FC2ブログ

「さぁ、行こう。ここにいたら、人波に流されるから。私たちは自分の足であるかなきゃ」 

6185.jpg

SB69。
火水闇属性があまりに弱いので、貰った石で10連まわして補強するつもりが、光と木属性が更に強化されるという結果に・・・・(゜д ゜;)

UR出たんだから、運は良いはずなんだけど(









6186.jpg

R以下は全て処分しているので、これがテトラの全カード。
属性の偏りもアレだけど、修☆造との縁の深さはなんなんだコレ(
なんか修☆造のことだんだん好きになってきた・・・・(゚д゚)









6187_201601201705155f1.jpg

6188_20160120170534b09.jpg

でれすて。
キャラバンイベントの成果は、柚と千枝の☆15完成、SSR凛とSR千枝の特技レベルMAXという結果に終わりました。
手持ちのSSR全部の強化とまではいかなかったけど、おおむね満足(*'-'*)

ただ、後から気づいたけど、千枝の特技レベルは6~7辺りで止めた方が、ひょっとして強いのでは・・・・。









6189_20160120171336ab2.jpg

そして息つく暇もなく始まる次イベント(゚д゚)
まあデレステのランキング形式のイベントは、SR報酬ラインが10万位までと易しめに設定されているので、スタミナを漏らさないことだけ気をつければ、普通に入賞できるはず。









http://i.imgur.com/t3vhruY.jpg

ネオナさんの薦めもあり、デレアニ視聴はじめました。
CD大量に借りてきたり、アニメチェックしたり、なんかテトラよりも順応早いのはこれ如何に(



で、とりあえず7話まで観た感想。
序盤にキャラが次から次へと出てきて、デレステの浅い知識しかないテトラには処理が追い付かず(゚д゚)
これ原作のファンじゃないと厳しいのではと思いつつ観てましたが・・・・

6~7話で一気に惹き込まれました。
特に7話。これすごい(@@*
6話でおきた問題が深刻化→解決までを描いたお話でしたが、20分少々にあれだけ詰め込んで、こんなにキレイにまとめられるんだと感心しました。

もしこれを観るのなら、演出にも気を払って見てほしいかも。
無駄なカットがなく、一つひとつにきちんと意味が込められてます。

分かりやすい一例を挙げるなら、状況の深刻さを象徴するように、どの屋内も節電しているなか、島村さんの自宅だけ・・・・とか。
他にもあえて多くしてある引きの構図や、植物や天候の使い方etc...



・・・・うん、艦アニの演出も担当してほしかっt(
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-20(Wed) | コメント : 2

「このままだと中居くん最後のソロ曲が「お願いシンデレラ」になってしまう」 



記事タイトルは冗談にしても、SMAP解散はどうなのさと思いました。
メンバーの誰かひとりでも本気で続けたくないと考えてるなら仕方ないけど、これ誰も得しないよね。
別にSMAPの大ファンってわけでもないけど、夕方にバスケしてた頃から見続けてきた身としては、ここまで積み上げてきたのに勿体ないと思わなくもないですねー。









6185.png

SB69イベント報酬もらいました。
イベントの度にこんな大量にメロディシアンばらまいていいのかな?って経営を心配しちゃったり。









6186.png

限定UR Smow Night♪リックス

party people? party people! パリピポ!!??
テンション最高潮!いけるぜまだまだメーン
ブチアゲ!テンサゲ?いやいやテンアゲ!

「「安心して下さい、ノってますよ。」」

あなたのハートをこの冬WA・SHI・掴み!!
リックス・ソックス・リラックス!
君も一緒にタスク識別マトリックス!!

自分、ちょっと地元じゃ有名なんです。
熱烈激アツなリックスちゃんファンだって・・・・

そんな自分が!モーレツに感動!
サックスじゃないよリックスだよ!
なんで金管?それは激おこカンカン!

プラチナ級にラブリーMAX!いくぜオネエチャン!
感じるだろう?この浪漫・・・それがビーグル
リックスファンには堪らない!全俺号泣!

キタワァ

1月後半イベント特効
限定UR Snow Night♪リックス
1月29日15時まで出現&確率UP!

リックスまるかじり!





(*´-`)。。。
この文面を大真面目に書き上げ、提出した人がいて、これを監査してGOサインを出した人もいて。
社会の懐の深さを感じます。

サンリオ発の軽快リズムアクション、SHOW BY ROCK!! こんなノリですが、よろしくお願いします・・・・!









6187.jpg

デレステ。
千枝☆15も完成+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
柚☆15を作ってセンターに据えてからは早かった。









6188.jpg

あとはひたすらSSRの特技レベルを上げるのみですね。
SRを潤沢に餌に使えるところがキャラバンがオイシイと言われる所以ですね(*´Д`)









6189.jpg

MASTERフルコンもポツポツ増えてきました(*'-'*)









6184.jpg

まあいつもこんな感じですけど(
テトラの場合は、このプレッシャーから早く解放されたくて、ワザとじゃないけどワザとミスしちゃうみたいな。

今日はキュート曲の日でしたが、パッションの後ならいけるんじゃないかなって思ったら、そんなことなかった。
今日フルコンできたの、一番易しい、S(mile)ING!だけだよ!


