FC2ブログ

「あなたのあだ名が「メガネ」なのは、そのメガネが似合っていないからです」 

7118.jpg

フェス最終日。
決戦の日。

今日までに貯めた石は22500個で90連分。
スカチケの10連チケット、福引で当たった単発チケット4枚、今日の60ガチャを含めて、計105連となります。

撤退条件は今回の目玉の奏を引いたら。
pick upで設定高めだし、ダブっても困りますしねー(*´-`) ←ガチャ運ないのに謎の自信









7119.png

では始めましょう!
奈落への扉が開かれる・・・・。







































7120.jpg

7121.jpg

7122.jpg

おしまい









7123.jpg

様子見の10連チケで終わってしまいました(゚ д ゚)
石無傷。
スタミナの時間を見るかぎり2分30秒のスピード決着でした。

この日のために爆死用の画像ばかり集めてただけに、これはさすがに不意を突かれた感じ。
まあここ半年以上ずっと不運続きだったし、たまにはいいよね?よくない?



というわけで撤退ですが、フェス期間の60ガチャは日課というこで、コレを引いて〆ようかと。





























7124.jpg

7125.jpg

7133.jpg

(なんだこれ)
(いったい何が起きている?)









7131.jpg

これはテトラのアカウントに流れが来ていると確信。
この期を逃したら、後世の歴史家から怠慢だと言われかねません。

というわけで予定変更ガチャ続行。
ここから怒涛のSSR量産シーンなのです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。





























7126.jpg
7127.jpg
7128.jpg

7130.jpg

白封筒連発。new一個!
すっごーい!いつものテトラさんだね!









7129.jpg

最後は傷を負いましたが結果的には消費40連ちょっとで あやめ殿・奏・しゅがは引きなので今回は文句なくS勝利宣言ですね+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

(ぶっちゃけ主力のダンスは一切強化されてないので、今後のイベントで苦戦は免れないけどミ☆)



















7134.jpg

7135.jpg

追記。
フェス終了後、日を跨いでの単発で。

3日連続で単発SSR引きはさすがに考えてませんでした(゚ д ゚)
今までの負債を一気にとり返した気分(*´∀`)
 
カテゴリ : 未分類
2017-03-31(Fri) | コメント : 2

「戦争は嫌でございます。親孝行ができませんし、なにしろ散らかしますから」 

7108.jpg

けもフレ。

キレイに終わりました。
伏線の撒き方、畳み方、とても丁寧な作品でした(*´Д`)b

続編があるのは嬉しい反面、今度は予算が増えて たつき監督が自由にやらせてもらえない懸念も。
絵の品質が上がるかわりに話の品質がペンギン回レベルに落ちるくらいなら、本作同様、超低予算でやってもらいたいところです。









7109.jpg

デレステ。
イベント「∀NSWER」結果発表。

金トロボーダー付近は団子状態。
テトラはわずか5000点届きませんでした。
こういうのが一番しんどい(;´Д`)

今回のフェスで戦力立て直しを期待したいところですが・・・・









7110.jpg

美玲と もりくぼは一見合わなそうですが、やっぱり歳が近い方がやりやすいらしく、ドーナツの輪で優しいお姉さん達に囲まれてたトキよりは積極性があったようにみえます>もりくぼ









7111.jpg

ゲームの世界線でのニュージェネやトライアドの立ち位置はよく分かりませんが、インビジの3人的には遠い存在っぽく映ってる渋谷凛。
今回の凛はインビジ視点で描かれてるようにも見えました。









7112.jpg

ショップ売却実装。
売値は販売価格の5分の1でした。

とりあえず靴とドレスだけでも5000万ほどにはなるし、当面の間は資金繰りに困ることはないのかなーと。









7113.jpg

響子コミュ実装。
ハンバーグはごく平均的な25Lv曲といったところでしょうか。
極端な難所もなく、実家のような安心感。









7114.jpg

フェス開催。
Lippsは笑うしか。

新規フェス限1枚はねぇ・・・・。
3ヵ月毎にこれだとペース遅すぎるし、毎月フェスやる方針にシフトするのかな、やっぱり。

個人的には3ヵ月に一度、まとめて3人追加されるお祭り感が好きだったし、3ヵ月石を貯めるモチベーションにも繋がってたけど、毎月となると石の放出タイミングがなかなか悩ましいです。









