FC2ブログ

「イチかバチかのやけっぱちみたいなことをやるのを、勝負師という人があるが、これは間違いです。そういうのは勝負師とはいわない、賭博師という」 



今日から始まったイベント、サマカニ!!のMAS+・・・・。
もうしわけないけどプレイ途中から笑いが止まらなかったです。できるかこんなのwwwww

やー、久しぶりの純正MAS+って感じですねー、夏ですし、これくらいはっちゃけちゃうのもいいですねいいと思いますはい(*´∀`)
まあ、がんばれ音ゲー廃人勢!ってことでw









6540.jpg

テトラがやるとこの惨状(゚ д ゚)
本番だったら2度死んでますね(笑)

これ完走ミッションあるんだけど・・・・5人全員回復ガードで固めないと危ないですね、うん。
 
カテゴリ : 未分類
2016-07-31(Sun) | コメント : 0

「たどり来て、未だ山麓」 

6532.jpg

しょーと!! まとめて感想。

2話はシンガン回。
各方面から怒られそうなネタのオンパレード。これでいいのかサンリオ(
シンガンなら何やっても許されると思ってそうw









6533.jpg

3話はクリクリ回。
ここで解子の部屋に戻るのは予測できないw
背景の額縁がシロラクロスカから すたばんに変わってました。









6534.jpg

4話は徒然の過去回。
まさかの前後編構成。読めるかw

これだけ構成がフリーダムだと次回も裏をかいてきそう。
5話は後編お師匠登場と思わせておいて、解子の部屋トラクロ回を予想します(==+









6537.jpg

ロングマーカーの対応きました。
よく見るとやっつけ仕事だけど、思ったより早い対処でした。

また、音ゲープレイ時の動作の重さも改善されてました。
一番重くなるボス戦はまだ未確認ですが、今のところは快適です。









6538.jpg

ロング改善で、おにさんこちら☆8も見えるようになりました。
今回の仕様変更でコンボ補正が大きくなったのもあり、フルコンの重要性も上がりました。
スコアの伸びがなかなかスゴイです(*´∀`)


タップ抜けは残念ながら直ってませんでした。
ただ、充電しながらプレイすれば抜けないのも変わってなかったので、いちおう普通にプレイはできます。

でもリニューアル版でも直せなかったのなら、もうギークスの開発力では直せないってことかなー。
ちょっと前のテトラみたいに、タップ抜けに嫌気がさして辞めちゃう人もいると思うと勿体ないとは思います。









6539.png

まだリニューアルのごたごたは続いてますが、とりあえずテトラ的に最低限直してほしいところは直してもらったので、他の修正は気長に待つ感じ。
まあ、普通にプレイできるようになればやっぱり楽しいです、SB69(*´-`)









6535.jpg

限定ホルミー1点狙い一発引き。
これは嬉しい(*´Д`)
 
カテゴリ : 未分類
2016-07-30(Sat) | コメント : 2

「結婚してみたいんだが、俺を選ぶ様なアホな女とは結婚したくない」 

6522.jpg

デレステ。
mas+フルコンで103万点を出してこの順位。
今回、金は考えてなかったんだけど、これイケるんじゃないかなー(@@

ptランキングも今回は伸びが悪い気がする。
ポケモンGOの影響かしらー。

ポケモンGOは思いっきり妖怪3にぶつけてきたけど、はたしてジバニャンは生き残れるのだろうか・・・・!









6523.jpg

そのポケモンと同日にリニューアルされた勇敢なSB69。
意外と盛況だったみたいで、初日は重くてあまり遊べませんでした。









6524.jpg

たぶん難易度下方修正。
KOI☆8は、一度も完走すらできなかったなぁ(*´-`)









6525.jpg

どう見てもカブトモアキだけどクワガタツヤ。









6526.jpg

新システムのBBBは、SSR以下のブロマイドの有用性が上がって良いシステムだと思います(*´-`)b

ただ、デッキ編成の不便さはいっさい改善されてなかったので、テトラはこのシステムのことは考えないで普通にUR並べるだけになりそう。
スコア詰めるなら必須ですけどねー。









6528.jpg

一番重要な音ゲー部分。
なんか重いんだけど大丈夫なの、これ@@?
とりあえず設定で演出を全カットでやってますが、それでも所々重くなったりカクついたり。


タップ抜け、直ってないっぽい?
テトラの環境では充電しながらプレイすればタップ抜けは起きないけど、ホントに直ってないか追加調査の要あり。


一番やっかいなのが、ロングマーカーがすごく分かりづらくなってるところ。
今回のロングマーカーは始点と終点の色が違うので、高難易度になるにつれ、すごい幻惑効果が発生します(==;
慣れるしかないんだろうけど・・・・慣れるかなぁ、これ。。。


ちょっと今のところ、遊びづらい印象ですねー。
まだ一日触っただけなので、後々評価が変わってくるかもしれませんが・・・・う~ん。









6529.jpg

バンド育成を全然やってなかったツケがここできました。
バンド育成終えてる人は、進化までの直線ルート分のエネルジコが浮いて羨ましいかぎり(;´∀`)

