄想。
アレクサンドラの家を襲ったのは実はクリス(おそらく無自覚)で、エレオノーラがその罪を肩代わりしたってセンでどうでしょうか。


 
カテゴリ : 未分類
2018-01-28(Sun) | コメント : 3

こういうの、好きなんです。 

8003.jpg

グラブル古戦場やデレステシンデレラロードの裏で、わりと走ってたミリシタ昏き星遠い月。
実はイベントのクオリティでいえば、今回はミリシタイベが抜きんでて優れていました。

題材が好みだったことやメイン4人が全員好きなキャラっていうのもあるけれど。










8004.jpg

やっとイベントに出てきた聖母さん。
Maria Trapを聴いてから興味をひかれたんですよねー。











MVでは意図してかミスリードを誘ってるようにも見える。
ここ一週間、曲が頭から離れません。

めぐみぃの普段のキャラからは想像もつかない演技が印象的(*´-`)









8005.jpg

8006.jpg

8007.jpg

8008.jpg

コミュではレッスンを通して物語の全容を知ることができます。
劇中劇にしてはなかなかに凝った内容。
普通に通しで見てみたい。



これ、一般向けのミュージカルなら悲劇にするのがベターではあるので、その点で少し惜しいとは感じました。

エドガーとクリスなら死に別れる、または最後に二人の先行きの暗さを匂わせる。
アレクサンドラとノエルなら、アレクサンドラが苦悩の末にノエルに手をかける、またはアレクサンドラがノエルによってヴァンパイアに・・・・等々。


朋花によると、登場人物全員がそれぞれ秘密を抱えていた、とのことですが、ノエルの秘密については語られてないんですよねー。
個人的にはノエルはすでに自身が人の身ではないことに気付いているのではー、とか想像しています(*´Д`)









8010.jpg

ドラマパートでこの劇中劇やるならCD欲しいんだけど、1600円のCDのドラマパートなんてそんな長尺とれないよねぇ。

発売も来月末とちょっと遠い。


 
カテゴリ : 未分類
2018-01-26(Fri) | コメント : 4

古戦場総評 

7997.jpg

今回は2勝。
この団なら大健闘だと思う(*´∀`)b

マッチングは勝利した翌日は明らかな格上で、残りは全部同格でした。
まあマッチングいじってる感はありますねー。


これ団平均とか貢献度とか細かいこと考えずに、単純に緒戦だけ同格同士で当てて、2戦目以降は勝利数で組み分けして、そこからランダムマッチングすればいいだけなのではー?

うちの団はどちらかというと狩られる側なので、そのルールだと2勝も危ういケドw









7998.jpg

個人は、なんとかいつも通りに。
次回の闇は水ゾいないし8万位でいいんじゃないかな!









7999.jpg

まあ古戦場3回で40箱でいいね。









8000.jpg

初めて当たりました(シングル予想)+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
Eが追いつきそうでハラハラしましたがw

トリプルで当てれば一気に5万石↑だったけど、たしかSENで予想してたので賭けてたら死んでた!
堅実がいちばん。









8002.jpg

テトラ的にはケツァルカトルは良ボスって評価ですねー。

編成の自由度はすごく高かったように思えます。
誰を入れても間違いではなく、個々の長所を生かせるボス。
アンスリアやラカムのようなキャラにすら、明確な活躍の場を与えられてたのは感心しました。


テトラ自身、難易度ごとに編成が変わっていったわけで。
最後にリミロゼが出張ってくるとは思わなかったけど(笑)

当初はエッセルさんで暴れる気満々だったのに、使わずに終わったのも意外でした。
そんな中でも、ずっとフロントを譲らなかったユエルパー様はほんと優秀だなーって。


というわけでボーダー伸びすぎて大変ってことを除けば概ね楽しめた古戦場でした(*´∀`)ノ

とりあえず古戦場で疲れてるところに、すぐイベントを入れるのはやめルンダ。


 
カテゴリ : 未分類
2018-01-25(Thu) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索