FC2ブログ

「当時このCMでダンプ松本見た時小学校低学年で、世の中にはこんな恐ろしい人間がいるのかと怯えて夜も眠れなかった記憶がありますw」 



なんで今回に限って・・・・と思ったけど、そっか日曜か。
月末のガチャ更新は恒例らしく、イベント開始も重なった日曜はさすがにマズイでしょ。

ただ、この状況に対するPの反応が余所と違いすぎました。
マビでも艦これでも散々見てきた、補償だのお詫びだのといった乞食っぽい声があがると思いきや、


「お願いです。課金させてください」
「はよガチャまわさせろ」
「詫び課金させろ」


詫び課金めっちゃ笑ったwwwwww
このシリーズのファンはすごい訓練されてるなぁと感心させられましたw









6209.jpg

というわけでデレステ入れないので、いまのうちに忘れていたSB69一月後期イベントの結果報告。

結局イヤホイガチャ500回転まで頑張りました。
疲れるわドルごっそり持っていかれるわで後悔しそうになりましたが、報酬のカードが判定強化持ちだったので少しは報われました(*´Д`)



ところでイヤホイってなんです?









6210.jpg

イベントハイスコアのフレンド内ランキング。
ナヲトさんに迫る勢いで頑張れば抜けるか?と思いましたが、課題曲ほんの一部しかやってないことに気付いて諦めました(

こっちはイベント特効揃えて課題曲全部こなしてるのに なお差があるとかもうね(;´-`)









6211.jpg

というわけでポイント・ハイスコア両方で一万位入賞ー(*´-`)ノ
二月前期イベントは艦これ冬イベと被るので、内容にもよりますがスルー予定。









6212.jpg

☆8初のマスコン達成+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
ただマスコン達成率は初期より下がってるのが気になるところ。
最近、デレステよりも こっちの方がプレイが安定しなくて困惑しています(;´-`)
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-31(Sun) | コメント : 3

「後でお金で解決したいと思います」 



デレステ関連動画では、この人のチャンネルがお気に入りです。
プレイスタイルがピアノ弾き&上手すぎて まったく参考になりませんが(

動画はmaster の上位難易度、master+ の流れ星キセキ。
明日から始まるグルーブイベントで選択できる難易度みたいですが・・・・テトラはいっさい手を出さないようにしたいと思いますo(^-^)o



というか、2分少々の間に700も800ものノーツを、±0.05秒の誤差内(数値は適当)に正確に打てだなんて正気の沙汰じゃないと思うのですよ。
ガチの音ゲーマーに言わせてみると、デレステはヌルゲーとのことですが・・・・

信じるかっ ばかっ 証拠じゃ、動画を持ていヾ(。`Д´。)ノ











あっ

デレステはヌルゲー@q@; are you human?
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-30(Sat) | コメント : 2

「ひとりで生きていけるふたりが、それでも一緒にいるのが夫婦だと思う」 

6202.jpg

PRO最後の砦のTOKIMEKI、ようやくフルコン達成しました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
集中力に欠くテトラには厳しい譜面でした。。。

後に これのMASTERと対峙する日が控えてると思うと気が遠くなりそうです(









6024_201601281958538d3.jpg

PRO埋めが終わってスッキリ(*´-`)
あとはMASTERをひとつづつ潰していくだけですが、ここでようやくスタートラインなのかもしれません(`・ω・´;)









6205.jpg

イベントのパスピンは、結局フルコン未達で終わりました_:(´ཀ`」 ∠):_

https://youtu.be/QBFeYt_gD28?t=1m43s

ここからの魔の8秒間。
結局、最後まで見えなかったし、指も追い付かなかった。。。
現時点のテトラの地力は この程度というわけですねー(;´Д`)









6206.jpg

ポイントランキングでは、ゲームプレイしたくてポツポツ石割ってたせいか、そこそこ上位の方まで上がってました。
スコアランキングは圏外・・・・そろそろトロフィー獲れるくらいにはなりたいなぁ(;´Д`)









6207.jpg

6208.jpg

今日のアプデで2曲追加されました。
アップルパイの方はMASTERで初めて初見フルコンできました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
だいじょうぶ、まだまだテトラはのびるはず。











Snow Wingは、テトラがデレステを始めて一番最初に触れたイベント曲。
いい曲だと思います(*´-`)
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-28(Thu) | コメント : 13

「言えないことの方が多いから、人は書くのだと思う」 

6192.jpg

SB69。1月後半イベント。
とりあえずEXTRAまで解放。

ここまでやった感じだと、イベントガチャに深入りするのは、かなり大変なように感じました。
ガチャ500回転はさせたいですけどねぇ・・・・玉15万個かぁ・・・・(;´Д`)