7115.jpg

センター効果は特技も相まって旧NG3枚と組ませるためにあるようなものですね。
特技の効果量は具体的な数値が伏せられてるので分かりませんが、スコアアタック理想編成に入りそうな雰囲気。









7116.jpg

7117.jpg

60であやめ殿出てきてくれました*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
まとめて回す予定は明日だけど、これを幸先良いととるか運を使い切ったととるか・・・・w
 
カテゴリ : 未分類
2017-03-30(Thu) | コメント : 0

「ラッキーさん、僕はお客さんじゃないよ。ここまでみんなにすごくすごく助けてもらったんです。パークに何か起きてるなら、みんなの為にできることをしたい」 

7102.jpg

前回の記事のコメント欄にて。

パンダさん「基本は守ろう」

恭也さん「杖は言うほど弱くないっすよ」

と、的確なアドバイス(要約)を頂いたので再編成。
はい、杖無凸slv10は2本ほど作ってありましたが使ってませんでしt(殴)

あとはもう一本杖作って、朱雀を外しましょう、と。
うーん、理屈では分かってても無凸杖と鍛え終えてる朱雀を入れ替えるのは抵抗あるなぁw









7104.jpg

ついでに次回は水古戦ということで。
メインは四天に入れ替え予定。

無凸スト拳はいい加減入れ替えたい。
古戦場前にゼノコキュあるよね?ないと困るよ?

あとは玄武とセラミックを入れ替えてー・・・・鰻短剣6本か無凸でもいいからEX2本にするべきなのか・・・・。

まあどっちにしろ誤差の範囲でしょう←反省してない

なにかありましたら指摘お願いします。









7103.jpg

半汁底をついてるのは置いといて、今回で金剛3つたまりました。
じゃあいざ何に使う?ってハナシですが、テトラの手持ちが・・・・


ばある(活躍するケースがそう多くない9ターンクリア)

かつお(縛りがキツすぎて使いづらい)

せすらんす(笑)

てすか(単に火力向上するだけでは物足りない)

なたく(突出したものがない)

ぷろめてうす(ある意味、召喚枠一つ得できるともとれるけど・・・・)

めどぅーさ(ブレキは有用だけど、テスカを腐らせるのも・・・・)


金剛は使わずに寝かせておこうって結論に(
6属性でそれなりのフロントを揃え終えて、アテナやらアポロンやらを獲れる機会が待ち遠しいサプチケ勢。









7105.jpg

最近、シヴァやらカグヤやらを立て続けてに引いてるパンダさん、マキュラに金剛使ってたのは意外でした。
テトラなら脳死でカグヤにしてるところ(

恭也さんは高ランクプレイヤーによく見かける、よく分からない位置に兎やらカグヤやら置くスタイル。









7106.jpg

恭也さんの場合はフリー枠におでん置いてる都合なので分かりますが、こういうケースじゃなくても意図的にバラバラに配置してる人達、あれはどういった考えなんだろう(゚ д ゚)?

あ、お二人共、サポ石すごく助かってます、ありがとうございます(*´Д`)
 
カテゴリ : 未分類
2017-03-28(Tue) | コメント : 4

「不幸でい続けるのは怠慢だし、幸せになろうとしないことは卑怯だよ」 

7088.jpg

けもフレ。
かばんちゃんがワールドトレンドにランクインしたのも記憶に新しい11話。


かばんちゃんの自己犠牲に関しては そう珍しい展開ではないですが、あの木登りのシーンはホント素晴らしかった・・・・。
1話で木登りを覚えて、ペンギン回でかばんちゃんの成長を示して、「木登り」の役目は終えたとテトラは思ってました完全にやられましt


また、2話で川を挟んで分かれてたバスが不自然すぎると思ってたましたが、ここも納得のいく想像の材料を与えてくれたのはホントしっかりしてます。
あの橋は朽ち落ちたとは限らないのね。


来週で終わりなのに、今回もイロイロと考察の材料を提供してくるのは本当に楽しい。
最近の8歳児向けアニメは随分と高度ですねぇ(;´Д`)









