「人間、最初は誰もが天才。そしてだんだん凡人になる」

6152.jpg

コタツの季節ですねー。1年経つの早いですねー。
コタツ+座椅子のコンボは最強ですが、このにゃんこ、テトラと一致しすぎじゃないですかね?(*´-`)


艦これ。寝オチ率が非常に高いなか、E-3甲掘り行ってきましたヾ(*'-'*)
手数が多いうえに、中破したら装甲を抜くのが難しい水母棲姫を相手どるとあって、S勝利量産は難しいと思ってましたが、意外と善戦できました。


S
S
S
S
S
A
A
S
撤退 ボス前 まるゆ

S
S
S 初風
A
S
S
A
A
S
S
S まるゆ
S 赤城さん
S
S
S ボス前 朝霜
S

S 海風

6154.jpg

6155.jpg

以下、朝霜・海風を続けて引き当てたテトラの反応↓














6160.jpg

6156.jpg

驚愕してからの














6158.jpg

6159.jpg

6161.jpg

狂喜乱舞。カーニバルだよっ














6157.jpg

6162.jpg

ピッッッッッッッッッツァ!ピッッッッッッッッッツァ!














6163.jpg

「 」














6164.jpg

6165.jpg

はい。というわけで2月に朝霜を逃して以来、10ヶ月ぶりの艦娘コンプリート勢です+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
E-3、E-4、E-5と掘って計70周もしてないので、丙掘りで沼ってる人を考えると甲掘りの効率もそこまで悪くないのかもと思ったり。単に今回のテトラが雪風だっただけかもですが。

なんにせよ、これで心残りなく年を越せそうです(*´∀`)ワーイ









http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/266.html

ヒストリアの間宮特集。
給糧艦なんていう艦種にスポットが当たるのも、艦これの影響が少なからずありそうです。
番組プロデューサーは旧帝国海軍の大ファン。番宣では思いきり艦これ言ってて噴きました(

本放送観ましたが、伊400の回と比べると、そこまでつっこんだ内容ではなく、(というか一部の特性だけに偏った内容でしたが)、でも全く知らない人から見たら大変興味深く映ると作りだと思います(*´-`)
あと不思議と緩む涙腺。歳とると嫌ねー。

明日、再放送予定なので興味がある人は観るといいっぽい!






6166.jpg

間宮羊羹復刻版。
呉に行く際はぜひ押さえておきたいところです(*´Д`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「自然を見て美しいなと思うこと自体が、不自然なんだよね。汚れた生活をしている証拠だ」



やりました。

入玉を止められないということで投了のようです。
これで晴れて初段ですが、当面の目標は「降格しない」になりそうです(







艦これ。E-5甲掘り。

S勝利
S
S
C敗北
S
S
×道中撤退(ボス前、江風)
A
S
×
S
×
S
S
×
×
A
×
S(まるゆ)
S(嵐)

6150.jpg

やりました。









E-4甲掘り。

×
S
S
S
S
S
×
S
S
×
×
×
S
S
A
S
S
S
S
S(Graf Zeppelin)

6151.jpg

やりました。

どちらも掘り作業20周でGET。
運が良かったような、甲掘りなら本来これくらいで出てくれないと困るような。
20周まわすだけでも面倒大変ですし。

残りの期間で海風と朝霜を探しにE-3に行きたいと思います。
ついでに秋月、明石、まるゆも狙えるので期待値は大きいはずですが、あそこは水母棲姫が強すぎるのでSを安定させる自信はないですね(;´・ω・`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索