とりあえずもう少しやってみて、玉の集まり具合を確認しつつ、頑張るかイベント撤退かを決める感じ。









6193.jpg

でれすて。
こっちのイベントはまったりモード。

パスピンMASTERは一発フルコンできそうと思わせておいて、サビに入ってから一気に殺しにくる楽曲でした。
はい、このとおり初見はボロボロにされました(゚∀ )。

左右に忙しく振られる譜面ですが、難解なフリックも長い縦連もないので、フルコン自体は狙えそうな気はします。
気がするだけかも知れません(








6194.jpg

今はPRO以下のフルコンを埋めているところですが、予想どおりTOKIMEKIとあんずが残りました(









6195.jpg

あっあっ(´・ω・`)
最後の縦連×4は、チョッとエスカレートしすぎじゃないですかね(

残り2曲はしばらくかかりそうな雰囲気。









6196.jpg

ここからガチャのお話。

ガチャ一回300円弱はさすがに高いんじゃないかと思ったものですが、SB69のガチャも計算するとそう変わらないお値段なんですよねー。
他のソシャゲは触っていないので分かりませんが、これがソシャゲのガチャの相場だとしたら、やはり恐ろしいものがあります(;´-`)









6197.jpg

というわけで本来ならお金は落とせないのですが、1日1回だけお値段1/4でガチャがまわせるシステム・・・・これがホントうまいことやってるなーと感心させられます(笑)

このシリーズ、何万何十万とお金を落とす上客を大勢抱えているのですが、そこに胡坐をかかずに小金も拾いにくる経営姿勢。
これは余所も見習うべきかもしれません。

ソシャゲの課金には警戒を強めていたテトラも、1日70円の月額2000円程度なら普通に出しちゃうんですよねぇ(;´∀`)
9800円で5ヵ月近く、毎日ガチャを引く楽しみを与えつつ、その間、ユーザーを縛り付けることに成功しているのだから、ホントよくできています。









6198.jpg

そして60単発ガチャでも意外と当たるもので。
テトラの事務所も3人目のSSRを迎えることになりました(*´∀`)

ちなみに1人目の凛は、ゲーム開始時のリセマラで無料でGET。
2人目のうさみんは、年末に60単発で。



ちなみにテトラがSSRを複数抱えることに、あまり意味はないです(
SSRが増えたところでスコアが伸びるだけなので、まずスコア争いに絡めるだけの腕前がないと宝の持ち腐れです。

そして仮にMASTERフルコンをコンスタントに出せる腕前を身につけても、次はより高いスコアを出すために多くのSSRが必要になり、その為にはガチャを多く回す必要があr・・・・そんな感じです(









6199.jpg

6200.jpg

まあでもSSRを引いた瞬間はホント嬉しいもので。
WILLの低い人がついつい回しちゃう気持ちも分からなくないです(;´∀`)









6201.jpg

 
カテゴリ : 未分類
2016-01-22(Fri) | コメント : 5

「遊びだって中途半端はよくない。真剣にやるからこそ楽しい。やると決めたなら真剣にやるべきだ」 

零戦、再び日本の空を舞う(http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200101-n1.html)

零戦、飛んでるところを生で見てみたいものですねぇ(*´-`)
鹿児島はさすがに遠すぎ。
もう一度、桶川で飛んでくれたら見にいけるんだけど。めっちゃ近いし。

ちなみにこの産経の記事、最初は戦後初の国内飛行と書いてあって、読者から総ツッコミが入ってました(











まあ、記事を書く前に一度はググりましょうということで(笑)
1995年の国内飛行の動画もあがってますね(@ω@*









6190.jpg

冬イベの礼号作戦に先駆けて、霞の改二が実装されました。

朝潮型の改二候補筆頭に挙げられてただけあって、ステータスもだいぶ高め(@ω@*
駆逐艦ながら数度、旗艦を務め、坊の岬沖で大和と共に沈むまで奮戦した戦歴を考えれば、当然といったところでしょうか。

ただ、改二乙型の改装レベル88は予想以上に高かった(゚д゚)
最近、艦これを触る頻度も低下していたのが災いしましたが、乙型は防空特化ということで、とりあえず改装する必要がなさそうなのは不幸中の幸い。





ついでに礼号作戦にも触れておきます。

日本海軍最後の戦術的勝利をおさめた作戦。
足柄や大淀といった、適任の大型艦がいながらも、霞が旗艦を務めました。
米軍の爆撃に晒され、清霜を失いながらも、ミンドロ島上陸部隊への艦砲射撃を成功させました。


この作戦でよく話題にあがるのは その後のことで、霞は部隊に退避命令を出した後、清霜の生存者の救助に向かい、米魚雷艇の攻撃を受けましたが、退避命令を無視して周辺の警戒にあたっていた足柄、大淀がこれを撃退。
朝霜も救助活動を手伝い、250名以上の命を救って無事帰還しました。


霞、足柄、大淀、朝霜、清霜からなる「礼号組」は、今、艦これ界隈で一番ホットな存在だと思われます。
もちろん、今度のイベントではルート固定のキーになるのは確実です(*´-`)b





6191.jpg
https://twitter.com/fumo7010/status/689475716837089280/photo/1
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-21(Thu) | コメント : 0
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索