FC2ブログ

「殴るのも土下座も泣き落としも本質は同じ。言うこと聞かせるための手段でしかない」 

6686.jpg

ブログで使えそう(と思った)なネタ画像フォルダ。
マビみたいに状況に多様性があれば使いやすいのですが、今は音ゲーメインなのでなかなか使いどころがありません。









6687.jpg

この画像どういう場面で使おうと思った?っていうのもちらほらと。
わりと本気で当時のテトラに問いただしてみたい。









6688.jpg

SB69 3話感想。









6689.jpg

お菓子回で出番がなかったら、その存在意義が危ぶまれるところだったドーリィドルチ。
出演おめでとー+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
なんかやたらと台詞が多かったw

すたばんバイガンバーはさすがに予想できないw
しにもの出たし、次回は雫も出るんでしょうねー。









6690.jpg

どこかしらで入れてほしかった、ロージアがシアンに感謝を伝えるシーン。
制作はちゃんと分かってます(*´-`)b

クリクリの描写はライブだけじゃなくて、ロージアらしいやり方でプラズマジカのクッキーの宣伝をしてくれたら なお良かったかも。
恩を返す意味合いもあるし、クッキーが売れた理由にもなるし。









6691.jpg

アルカは分かりやすい悪役を演じるみたい。
チタン一人だけ冷静っぽいけど。









6692.jpg

声がまんま同じなので、このマネージャーの正体はヴィクトリアス?
1話の印象では、こんな搦め手を使ってくるタイプには見えなかったのですが・・・・うーん。

ここまでの情報によるテトラの妄想↓




ラスボスはヴィクトリアスでほぼ決まり。
アルカは1期のクリクリみたいな感じ。
アルカを止めるのはシンガン。チタンもアルカを止めるのに一役買いそう。

ヴィクトリアスとBVLは実は違う勢力?
BVLは一度はプラズマジカとぶつかるとは思うけど、対ヴィクトリアスで共闘ってカタチになりそう。

ダガーはアイリーンにとってペット的な感覚なのかもしれない。見た目が気に入っているとか。
根拠はヘアピンと実はドジっ子設定。




「アイツら(ヴィクトリアス)邪魔だから、オマエらも力を貸すのだ」
とかアイリーンなら言いそうだし、BVLのイメージも損ねないので、テトラ的にはこういう展開を希望。

全12話であまり複雑なことはできないですけどねー。
4話以降にも注目です!(゚д゚)









6693.jpg

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF02000046010000_68/




6694.jpg

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000039010000_68/




6695.jpg

http://www.kurage-bunch.com/

お手軽に読めるSB69関連漫画。
こちらも合わせてチェックですヾ(*'-'*)
 
カテゴリ : 未分類
2016-10-19(Wed) | コメント : 2

「将棋に勝因はないんです。あるのはすべて敗因です」 



6684.jpg

シンデレラのアニメはキレイに完結しているので、やるとしたらこういう日常系しかないと思ってましたが・・・・そうか劇場か!
この前のよしのん回とか、声付きで見てみたい回はたくさんあるので楽しみです(*´Д`)














6685.jpg
https://cycomi.com/title.php?title_id=46

年少組メインのウェブ漫画も来月から始まるようで、こちらも併せてチェック(*'-'*)
あれでもこれ莉嘉の身長大丈夫?って心配しましたが、ぎりぎり149センチでした。
まあ小学生メインだったらどのみちアウトですが(
 
カテゴリ : 未分類
2016-10-17(Mon) | コメント : 0

「一位と最下位との差なんて大したことねーんだよ。ゴールすることとしないことの差に比べりゃ」 

6673.jpg

SSSで走ってた時期は26以上は全滅ってレベルでメチャクチャ下手になってて焦ってましたが、最近ようやく復調してきました(*´Д`)-3
デレステって自分のコンディションがそのままスコアに反映されるので、自覚してない不調にも気づけて意外と便利。









