FC2ブログ

「子供が時間など気にするんじゃない!徹底的に遊べ!」 

6796.jpg

SB69。
ちょっと知らない作品とのコラボ始まりました。
今、公開中の劇場アニメとのことですが。









6797.jpg

キービジュアルを見るかぎりは すごくテトラ好みな雰囲気。
こういう街並みっていいよね(*´Д`)

君の名は、面白かったし、オリジナルの劇場アニメは後続も頑張ってほしい。









6802.jpg

グラブル。
兎ぜんぜんドロップしなくてAPが湯水のように失われてどうしたものかと思ってましたが・・・・

どうして今まで月光晶って発想が出てこなかったんだろう(;´-`)
カーバンクルの上限解放では普通に使ってるのに・・・・(笑)









6803.jpg

というわけで兎3凸目指して、ひたすらポーカー苦行(つらい)
BET64万、次に勝てる確率を3分の2として、ここは勝負しますか?

テトラは降りました(臆病)









6804.jpg

堅実にコツコツやって3凸完成ヽ(*´Д`*)ノ
鋭敏な聴覚ひたすら回すよりよっぽど楽ですね(

サポ石としてはカグヤにその座を奪われたけど、カグヤいない時の妥協として結構選ばれるハズ。
早めに作っておいて損のない石ですね。









6798.jpg

デレステ。

めっちゃ笑ったw
テレビの前で愕然としてる ありすが目に浮かびます(笑)
Lippsのありす大好きって、大本はどこなんだろう・・・・w

あ、今年っていうか来年は、もう大雪いらないのでヨロシクです。









6799.jpg

ようやく、なおにぃもフェス限引けました。
今回はちゃんとフェスに絞って石を集めることを覚えたようで、その成果ですねw









6800.jpg

フェス限定、大槻唯。
7秒高確率コンボナトリコロール。
正直、なおにぃには贅沢すぎるくらい破格の強さですテトラにくれ。









6801.jpg

なおにぃルームのポスターで手持ちSSRを公開してるっぽいので、なおにぃの今後の進むべき道を検証してみました。


大槻唯、ビジュアル特化のトリコロール。
これを基軸にビジュアル特化で周りを固めていくのがベターですね。
今までボーカルが主軸だった? その子達にはバックメンバーとして活躍してもらいましょう(


大槻唯 ビジュアル コンボナ(7秒)
きのこ ビジュアル コンボナ(9秒)

2枚しかないコンボナが見事に噛み合ってるのが素晴らしいです。
これだけでもう金トロが視野に入るレベル。


双葉杏 ビジュアル スコア(13秒)
速水奏 ビジュアル スコア(13秒)
城ケ崎莉嘉 ビジュアル スコア(7秒)

杏と奏はモロ被りなので、どちらかは編成から外れることに。
利嘉の7秒スコアは強力で、ほぼレギュラー固定。


というわけで、


唯、きのこ、利嘉はレギュラー確定。
ただ全員パッションなので、次のスカチケでキュートかクールの4秒スコア持ちを迎えて、それ+杏or奏を編成。

それで艦隊完成ですね。
唯きのこペアがかなり強力で、控えめに見てもテトラのダンス艦隊より強い(笑)


あとはまあ、主力陣のポテチ上げ(特に唯)は頑張りましょう。
なおにぃ、音ゲーはテトラより一枚上手だし、ぶっちゃけ金トロ枠が一つ減ることになりそうで、テトラ的にはえらい迷惑です(笑)
 
カテゴリ : 未分類
2016-12-30(Fri) | コメント : 9

「薔薇は咲く場所を得てこそ薔薇色になるというもの」 

6787.jpg

あんきらイベント結果発表。
金トロは獲れたけど、イベントポイントで初の12万位割れ。
可能性としては有り得ると考えてたけど、それでも少しビックリしました(゚д゚)









6788.jpg

ボーダーが今までより上がった要因はやっぱりコレですか。
2万ポイントに設置されたイベント上位SR。

万が一12万位割れした時の保険として、ここまでやっておこうというPはテトラ含めて多かったみたいです。
しかしスゴイですねぇ。2万ポイント貯めるくらいにはモチベの高い人が12万人以上いるとは(゚д゚)