以下、他キュート曲の雑感↓





●おねだり Shall We ~?
16分ズレのリズムはまあ何とか。
個人的コンボカッターは1鍵と5鍵の縦連のところ。
ここを抜けてもホッとしてはいけない(戒め)



●風色メロディ
序盤の、あなたのまわりすべて~♪のところでの中央長押し。
これを右手で押さえて毎回詰んでます(
分かってるのに、どうしても右がいっちゃうテトラに草。

柔らかい曲調に気が緩んでしまうのもやっかい(;´∀`)



●あんずのうた
無理。



●ショコラ・ティアラ
サビで毎回 混乱してどうにもならなかったけど、LIVE設定で左右反転させたら普通に抜けられるようになりました(゚д゚)
そういう曲、他にもありそうだけど、毎回設定をいじらないといけないので、ちょっと面倒(==



●Naked Romance
難易度詐欺。逆の意味で。
曲の入りの縦連が個人的に嫌だけど、後はいたって平和な譜面。楽ちん。
まだフルコンできてないケドネ!(゚∀゚)ドヤッ



●HAppy×2 Days
長押ししてる指をうっかり離してしまう呪いが、いたるところにかけられてるようで。あんず許すまじ。
頑張れテトラの脳細胞(;´Д`)



●ØωØver!!
オーバーって読むらしい。こういう発想は素直に感心するかもw

前奏のミクのニャーニャーに、ずっと惑わされてた。。。
楽器の音追いかければいいだけじゃん・・・・(;´Д`)

Bメロに入ったら、右手は人差し指と中指の二本使いで、グッと楽になりました。というか使わないと大変すぎる。
親指プレイの人は気合で乗り切ってるのかしら(;´-`)



●アタシポンコツアンドロイド
キュートというよりはパッションっぽい譜面。
両手互い違い階段フリックはチョッと・・・・。
マグレを期待するしかなさそう(==;
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-16(Sat) | コメント : 4

「何かを表現する時、「きっとこンな反発が来るンだろうな」と想定して、それに対応した言い訳を表現に織り込んだ時点で、それは己の表現ではない。表現者として一番恐ろしいのは、自分の表現を好きでいてくれる人の事よりも、自分の事が嫌いな人間の存在を、始終考えてしまう癖が付く事である」 

6175.jpg

SB69。
イベント頑張りましたエヘヘ・・・。

ただ、手持ちで進化できるURが修造しかいない件。
スコア3倍は魅力的だけど、判定悪化が厳しい・・・・。
元から持ってる判定強化のスキルも失うとあっては、修造の進化は罠な気がする(==;









6176.jpg

とりあえずイベントはこの辺りで打ち止め。

ポイントランキングは6969位狙い(
スコアランキングは☆8の課題曲の攻略の糸口も掴めないので、555位は諦めました_:(´ཀ`」 ∠):_

あんな密集譜面無理だよ?
バンド特訓とかほとんどしてないのでワンミスでガシャンだし(









6177.jpg

デレステ。
とりあえず柚の☆15は完成+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
千枝は@6人。なんとか期間中に間に合うかな。









6178.jpg

初masterフルコンは、「You’re stars shine on me」でした。
いい曲なだけに、あまりプレイしなくなるのはチョッと惜しい気もします。

ヴィーナスシンドロームとススメオトメ(Co)も1niceのところまで来てますが、ここからが長そうな気がします(==
そして楽曲Lv27↑の曲・・・・ちょっと無理ですねぇ(;´-`)。。。









6179.jpg

気分転換に事務所いじり。
キレイに整頓してるはずなのに猥雑に見える不思議(









6180.jpg

なおにぃ事務所に訪問。
なんで獅子舞をそこに配置しようと思ったのか(
持て余してる感漂うダルマが個人的にツボでした(笑)
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-14(Thu) | コメント : 4

「「よくできた子供」ほど厄介な存在はいないから。彼らは大人の望む演技をしようとするから本心を見抜こうとするとかなり大変なんだ」 

6171.jpg

RANK328・・・・(゚д゚;)
当然のようにURで艦隊組んでるし・・・・これ間違いなく属性別にUR艦隊揃えてるパターンだ!

名前がアレなので少し迷ったけど、コメントのらしさからして、まあナヲトさんだろうと(
マビノギ時代から薄々感じてたけど、この人、テトラよりよっぽど廃zゲフンゲフン









6172.jpg

SB69は、ゆる~く継続のつもりが、ゆる~く参加したイベントをゆる~くやってる内に、微妙に引き返しづらい順位になってました(;´Д`)
仕方ないのでポイントランキング1万位入りは目指す方向で。

ハイスコアランキングもなぜか好位置につけてるけど、どうせこれ最終日に強い人が殺到してごぼう抜きされるんでしょテトラ分かってるし!









