「言葉にしなくても伝わっているという思い込みは、いつか別れを招くことになる」

7148.jpg

モバマスグラブル+α まとめて感想。

グラブル。
先行放送から変わりなく。
王道というか古典というか、そんな滑り出しの第一話。

作風のせいかヒドラのような大型の敵と戦うシーンに迫力がないのが気になります。
この後、大型のボスが度々出てくるわけで、その点は心配。

グラン君が事情も知らずに帝国兵をやっちゃうシーン、まあイロイロと言われてるわけですが、自分が肩入れする側を即座に決めて行動に移せる判断力は大事。

そもそもグラン君、正義の味方ってわけでもないですし。
例えばアマルティアではモニカの信頼を裏切ってアポロを逃がしたりもするわけで。
あくまで自分の信念に従って行動する人。









7149.jpg

円盤購入特典。
2、3、5巻のおかげで購入しない判断ができました(*´-`)
スタレジェ毎回引く人なら買いで問題なさそうです。

テトラが買う可能性があるのは1巻だけかなー。
これもカタリナのスペック次第ですが。
あとはまあ、4巻の武器が天司レベルだったら考えるくらい。









7150.jpg

劇場。
わりとそのまんまの劇場でした。
そのまんますぎて特に語るところもないですねw









7151.jpg

エンディングはクールチーム版とパッションチーム版もありそう。
そして5分はやっぱり短い。
一瞬で終わってしまいました(;´-`)









5152_20170406150915f00.jpg

モバマスの方で追加でもう1エピソード観れるので、週4話。
アニメで使用された劇場をチェックできるのはありがたいです(*´Д`)











youtubeに公開された、けもフレ12.1話。
たつき監督最高です(*´Д`)

こんな短いエピソードでもしっかり伏線回収してるのは流石(というかそんな伏線あったんかーい)
自主制作と言いつつ、しっかり声優さん使ってるわけですが、そのあたり契約的なものはどうなっているのk











けもフレでライオンさんと対等に描かれてたヘラジカさんですが、これ見て納得(゚ д ゚)
というかライオンさん逃げt

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索