ちなみに2000位内に入れば☆15杏作れますね、これ。
今後のアタポンイベントは2万ポイント達成が最低限必要なノルマになりそうです。









6790.jpg

年を越したのちに引ける宝くじ。
スカチケ当選枠は4000枠、デレステアクティブは50万人以上(当選確率1%未満)

4~6等ならそれなりに当たりそうだし、ガチャチケ何枚か貰えそうなら、まあそれだけで十分ですか(*´-`)









6791.jpg

ちゃま曲、初見でいけました(*´-`)b
本実装されたフリフロも初見フルコン(こっちは1nice出したけど、きらりに救われましt)









6793.jpg

今年最後の大一番、デレフェスきました(`・ω・´)
ウサミン、まさかの限定→限定で、ウサミン担当から非難殺到かと思いきや、よく見たら唯も道連れ的に限定→限定ですね(笑)

テトラの本命はモチロン、ダンス特化トリコロールの周子。









009_201612290049599b0.jpg

フェス限の出現確率は0.4%。
スゴイ、0.4%もあるなんて、なんて高確率なんだ!(錯乱)


マビのランク9エンチャントを貼るのもドキドキだったあの頃が懐かしい(


ちなみに前回の後遺症が地味に残っていたので、今回は課金無し、無償石60連で挑戦。
これならまあ、引きが悪くてもそこそこのダメージで済むかなーって(;´-`)











では今年最後の大一番、いざ尋常に(`・ω・´)







































6794.jpg

はい。
最低保証連発に始まり、白封筒連発、最後はノーロードで終わるという最低の流れ。爆死一歩手前でした。
まあでも首の皮一枚のこしたってところでしょうか(;´∀`)









6795.jpg

なにはともあれ、ありがとうウサミン(ノ∀`)
なぜかウサミン限定2種コンプ。なにこの縁。

それにしても17歳で関節痛とは奇っ怪な・・・・(すっとぼけ)
 
カテゴリ : 未分類
2016-12-29(Thu) | コメント : 4

「こういうのは勝ちそうだから戦うとか、負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。負け戦だって戦うんだ」 

6776.jpg

古戦場本戦、終了につき結果発表。









6777.jpg

一勝できれば御の字というのがテトラの見立てでしたが、予想に反してまさかの勝ち越し(゚д゚)
団のATに都合を合わせづらく、まともに貢献できる日が少なかったのが少し心残り。


3日目、終了30分前の時点で1200万差をつけて気を緩めていたところ、一気に差を埋められたのはビックリしましたねー。
団員の推測によると、HELL100を複数1%残しで止めておいて、一斉に倒す爆弾戦術なるものだそうで。


ギリギリ逃げ切れたのは幸運でしたが、4日目の相手が全く歯が立たないレベルの団で、そこに勝つ為にさっそく経験したばかりの爆弾戦術を検討していたのは逞しい団員達だなーって思いました(笑)









6778.jpg

6779.jpg

6780.jpg

テトラもそれなりに頑張ってたんだよってSS。
ATちゃんと参加できれば個人4万位内は入れたと思うので、そこは残念(´・ω・`)









6781.jpg

お目当ての金剛は次回までお預けのようです。
個人4万位入ってればなー(まだ言ってる)









6782.jpg

スノーフレーク落ちすぎ(

エッセル加入を目指したいので、古戦場武器は銃をとりました。
十天は道のり長すぎてグラブルやめたくなりますが(;´Д`)









6783.jpg

金剛、金剛じゃないか・・・・!
なんかグラブルの生放送の企画で発生したプレゼントみたいです。

金剛は3つないとあまり意味はないので、そういう意味でも団イベに参加したのは良かったかなーって。
確定ガチャチケは年末年始まで温存ですね。









6786.jpg

古戦場走りつつも半額利用してヘイロー回して朽ちた刃を出してバハ短剣作ったり、コキュートス討滅回したり、共闘パンデモニウムまで終わらせてEXジョブ解放したり、いろいろ頑張りました(`・ω・´)

忍者と剣聖だけは急ぎで欲しいジョブでしたし。









6784.jpg

休む間もなく。









6785.jpg

逆さかわいい。
女の子だったのが少々悔やまれるくらい(ずっとショタだと思ってた)