6674.jpg

STORYマスプラは最後まで1missに阻まれました。無念(´・ω・`)
銀で踏みとどまっただけでも良しとしないとですねー。









6675.jpg

6676.jpg

STORYコミュより。
完全5度。半音7つ隔てた音同士は完全に溶け合ってキレイな和音になる。らしい。
そんな音楽用語を5人のユニット名に当てはめた案。

意味さえ解ればセンスのあるネーミングですね。意味さえ解れば(









6677.jpg

加蓮の表情w
本当に感心してるのか、いじりネタをGETしたとほくそ笑んでるのか、この子の場合どっちともとれるw


ここでニュージュネとトライアドを一気に消化したのは、今後のイベントで、この2組の新曲はありませんよって運営の意思表示だとテトラは受け取りました。
あくまで曲を持ってないユニットを優先させる方針かなって。









6678.jpg

最近のなおにぃは引き強。
shine(おめでとう)と思うわけですが、でもまさかキノコとここまで縁があるとは思ってなかっただろうなーってw

テトラも好きなキャラはパッションに多いのですが、気がついたらキュートが主力になってたりするので、こんなところでも物欲センサー的なものが働いているのかと(;´-`)









6679.jpg

ガチャの出現率が明記されるようになりました。
一点狙いならタイプセレクトガチャ(笑)
こういう数字を目の当たりにすると、一点狙いがいかに無謀か分かりますね(;´∀`)









6680.jpg

使い道のない通貨やアイテムってどのゲームにも出てくるものですが、そういったものにも意味を持たせようとする有能アップデートですねー。
痒い所に手が届く。ほんと隙がないです、デレステ運営(*´-`)









6681.jpg

シンデレラ×グラブルコラボ。
思ったより早くきました。
今回、お空に打ち上げられたのは、みりあとアーニャ。

前回の幸子のような難問はないので、コラボストーリーを楽しむ程度にプレイは抑えられそう。









6682.jpg

みりあがチョッとキケンなサポアピを持ってるので、親愛上げが多少面倒かなーってくらい。
てとらのぐらんでぱーてぃがこわれる!









6683.jpg

デレステはコラボに関係ないと思ってたのでビックリ。
ルームアイテムだけじゃなく恒常曲も実装されるとは思いませんでした(゚д゚)

キミとボクのミライ。
25にしては手強い譜面ですが、まあ協力が終わった後にでもじっくりと・・・・。

身内とはいえ、こうして外の曲が入ってきました。
今後のコラボもこういった試みがあると楽しそうです(*'-'*)











MVのカメラワークが忙しいと思ったら、グラブルのPVに合わせたつくりだったようで。
ほんとよくやるなぁ(*´-`)

ちなみにグラブルの世界には元々アイドルという文化はなく、シンデレラがあっちの世界に紛れ込んで活躍したのが、あっちの世界のアイドルブームのきっかけだったとかなんとか。
 
カテゴリ : 未分類
2016-10-15(Sat) | コメント : 2

「エレガントゴシックドレスが欲しかった」 

6668.jpg

SB69のアニメ二期が始まってから、アプリにも新規さんがいい感じに入ってきてますねー(*´-`)
運営はこのアニメ組をうまく囲い込まないといけないところです。
ちゃんと分かってるかなー、このアニメ組がアニメ1話2話の何を見てSB69に興味を持ったのか。


とりあえずアニメ放送開始直前に限定アイリーンって弾を使っちゃってる時点で無能な気もしなくもないですが、たぶんギークスもアニメがどういう内容になるのか知らなかったのでしょう・・・・と一応フォロー。
キービジュアルからしてBVLとアルカの扱いには気をつけて欲しかったのはありますが(


アニメ化記念でシアン&チュチュのミス消しを配ってるのは好采配。
ログボでロージアも無難なチョイスではあります。

あとは新規の手元にアイリーンを握らせてモチベ向上に繋がらせたいところ。
テトラなら次に闇が絡むイベが来た時、ポイント報酬にアイリーン置きますねー。
運営は間違ってもスコア報酬に置かないように。新規には無理ゲーになっちゃうからね。分かるよね。









6669.jpg

2話感想。
プラズマジカとモア回。

3人のプラズマジカはお互いに適切な距離感があってバランスは悪くないイメージ。
ただそこにシアンが加わると、









6670.jpg

距離感が消え失せます。
ダメダメですねw
再会→OP→コレの流れは、さすがにほっこりとさせられます(*´∀`)