6173.jpg

デレステではシンデレラキャラバンが開催。
是が非でも☆15アイドルを作りたいので、この一週間は全力で(`・ω・´)









6174.jpg

今まではmasterが怖くてずっとproフルコン埋めに没頭してたけど、どう考えてもmasterの方がイベントレアドロップ率が高いわけで。
今回、思い切ってmaster突撃してみたけど、初見でこれなら意外となんとかなりそう。というかmaster楽しいじゃん!
以前やったトキは瞬殺されたものですが、いちおう上達してるっぽいです(*´∀`)

ただ、SCOREでS判定貰えないとダメな気がする。
もっと強いアイドルを揃えるか、COMBOをできるだけ繋ぐしか手はないけど、まあ後者を頑張るしかないですね(`・ω・´)
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-12(Tue) | コメント : 3

「根深いんだよ、子供が考えてる以上にな。社会ってのは」 

ブログトップに広告が載ってました。一生の不覚(´・ω・`)
とりあえず何かしら更新しないといけないわけですが・・・・あ。
あけましておめでとうございました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

マビはG20アプデ当日、スタートダッシュしようと待機していたんですけどねー。
メンテ延長で待ってる間に「また後日始めよう・・・・」と思うようになって、別のことしてたらそのまま放置状態になってましたミ☆
私の騎士団とか興味あるし、年越して周辺も落ち着いてきたので、近い内にINする予定です。





で、最近のテトラのゲーム事情ですが、最近は音ゲーをやり始めまして。
艦これ用にアンドロイド端末を買ったわけですが、まあ、うん、買う時期が早すぎたわけで。
でもせっかくだし、もしもしゲー体験してみるのも悪くないかなー、と。

今いちばん勢いがあるらしい?グラブルか、なんか「テトラ」ってキャラが強いらしい白猫か、それとも普通にパズドラやればいいのかなーと物色してる内に、あ、そういえばナヲトさんがやってたリズムゲーがあったっけ。と。





SHOW BY ROCK!!。通称「SB69」
まさかのサンリオ発のバンドもの音ゲーでした(゚д゚)

タップと長押しだけの、音ゲー初心者のテトラから見てもシンプルな作り。
いろんなタイプの仮想(たぶん)バンドが出てきて、音的にナヲトさん好みだわーと。
個人的には「プラズマジカ」「徒然なる操り霧幻庵」あたりがお好み。









判定の甘さ、長押ししなくてもコンボが繋がるロングマーカー等、比較的易しめな作り。
動画のような☆8くらいの難易度は即死しますが、☆6くらいまでならテトラでも抵抗できました。
「Can't stop DAISUKI !!」は、プラズマジカらしい爽やかなナンバーでテトラ好みです。イラストの印象だけで語ってるけど(







6170.jpg

後述の音ゲーが楽しくて、とりあえず貰った石で超ガチャ10連だけ引いて辞めようと考えていたところ、URが2枚出てきて困惑(゚д゚)
持ってるスキルも重要なものらしく、これもご縁ということで、とりあえずゆる~く継続ということになりました(*'-'*)









音ゲー楽しい!ということで、次に物色したのは、アイドルマスタースターライトステージ。通称「デレステ」
最近では中居くんのCMが衝撃的でしたw

まず驚いたのが3Dモデルの完成度。普通にPS3でパッケージで出せそうな。。。
それよりもソシャゲとして出した方が稼げるということですかー、というかスマホで動作するんだ、これ。
絵と数値とアイディアで勝負するのが、もしもしゲーという認識だったので、素直にもしもしゲーすげーって感じでした(笑)









なかなかフルコンできず、SB69と比べて難しい印象。それでも音ゲーとしては易しい部類とのことですが・・・・。
難しいけどノーツの落ち方が多彩で、純粋に音ゲーとして楽しいです。
「Trancing Pulse」は、最初のアカペラから最後の伴奏まで普通に引き込まれっぱなしです。カッコイイ。







6168.jpg

現状、他のゲームの手を止めて、これをやり込んでる感じです。
詳細は次回にでも。







「Deemo」
他人に勧めるなら間違いなくコレですね。世界的な知名度も段違いっぽいし。

物語のある音ゲー。世界観がもうね、完全にテトラの好みど真ん中なのです。
楽曲には著名な作家が多数かかわっているとか。









シンプルな作りが作品の世界観とマッチしています。
そしてなるほど、製作者の思惑どおり、たしかにピアノを弾いてるような感覚は得られます。
テトラはNormalの速度4でやってますが、これをやった後にデレステやSB69をやると、落ちてくるノーツがよく見えること。







6169.jpg

演奏の達成度に応じて、樹が成長していき、物語が進んでいくといった構造。
物語の最後は涙なしに見られないとかなんとか。
ネタバレは避けて最後までプレイしたいタイトルですね。というかしますが。



んー、マビは近日中に入れるか怪しい気がしてきました(
 
カテゴリ : 未分類
2016-01-07(Thu) | コメント : 8
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索