FC2ブログ

「漫画然り雑誌然り・・・いわゆる「勉強」にならねーものなんか無いんじゃね。それを「面白かったです」で終わらすか自身の肥やしにするかは意識の問題ってな」 

6620.jpg

今月はもう更新しないと言いつつ(気分転換は必要よね)
SSSランキング、進捗はやや遅れ気味。

1000位ボーダーとは90万人ほど差をつけてるけど、残り一週間、みんな死に物ぐるいで稼いでくるハズなので、まだまだ気は抜けません(;´Д`)

まあジュエル10000個以上割って、「なんの成果も挙げられませんでしたー!」じゃ許されないので・・・・。
気が緩みそうになった時は、そんな結末を想像してゾッとすることでモチベーションを維持しています(汗)

最終的には1000万人くらいがラインになるのかなー。
1曲平均5000人増えるとして、2000曲叩くことになるんですねー。

こういう「作業」は、マビや艦これで慣れてるつもりでしたが、ながら作業ができないのが音ゲーのツライところ。
フルコンとることでジュエルやプレイ時間の節約にもなるので、一瞬たりとも気を抜けませんつらい。









6621.jpg

そんなわけで今やってるイベントではptランキング上位です(あたりまえですが)
スコアランキングは丸3日残ってることを考えると、逃げきりは難しいかなーと。

ポテンシャル解放でバックメンバーが一気に強化された重課金勢には太刀打ちできません(;´Д`)
@1万点伸ばせれば一縷の望みはありそうですが・・・・。











今回のイベントはピンクチェックスクールの3人がメインということで、@2人はどうするんだろーと思ってましたが、ついに5人縛りから解放ですか!
デレステのMVの進化は留まることを知りませんねー(*´∀`)

こうなると既存のユニット曲の扱いが気になるところですが・・・・ここの運営ならMV作り直しもありえそうで期待しちゃう(*´Д`)









6622.jpg

SBログインしたらメロディシアン空っぽになってたんだけど、どういうことー?
スポンサーサイト



 
カテゴリ : 未分類
2016-09-24(Sat) | コメント : 0

「知らない局面でこそ、その人が持っているものが問われる」 

6616.jpg

SB69、ルームでNOW LOADINGイベントはクロウ2枚獲り達成で終わりました。
闇UR+持ってないのもあって、頑張った甲斐はありました。
シアンも欲しかったですけどねー、まあこれは仕方ない。









6613.jpg

wikiによるとクロウ覚醒は、ちゃんと3倍が付くみたいなので一安心。
クロウもシアンも覚醒後の絵柄がかなりカッコイイ&カワイイので、性能抜きにしても絵柄目的で覚醒させたいくらい(*´Д`)









6614.jpg

でもやっぱりSBイベントやってる場合ではなかったようです。

デレステSSSランキング・・・・分かってはいたけど競争が激しくてツライ。。。(;´Д`)
一日100曲ペースくらいでやらないと安心できないっぽい。









6615.jpg

とりあえず今月のブログ更新はこれでおしまい(

昨日来たポテンシャル解放について書きたいことも たくさんあったけど割愛。
まあポイントの振り分けに迷ったら、ボーカルダンスビジュアルに各5Pずつ振るところまでは損はないとだけ。
 
カテゴリ : 未分類
2016-09-17(Sat) | コメント : 3

「見た目より中身といっても限度がある」 

6609.jpg

6610.jpg

SB69。
ポイントランキングは問題なさそうだけど、ハイスコアは詰んでますねー。

3倍×フィーバーで全埋めしてこのスコア。
スコア詰め頑張っても1600万点ってところでしょうし、こっちはもう諦めて、せめてクロウ覚醒だけは確保する方針で。

まあ、ほとんどのバンドがレベル20止まりだからそりゃ無理だよね(´・ω・`)
エネルジコはいっぱいばら撒いてくれてるようになったけど、進化の譜面がありません。
サウンドルなんてすぐカンストしちゃうんだし、土日どちらか譜面の日にしてくれないかなぁ(;´Д`)