7099.jpg

グラブル。
古戦場終了。本戦3勝2敗でした。


1日目、予選突破に重きを置いた団っぽい?
2日目、海外勢
3日目、ID4桁古参団
4日目、シード団
5日目、26回シード免除47位団 ←テトラは意味が分かってない


後半3日は厳しい相手ばかり引いた感があったものの、結果的に勝ち越しなら上出来なのかなーって。
今回、負け戦を経験したことで、この団で戦えるラインを知れたのも収穫でした。









7100.jpg

無理のない範囲でやってたつもりですが・・・・。
古戦場はやっぱり楽なイベントかもしれない。ゼノウォフの方がよっぽど辛かっt

デレステで1期獲った時の3%くらいの労力しか捻出してません。や、ホントにw
来月は8万位ノルマぎりぎり狙いでサボりたいですねー(*´∀`)









7101.jpg

古戦場で使ってた編成。
杖3凸2本しかないせいで、よくわからない内容に(;´∀`)

というかやっぱり杖が弱い。
火でマグナ編成組んで強くなるイメージが沸かないです。
杖は極力排除してシヴァシヴァでいいじゃんって。

シヴァ持ってないし、計算機も使ってない、感覚派()の適当な意見ですが(笑)



あとセラミックウェポンがSR(Lv75)の時点で使い物になるのか、よく分からないんですよねー。
火はハッキリと強くなった感がありますが、水風土はなんとも・・・・。
 
カテゴリ : 未分類
2017-03-26(Sun) | コメント : 2

「言い訳のようにも聞こえるけれどね。「幸せにならないから勘弁してください、幸せになろうとなんかしないからどうか許してください、どうか見逃してください」と言ってるようにも。「僕たちはこんなに不幸なんだから、責めるなよ、可哀想だろ」って主張してるようにも。ねえお兄ちゃん、ひょっとしてあなた、不幸や不遇に甘んじていることを「頑張ってる」って思っちゃってるんじゃないの。そういうのを世間では「何もしていない」っていうんだよ」 

7075.jpg

新作スマホ音ゲー、バンドリ。
思いっきりデレステを参考にしましたって感じの、まんまなゲームデザイン。

真似できないところは無理して真似せず、出来る範囲でデレステより良くできそうなところはしていこうって、後発の有利を活かしていくスタンスっぽい。











バックにそれなりのスポンサーが付いてることもあり、なかなか完成度の高いゲームに仕上がってる・・・・ように見えます。
実際に触れたわけではないので、本当のところはよく分かりません(

結構面白そうで、デレステの練習にもなりそうですが、これ以上ゲームの掛け持ちはキツイし、音ゲー掛け持ちは某なおにーっていう専門家がいるので、そっちにお任せ(丸投げ)









7077.jpg

本職のデレステ。

やっぱり来ましたコンセントレーションSSR。
APを狙ってできないテトラにとって、コンセントレーションはコンボカッターでしかないので、回復、オールラウンダーに次ぐハズレ枠が増えたという認識です><

ボーダーギリギリで争ってる時に最終手段として使えなくもないですが・・・・。









7078.jpg

同僚申請してくれる高ランクはありがたいですが、相互扶助の意識がないのはさすがにNG。
トリコロフレが欲しいのは分かるけど、サポート設定はしっかりと。









7076.jpg

机の下から始まるイベント「∀NSWER」









7079.jpg

マスターは難なく。
マスプラは物量に押し潰されました(゜д ゜;)
何事かと思ったら難易度30なのね、これ。

マスターがそこまで難しくないので、今回はまたまた銅落ちするかもしれない(´・ω・`)









7080.jpg

イベントスチル。
今回は もりくぼがいつもの調子から・・・・









7081.jpg

目も逸らさないくらいノリノリになる過程が気になりますねー、かわいいw









7082.jpg

今回はMVがカッコイイです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
思わず古戦場も忘れて写真撮影に没頭(*´Д`)










7083.jpg

7084.jpg

7085.jpg

7086.jpg

7087.jpg

満足(*´Д`*)
よし古戦場走ってくる。










 
 
カテゴリ : 未分類
2017-03-22(Wed) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索