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「最近は、働くとタダでお金が貰えるという名言も生まれまして」 

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ウケたけど、zaraかわいいのでギリギリセーフ。











艦これアーケード。
かなりいい感じに仕上げてきましたねー。SEGAの本気を見ました。
これ、一度出来上がったものを、偉い人の鶴の一声で作り直したとかなんとか。

ル級の砲撃が潮の後方に逸れたシーンはヒヤリとしました。
3Dだと、より駆逐の子が か弱く見えてしまいます(;´-`)
中破演出はいつもどおりのアレだけど、まあ艦娘に血反吐はかせるわけにもいかないしね!

藤田さんの他にもプレイ動画があがってる声優さんはいたけど、やっぱり藤田さんは艦これやり込んでる感がすごい出てますねw

http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/6048
たぶん冬イベも甲でクリアしてるっぽい。





艦これアーケード、すごく面白そうだけど、ゲームセンターに通いつめる必要があるのは、なかなか敷居が高いです(汗)
ああでも赤城さんのカードの実物はどうしても欲しい・・・・どうしよう(;´Д`)









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先日発売した艦これ改は、UIや戦闘演出で思いきり損してるっぽいですね(知ってた)
ゲームとしては、ブラウザ版とはだいぶ別物で面白いって評判のようで(*´-`)
シミュレーションゲーム好きなので、このプレイ画面だけでワクワクしちゃいますvitaほしい。

先行実装の戦艦アイオワの担当絵師が しずまさんなのは予想どおり。
今後来るかもしれないアメリカ艦も予想するなら、空母エンタープライズはコニシさん、
潜水艦シーライオンやらアルバコアやらは しばふさん。といった感じで御三家で割り振るんじゃないかなーって。





今年は、艦これ改、アーケード、android版、劇場版アニメ、オーケストラコンサート、ローソン・すき家コラボ、8cmCD、連合国艦実装と、今出てる情報だけでも話題の事欠かない一年になりそうです(*´-`)
 
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2016-02-27(Sat) | コメント : 0

「お城に続く階段は、まだまだ長いですから」 

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オルゴールの小箱、ぎりぎりフルコン+。:.゚ヽ(;´Д`;)ノ゚.:。+

風色式2連は左手では無理気味だったので、ミラーで対応。
フリックはひとさし指に中指を添えるやり方で抜けはだいぶ改善されたっぽい?です。
ホッとした反面、原理がいまいち分からないので しっくりきませんが(









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というわけで暫定ですが、トロフィー圏内にランキングされました。
このスコアで最後まで5万位内に留まってくれると助かりますが・・・・。









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今現在の主力構成。
スコアUP×2
コンボボーナス×1
判定強化×2

ここからスコアをもう少し伸ばすなら、判定強化の上条さんを外すしかなさそうです。









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上条さんOUT、周子IN。
ダンスが弱くなるのが気になるけど、スコアは少し伸びるはず。
とりあえずこれで記録更新を狙っていこうかなって。

コンボボーナス持ちSRがもう一人いれば捗るんですけどねー。









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なので今回の報酬のアーニャは とっても欲しいわけで(*´Д`)
高確率コンボボーナス持ちって、SSR並の優秀さですねー。

このゲーム、イベントで貰えるSRが ガチャ産SRを普通に上回ったりするので、
なかなかイベントもサボりづらいです(`・ω・´;)
 
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2016-02-21(Sun) | コメント : 2

「だってシンデレラは頑張り屋でしょ」 

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テトラの主力デッキはクールのダンス特化ですが、奈緒は見事にクールのダンス特化でした。
こうなると加蓮は ほぼダンス特化のコンボボーナス持ちで決まりなので、今月末か来月末か知らないけど、そこで本気を出すのはアリなのかもしれません。

奈緒自体はどちらかというと弱SSRの類ですが、凛もってるし、加蓮も加わった時のことを考えると、恒常とはいえピックアップされてる今の内に引いておいた方がいいと思うわけで。
どうせならトライアドプリムスで揃えたいし。

・・・・ここまで考えて、あやうく沼にハマりかけてたことに気付きました(
ただでさえ出ないSSRで二人も狙い撃ちするとなると、6桁課金はいきそうです。ほんと危ない(==;









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まあでも、トライアドほどの人気ユニットともなると、多くのPが自滅覚悟で突っ込むのでしょうねー(;´Д`)
テトラも もし60ガチャで奈緒を引き当てようものなら、加蓮のときに出るまで回しかねません。

デレマスのキャラに全く無知だった頃を思うと、詳しくなるのはいいことばかりでもないなーと思う今日この頃。
これはだいたいナヲトさんが悪い(









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前回のランキングで、うっかり初トロフィー(銅)をGETしてしまったので、この先ずっと銅トロゲッターになろうと心に誓ったわけですが・・・・











