「陸軍との争いを避けたいから同盟を結んだというが、内乱では国は滅びない。戦争では国が滅びる。内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客転倒もはなはだしい」

7241.jpg

ランク130で、ようやくクラスⅣ到達(遅すぎ)
最近ちょっと強くなってる実感が出てきて、わりと楽しかったり(゚∀゚)♪









7242.jpg

JPは全然足りないので金月交換。
ガチャほとんど引かないのもありますが、シェロチケ150やダマスカス20は割に合わない、グラシ30ならまあ・・・・って思う程度なので、金月をJPにするのは悪手だとは思いません。

ただ始めて間もない頃、ルピ欲しさに金月交換したのだけは反省してr(









7243.jpg

話には聞いてたけど、これが例のお婆ちゃんですか(゚ д ゚)
ザンクティンゼルやばいですね。

お婆ちゃん強くて普通に連敗しました。









7244.jpg

サラーサ解放。
共闘の編成枠、この1枠だけで事足りるのは大きい(*´Д`)

自発のときに初手グラゼロからトレハン連打できるのはとても便利。
部屋主なのにトレハン奴隷して4位とか悲しかったからね(ノ∀`)









7245.jpg

救援もサラーサを軸に、ヨダ・ルナール・ペンギーを組みあわせて使ってます。
ペンギーは安定しないけど、ハマるとスゴイですねー@@
準M確保できたら主人公とエッセルでトレハン連打。



サラーサ・エッセルの使い勝手はやっぱり別格だと思います。
十天とるならまずはこの二人って自論は変わりません。

次はソーンかシエテかなー。
虹石が底をついたので三天目はだいぶ先のハナシになりそうです。
ローズ自発してた時期が悔やまれまs









7246.jpg

使い勝手が良くなった お気に入り枠。
とりあえずマグナと島Nだけ登録。

島Nは移動が面倒で無料期間でも回してなかったけど、これならなんとか。
サラーサのおかげでATじゃなくても回せるのも大きいですね(*´-`)

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索