6611.jpg

今回のイベント、運営的には新要素のルーム機能の促進イベントのつもりだったと思われますが、なんかイロイロと裏目に出てる感じ。
もうNOW LOADINGで走り続けるシアンは見飽きました(

とにかくルームを移動するたびに5~10秒ローディングを挟み、スルーしたいミッションに当たって別ルームにすぐ移動したくても家具が全部表示されるまで動けないとかホントぐだぐだ(´・ω・`)

サーバーが弱いのか、プログラミングが悪いのか。
まあ異常な発熱と消費電力とデータ通信量からして後者なんでしょうけど。



そしてイロイロなルームを巡らせて、オシャレなルームコーディネイトを披露したり鑑賞させたりして、ルーム機能の楽しさに触れてもらうことが主目的のはずが、一部の家具にイベントに有利な効果をつけたせいで、その家具を大量に置いた方が有利になり、本来の目的から外れたルーム運用を余儀なくされたり・・・・

また家具の表示が遅いことから、余計な家具を置かない方がイベントの進行がスムーズになるので、フレの為に家具を置いてませんとアピールするフレコメが散見されたり。
かくいうテトラもイベント開始時、真っ先に家具を全部撤去しました(

ルームまわりの読み込みの遅さは実装当初から散々ユーザーから指摘を受けてたはずなのに、なんでこんな仕様のイベントにしようと思ったのか。
完全にルーム機能にヘイトが集中しちゃったじゃないですかー(;´Д`)

まあこういうイベントなので、最初からさじを投げてるユーザーも結構いて、上位争いのライバルが減ってるのは助かるからいいのかな・・・・





・・・・って、やっぱダメでしょう(汗)
 
カテゴリ : 未分類
2016-09-13(Tue) | コメント : 0

「ヘレンという生き方、楽しいわよ。大言壮語を嘘にしないため、命を燃やす快感がここにはある」 


芸細。
@4年は規定路線というわけですね(*´-`)
5年も経てば、もっと優れた音ゲーアプリも出てそうだけど・・・・あまり想像できないなぁ。









6602.jpg

フェス限NNGが出て以降、若干売り上げが低迷していた感がありましたが、スカチケ販売するだけで4日ぐらい1位に居座るくらいには課金兵予備軍はいるみたい。

でもNNGで乱れたゲームバランスをどうにかしないと、今後も苦戦は続くと思う。
テトラはNNG未央の恩恵を一身に受けてるけど、やっぱりおかしいと思うし。









6603.jpg

BEYOND THE STARLIGHTは、特に見せ場もなく、普通に銀トロ貰って終わりました。









6604.jpg

PRP稼いでおいた甲斐がありました。









6605.jpg

SSSランク条件は1000位以内。
狭き門すぎる。。。(;´Д`)

この場合、いずれ獲れればいいやーって、諦めるところですが・・・・









6606.jpg

1期タイトルが魅力的すぎて。。。@q@;
フェス用に貯めてた無償石15000個、全部割るつもりで頑張るしかないっぽい。









6607.jpg

そういう時にかぎってSBも見過ごせないイベント放り込んでくるのよね(;´Д`)









6608.jpg

報酬URは覚醒させないと意味ないので2枚獲り必須。

どうせ上位報酬ラインは555位だろうし、それなら諦めもつくかなー・・・・って思ってたら1110位まで拡張してるし。
1110位なら頑張れば食い込めるかもしれないけど、重要度ならデレステの方が上なわけでぁあああああぁああああぁぁあああああぁ

とりあえず3倍常設してくれるフレがいないと話にならないので、ダメ元でフレ申請するところから・・・・って、だからデレステ優先させないとぁあああああぁああああぁぁああああああああぁぁ
 
カテゴリ : 未分類
2016-09-10(Sat) | コメント : 0
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索