SSRアンチラ、ラストチャンスがあるならテトラも欲しくなってきました(*´Д`)
次回古戦場は風有利だし、そういう意味でも。
 
カテゴリ : 未分類
2016-12-27(Tue) | コメント : 0

「青空に笑顔、気づかせてくれたねキミが、遠い場所でも心はいつも近くにいると」 

6771.jpg

SB69最終回。


まさか社長がここまで出張るとは思いませんでした(;´∀`)
ヴィクトリアスは1話では船からの砲撃で一発で終わらせてたのに、どうして今回は敵中孤軍奮闘してたんだろう・・・・w


合唱の際、お師匠が歌いだしたトキは笑いました。
貴方たち、合作作業に参加してないじゃないかw
まあベリーさんが連絡とってて、段取ってくれてたと思うことにします(


アルカとBVLは駆けつけてくれるものだとばかり思ってました。
まあでも1期の主要5バンドでやることに意味があるのかなって。


プラズマジカ・・・・というかシアンに、今作では主役らしい活躍がみられなかったのは少し残念。
元の世界に帰るシーンで2期制作決定時の一枚絵をもってきたのは良い演出だったと思います(*´-`)









6775.jpg

Close to youは良い選曲でしたねー。
これで最後なんだなーって、嫌でも思わされて泣けてきました(ノ∀`)

ここのシーンに一番チカラを入れてたのも良かった。
まあ最終回だし全体的に頑張ってほしいのはありましたがw









6773.jpg

テトラが選ぶ2期一番のシーンは、2話の再会シーンでした。
ここまで幸せそうな表情は なかなかお目にかかれません(*´Д`*)

2期は終盤にやや難はあったものの、序~中盤は文句なく面白かったと言えます。









6772.jpg

これでSB69の物語も完結です。
2期でここまでやったのだから、3期はないでしょうし、あっても蛇足になりかねません。


や、3期やれるならゼヒやって欲しいんですけどね!
母体のアプリが突如覚醒して、大人気アプリになればワンチャンスあるかも(笑)










 
カテゴリ : 未分類
2016-12-24(Sat) | コメント : 2

「「ベビーカーに荷物乗せてるヤツなんなの?ベビー乗せろよ」って意見を見るたびに、幼児というのは「余は歩きたい。降ろせ」「疲れた。乗せよ」「抱っこじゃ」みたいなのを10分置きに繰り返す生き物であると義務教育で教えるべきだと思う」 

6765.jpg

あんきら狂騒曲。
なにこれメッチャ楽しいんだけどwww や、難しいけどwww

まずテトラが、あんきらがCPで一番好きなのが大きいです。
ゲーム版よりもアニメ版の影響ですねー。

次に曲。
二人とは思えないくらい賑やかです。大体きらりのせい。
歌詞も印象的(笑)で聴いてて楽しいw









6766.jpg

そして何より今回は譜面が素晴らしいです。
フリックが ちゃんと音ゲーしてます。

曲を聴きながらフリックを加速減速するのがホント面白い!
ただゆっくりなだけだった「つぼみ」からだいぶ進歩しました。



画像は「ハチャメチャなんだけど楽しいでしょ」のところ。

正直プレイ中はノーツがどう降ってきてるのか全く見えてないんだけど、Snow Wings同様、一生懸命左右に振ると、意外とフリックとれるっていう。

やってて本当にハチャメチャな気分になります。そして確かに楽しいw









6767.jpg

あん肝連呼してますが、杏が好んであん肝を食べるイメージがわかない件。
というかお菓子以外を食べるイメージがない(

「じゃあ、他に食べたいものある?」

「そうだなー、カレーもいいけどラーメンもいいかなー」

「じゃあ、終わったら飴あげる☆」

何が「じゃあ」なのかサッパリ分からない きらりホント好きw









6768.jpg

いつもはこのくらいの難易度だと、もっと苦戦するんですけどねー。
楽しくてモチベが高い状態だと攻略も早いみたいです(*´∀`)


でもコレ、できない人はとことん無理な譜面だとは思います(Yも珍しく苦戦してるっぽい)
フリックは ちゃんと曲や あんきらの台詞に合わせてとるんだ!(当たり前) ・・・・くらいしかアドバイスのしようがないけど(;´∀`)









6769.jpg

今回はマスターフルコンだけで金いけそう。
これからマスプラにも手をつけるけど、Lv30だし手も足も出ない気はします。











うん、無理だろ☆
いちおう挑戦はするけどー・・・・w









6770.jpg

中居君がまたデレステに遊びに来ました。
今度は肉声付きでしたw
 
カテゴリ : 未分類
2016-12-23(Fri) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索