このボードを埋めるためにコツコツとツアーをまわる必要がありますが、それならなおのこと☆8まで選べるようにしてほしかった。。。
ツアーをまわる際は、ボス戦に備えて常にスタミナ20はキープする感じがよさそう。









6530.jpg

デレステの劣化版とまったく期待していなかったルーム機能ですが、意外とこれの出来が一番良いかも。
テトラのルームでは、ギターぶらさげてスマホとアイス装備したわんこ型ミューモンが走り回っています。

そう、思ったより機敏に動き回ります。かわいいw









6531.jpg

テトラルーム全景。
設置物が多いので、入室後しばらくローディングで操作不能になるハタ迷惑なルームになっております(





とりあえずこんな感じ。
まずは全体的に動作が重いところから改善していってほしいですねー。

ツアーは・・・・ちょこちょこやりたいとは思いますが、バンドの数だけあの成長ボードがあると思うと気が遠くなりますね・・・・w
今までどおりイベントのみ参加でいいのかなー。

とりあえず、ギミック☆8フルコンして石貰うところから頑張る(ロングに惑わされてフルコンなかなかとれない)
 
カテゴリ : 未分類
2016-07-23(Sat) | コメント : 0

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」 

6518.jpg

6519.jpg

ニュー・スーパーフックガール。
九州の大学生サークル制作のゲームですが、制作チームのゲームに対する理念が本当に素晴らしいです。


ゲームの基本はトライアンドエラー。
課題をクリアした際に得られる達成感、上達するにつれ感じる爽快感。
これホントに大事です。


歯ごたえのあるステージ構成、
多めに設置されたチェックポイントや、苦手なところだけを重点的に練習できる機能など、プレイの助けが充実しているゲームデザイン、
大きくとった移動距離と軽快なBGMで演出された爽快感・・・・。

あくまで仕事としてゲームを作ってる企業とは違う、ゲーム好きがプレイヤー目線で作った名作だと思います(*´-`)











ここまで絶賛しておいて、実のところテトラはプレイしていないっていう(
windows10へのアップデートを強要してくるマイクロソフトと、考えなしにアップデートしたテトラっていうバカが憎い(==;;;

3面ブレイブブルースカイと、5面最後のゴーーーーールっ!!!!!はホント秀逸。
ニュー・スーパーフックガールはフリーウェアなので、ダウンロードしてすぐに遊べます。windows10じゃなければ(

ダウンロードサイト
https://freegame-mugen.jp/action/game_4501.html









6520.jpg

きみにいっぱいmas+、二日目にしてフルコン・・・・譜面もまだぜんぜん把握してない状況でのマグレでした。だがトレチケ(
いろんな意味で想定外。

とりあえずコレが今回のイベント唯一のmas+フルコンにならないように頑張りたいです(フラグ)
 
カテゴリ : 未分類
2016-07-21(Thu) | コメント : 2

「登りたい山を決めることで、人生の半分が決まる」 



ヴァルキュリアはジャケット買いしたくなりますね、これ!
ミナミィにこういう仕事をさせると本当に映えます(*´∀`)

ハイファイの時も感じたけど、歌の方はデレステで聴き慣れてるせいもあって、CD版よりもゲーム版の方がしっくりきます。

「守られるばかりのコドモじゃない もう私」
このパートはやっぱり ありすが歌ってこそですね(*´-`)









6499.png

少し前のSSR実装表なので、三船さんと相葉さんは抜けてます。
テトラはクールダンスが主力って つい最近まで言ってたけど、コンボナSSR1枚もなく、現状ではダントツに弱い属性なんですよねw

逆に頭ひとつ抜けてるのが、クールボーカルとパッションダンスでしょうか。
唯を引ければ良かったんですけどねー。
1.5%はさすがに追いかける気にはなりません(;´-`)



でも今の仕様のままなら、3ヵ月石を貯め続けてフェスの時だけ回す感じでいいと思う。
月末限定を持ってなくてもフェス限定だけで不足はないし、恒常はフェス限定狙いの副産物で出るし、スカウトチケットもあります。

60ガチャもホントは回す必要なかったり。
テトラはついポチッとやっちゃいますが(









6515.jpg

6514.jpg

きみにいっぱい☆ MASTREは初見いけました(`・ω・´)ドヤッ
イベント開始まもなくだったので、最初だけランキングもすごい上位にw
このスコアだと最終的に銅止まりだろうけど(









6516.jpg

MAS+初見。
難易度は咲いてjewelと同じくらいだと思うので、たぶんフルコンいけるんじゃないかなぁ・・・・。
ちょっと左がキツイところがあるので、左指の調子しだい。

MASもMAS+もリズム難な印象。
リズム無視して目押しで叩いてます(汗)









6517.jpg

えっと、大槻さん?^-^;
 
カテゴリ : 未分類
2016-07-20(Wed) | コメント : 0
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索