fc2ブログ

「いまから ここから あしたはあてに ならぬから」 



そういえばグラブルアニメの先行放送が今週末にあるわけですが、ザンクティンゼル編って表記を見るかぎり、やっぱり原作のメインシナリオをなぞるようで。


グラブルのシナリオは、その辺のネトゲより よっぽどマトモなものだけど、ネトゲの宿命というべきか、物語を完結させることができないので、どう頑張ってもメリハリのない内容になっちゃうんですよねぇ・・・・。


コンシューマーRPGのシナリオを水でひたすら希釈した感じ・・・・っていうのがグラブルのメインシナリオをプレイした感想。
これをアニメーションさせて、どのくらい面白くできるのか・・・・アニメ制作のプロの腕の見せ所ですねー。


ただ、ザンクティンゼルみたいな1話で余裕でまとめられそうなところで2話も費やすということは、オリジナル要素盛りだくさんなのかも知れません。
それなら原作プレイ済みでも楽しめそうです(*´-`)





※個人的には、
よし次はあそこへ向かおう → でもその前に魔物の相手を(ry
みんなに話したいことがあるの → でもその前に魔物の相手を(ry

っていう、グラブル伝統のテンポの悪い進行をアニメで再現して欲しかったり(笑)
 
カテゴリ : 未分類
2017-01-18(Wed) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ゲーム雑記メインで。

●プレイ中のゲーム●
デレステ
グラブル
原神

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索