6671.jpg

レトリーやチュチュがこういう表情を見せることって普通はないんですよね。
シアンの有無でバンドの雰囲気がガラリと変わるのがプラズマジカの特徴でしょうか(*´-`)









6672.jpg

お話自体は日曜朝にやっても全然通用する内容。
社長がひとりで勝手に年齢制限引き上げてる感じ(笑)



「いずれにしても今わたし達にできることは、バンドとしてのスキルを磨いて、音楽の力で倒すしかない!」

なお1期(
2期はちゃんと音楽で・・・・と思ったけど、待田さんの脚本の場合、今回も音楽(物理)の可能性は捨てきれず油断できない(



「そうですわ、私たちも一緒に行ってみるのはどうですか。こうなったら私たちの曲を聴いてもらって、Midi Cityにモアを残してもらえるよう説得するしかありませんわ!」

わりと大胆な提案。
チュチュもだいぶアグレッシブなキャラクターになったなーって(笑)



次回はチュチュ回っぽいですが、お菓子というワードも出てきました。
お菓子といえばアレですね期待していいんですね。楽しみ!
 
カテゴリ : 未分類
2016-10-13(Thu) | コメント : 9

「女子の言う「いい人」とはまず100%「どうでもいい人」のことであり、良くて「都合のいい人」どまりである」 

6662.jpg

唐突なMIDI CITY tetra area 注目バンドランキング。
評価対象は、最近発表された新曲+α。
得点は感覚的なもので綿密な採点基準があるわけではありません(



10位 しにものぐるい
評価対象:ふれたら消えてしまう
得点:156


9位 クリティクリスタ
評価対象:はうあーゆー?
得点:177


8位 ガウガストライクス
評価対象:Ice Candy
得点:190


7位 忍迅雷音
評価対象:水面の歌、アニメ1話の活躍
得点:363


6位 プラズマジカ
評価対象:オモイノシルシ、My Song is YOU !!
得点:412









6663.jpg

5位 ラペッジオート
評価対象:Splash Surfer
得点:524

楽曲視聴:https://www.youtube.com/watch?v=7dEkrakJlcI

コメント:
タイアップ系バンドの中では堂々の1位!
軽快なサウンドとクセになる歌声は変わらず健在です(*´Д`)b









6664.jpg

4位 すたっどばんぎゃっしゅ
評価対象:線幸花火
得点:769

楽曲視聴:https://www.youtube.com/watch?v=XPaHt5Y4MQI

コメント:
名曲オブ名曲。この曲よりさらに上がいる恐怖。
すたばんはアニメの方でも登場する予感がしたりしなかったり。









6665.jpg

3位 徒然なる操り霧幻庵
評価対象:夜咲太鼓輝や打ち
得点:850

楽曲視聴:


コメント:
イントロの時点で、「あ、これスゴイやつだ」と分かるレベル。
トップ3の新曲はどれも甲乙つけがたいです。
順位こそ他2グループに上位を譲ってますが、曲単体なら1位もあるかも。









6666.jpg

2位 シンガンクリムゾンズ
評価対象:Break up all this World、背徳のカタストロフィ
得点:881

楽曲視聴:https://www.youtube.com/watch?v=n__nZLYcn0k

コメント:
Break up、背徳と、続けざまに良曲が割り当てられました。
特にお気に入りは、Break up all this World。
ほんとカッコイイわー、シンガンクリムゾンズ(*´Д`)









6667.jpg

1位 BUD VIRGIN LOGIC
評価対象:×戦慄‐Schlehit Melodie-、アニメ1話の活躍
得点:1046

楽曲視聴:https://www.youtube.com/watch?v=xQ3g3ecQ_KI

コメント:
アニメ1話のアバンのインパクトは絶大でした。
アプリ側でもこの曲は聴けますが若干物足りなさがあります。
これだけフルコーラスで聴きたいって曲はテトラとしては珍しい方かも。





このランキングは、気が向いたらまたやるかも(こういう時はたいていやってない気がするケド)
でもホント、SB69は埋もれさせるには勿体ないくらい良い曲が多いです。

スマホアプリはリニューアルから間もなく、アニメ2期も今週より始まったばかりなので、新規参入するなら今が頃合い!
いつでもウェルカムなのです+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
 
カテゴリ : 未分類
2016-10-08(Sat) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索