「人が人を助けていいのは自分の手が直接届く範囲」

次の記事はマビノギネタ!って決めてたら更新が滞ってしまった罠。
そもそもログイン率低すぎるので、ネタ回収ができるわけもなk(
艦これネタならいくらでもあるんですけどねぇ。。。

いやそれでも某潤ってるところよりは更新頻度は高いはず・・・・!









6131.jpg

というわけで今回は待望(?)のマビノギネタ。

銃を使う人は待ち望んでいたことでしょうトレハン才能の無料期間。
すっかり忘れていてヒヤッとしましたが、無事倉庫数人をトレハン才能に変更できました。これで弾の心配はなくなりました(*´-`)b









6132.jpg

ついでにテトラのアカウントの高年齢キャラを確認。
この子はそっとしておこう(*´-`)









6133.jpg

イベントはこの報酬要らないよね。とか、このイベントは時間とられすぎるよね。とかイロイロ理由をつけてサボってます。
呪われたパーティイベントも、これ何回目(笑)とスルーしてましたが、なんかトーテムがすごい強化されてることに今更ながら気がつきました(







http://mabinogi.nexon.co.jp/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=123490999&ix=123490&ai=10&p=1

あと気になったのはこれくらい。
マビノギはもうゲームバランスを考慮する必要はないところまで来ているので、わざわざ現役でやり込んでる人達のモチベを下げなくてもいい気はしました。

とて難周回は確かに効率が段違いですけどねー。
ただマビノギにあまり時間を割けなくなってきた身としては、あの作業に時間を使うのも結構大変なことじゃないかなーとも思わなくもないので。

まあ稼ぎ場の一つが潰されても、また新たなポイントを見い出すだけな気もしますがw









6134.jpg

昔使ってた壊れてもいいダウラ。
なお今回は改造台HISAAKIはお休み。









6135.jpg

うーん、この。
物欲センサーが優秀なのか、単にHISAAKIがダメダメなのか(

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「今あなたが手に持ってる缶詰。開けたくてたまらない、だけど素手では絶対に開けることのできないその缶詰の中には、一体なにが入ってると思う?それは『缶切り』よ。夢を叶えるとはつまり、そういうことなのよ」

6129.jpg

さんま。
今がちょうど旬ですね(*´¬`)









6130.jpg

やっぱ脂の乗ったさんまは塩焼ですねー(*´Д`)
水揚げ直後のお刺身も魅力的に映るけど。
蒲焼? ちょうしたの缶詰で十分じゃない?











専用BGMまで用意する、謎の運営のさんま熱。艦これはどこに向かっているのか(
ほっぽのさんま持ってないアピールは面白いw この差分は今後も使えそう。

U I 改善は素晴らしかったです。
補給とかワンクリック減ってるだけなのに、どうしてあそこまで楽になるのか(*゚д゚*)







http://www.4gamer.net/games/318/G031813/20150917038/

艦これAndroid版。
PCブラウザ版とのデータ連動は嬉しいですね。Android持ってないけど。
なお外でも艦これができることより、PC不用の電気代節約効果に注目するテトラの貧乏性(

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索