「社会批判をしてる人達って、その発言含め自分がどれだけ社会に守られているか自覚してない様子が実に滑稽」

7144.jpg

デレステ。

フェス直後に莉嘉かぁ。
でも今回ヤバいのは乙倉君の方。
莉嘉はいつものオバロでしたが、









7145.jpg

乙倉君はキュートのディープスキルを引っ提げてきました(゚ д ゚)
これでどこでもトリコの時代が終わったのは良い事(テトラは死んだけど)だと思いますが、あまりに強すぎて全体曲でもトリコ超えしてるのは調整ミスってるような。。。

全体曲:トリコロール
属性曲:対応色ディープ

こう住み分けできるのが最適解だったのにナゼそれができない。

後述に決定的なのがありますが、デレステ運営は基本優秀なスタッフが揃ってるけど、ゲームバランスを担当してる人だけは凡人以下、無能です。









7147.jpg

今回のイベント曲、マスプラフルコン獲れましたが、逃げ切れるか正直不安ですねー。
ヘタしたら乙倉君でマスターフルコンするだけで抜かれかねないのがなんとも(;´Д`)









7146.jpg

JR新宿駅南口。
特定が早すぎのような、新宿駅なら当然なような。

とりあえずディープ持ち一人だけでも獲らないとディープ持ち同僚をつくれないので、フェスで余った石で一日一回10連、乙倉チャレンジしてみることにします。

0.3%の一点狙いはできればやりたくないですが、フェスに登場しない以上は仕方ない。。。
結果は排出期間が終わった時にでもまとめて。











デレステスタッフの一部が無能と厳しいことを言いましたが、これが最たる理由。
乙倉君の壊れなんて気にならないレベルでテンション下がりましたねー(==;

奏は8秒しばらくなので、特技10でスキル持続時間が7.5秒。
最初の8秒を除いて、あとはずっとスキル発動しっぱなしと見ていいです。

なのでNGのスキルが発動中は一切画面に触れなくても勝手にコンボが繋がっていくっていう・・・・。
音ゲーとして終わってます。なんでこんな仕様を通した?

テトラはてっきりNGのスキルの持続時間が伸びる(これもこれでヤバイけど)と思ってましたが、まさかmissを拾うとは。。。



これによりフルコン数は大した意味を持たなくなりました。
テトラも奏ひいたわけで、その気になればフルコン全埋めも難なくできると思います。。。

しかしテトラのデレステのモチベーションはフルコン埋め頑張ることで保たれてたので、今回の件はさすがに残念でなりません。

動画の最後の方で触れている、放置プレーでポイントランキング上位に入れちゃう件ですが、問い合わせた人によると後々なんらかの対策を講じるそうです。
つまり、こういう使われ方を想定していなかったということですね・・・・無能・・・・。



個人的には奏のスキルは下方修正してほしいです。
まあフェスでセルラン1位とるほどガチャが回っちゃったので、今更そんなことできないでしょうけど。

今後はどうしましょうかねぇ。
フルコン埋めは死んだし、スコアアタックもフェス外ディープの登場で課金額によるところが大きくなったし。

まあやり込み部分を除けば、他は相変わらずの高品質なゲームなので、引き続きプレイし続けることに変わりはないですが。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:94/98
PRP:1171


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
やや変人(本人いわくかなり変人)

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索