さっそく今回の課題曲で折れそうです_:(´ཀ`」 ∠):_
や、今回の譜面は簡単っていう意見は分かるのですが、テトラとの相性は最悪というか。。。

テトラの苦手な風色メロディ式の2連と、ジグザグフリック。
これをそれぞれ2回ずつ、計4ヵ所のコンボカッターが辛いです(;´Д`)
特に今はフリックが分からなくなって調子を落としているので、そこにこの譜面はタイミングが悪すぎました。

とりあえずフリックなんとかしないとなぁ。
人差し指に中指を添えると抜けなくなるってカキコミを見かけたので、とりあえずそれを実践してみるところから・・・・。
 
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2016-02-20(Sat) | コメント : 5

「おまえがそうやって落ち込むって事は、自分をどうにかしたいって思ってる証拠じゃん」 

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SB69。
久しぶりにUR引けたわけですが・・・・
そなたー、そのピンクはかぶってるのでしてー。

あれだけURの種類が豊富なのにナゼ・・・・。









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あ、かぶりでも同じ艦隊に組み込めるのね。
でも回復UR2枚も組み込んでも大して役に立たないよね(

しかしこの属性とキャラの偏りは、これ一体どうなってるの?









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艦これ冬イベ、デレステキャラバンで忙しいのに、なぜかSBイベントも頑張ってました。
SB69はゆる~く継続って方針だったような。









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とりあえずイベント産SSRで各属性を固めるところまではモチベーションを保てそうですが、各属性イベント一周した後はどうしたものかと。
各属性URで固めようとすると、それはもうマビ艦これデレステレベルのやり込みになっちゃうし(身がもたない)

そうなったら今度こそゆる~く継続でいいのかな。











火属性イベは忍者と虚無僧が強敵でした。
忍者は飛び道具投げすぎ、虚無僧はロングマーカーの影に単マーカー隠しすぎ。

☆8譜面は簡単なものしかフルコンできません(;´Д`)
☆8になると、頭の処理が追い付かなくて、落ちてくるマーカーを反射で叩くゲームになってます。リズムとか全くとってません(

危ないと感じたらロングも放り投げる始末(笑)
これやっぱりロング捨ててるのにマスコンprprとか、しっくりこないですね(゜∀゜;)
 
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2016-02-17(Wed) | コメント : 3

「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない」 

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幸子でカモフラージュしてるけど、なんか身近にこんな悩みを抱えてるヒトがいたようなふみふみふみふみ。









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WebMoney Award 2015、各受賞作品一覧。
今が旬のタイトルがひしめく中、ひとつだけサービス期間10年経過しているタイトルがある件。
これって何気にすごくなくなくない?

マビは初期コンセプトが良かったし、アバターの可愛さもゲーム性も楽曲も高水準で、とてもテトラ好みのゲームでした。
それだけに一時期の集金体制で大きくユーザーを失ったのがホント悔やまれます(ノ∀`)

今は初期のコンセプトからだいぶ外れたゲームになってしまいましたが、それでもこうして根強いファンが残っているのだから、やっぱりポテンシャルの高いゲームだったんだなーって(*´-`)









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マビ運営がこれくらい有能だったらなーっていう一例。
ここからー、









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こうなってー、









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こう。
呉サーバーの復旧が困難だから、新規受け入れ用の新設サーバーを使っちゃおうって対応と、その間わずか1~2日っていう判断の早さ。

これはなかなかできないことだと思う。
大抵の運営は、新規の囲い込みを優先して、後でお詫びのアイテムでも送ればダイジョブでしょーって対応だと思うし。



今やってる艦これ・デレステは運営が有能だから安心感がありますね(*´-`)
マビ運営もマビノギ2の開発が頓挫したあたりから良くなったとは思ってますけどねー。









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艦これandroid版は、やっぱりDMM経由なのかなー。
GooglePlayで配信すれば、また爆発的に新規が増えそうだけど、そうでないならあまり現状から変化はなさそう。

i OS版を希望する声も多いけど、どう考えてもAppleの審査通らないでしょうw





http://www.4gamer.net/games/234/G023462/20160204074/

そしていよいよ発売が2日後に迫った艦これ改。
UIのデザインは結局このままなのね・・・・(;´-`)

エンディングがどういったものになるのかは気になるところだけど、ストーリー的なものには全く言及されてないから、その辺は期待しなくていいのかなーどのみちvita持ってないけど。









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艦これ始めてからチマチマとyoutubeに動画をあげてたわけですが、ようやく50万再生に届きました(*´Д`)
2年4カ月もかかってるわけですが、艦これプレイ動画オンリーでこれなら上出来かなって。
まあ広告も入れる気はないので、ただの趣味なんですけどね(

次の大台100万再生には一体何年かかることやら(*´-`)
 
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2016-02-16(Tue) | コメント : 4
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
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ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

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