「びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。確実にこなせないといけないプレーを、確実にこなせるチームは強いと思います」



秋津州、がんばってるかも!(囮的な意味で)

6-3はEマスとボス昼戦を凌いで、ボス旗艦を夜戦カットインでワンパンするゲームですね。
軽巡増やして4戦するのは回避を落とすだけなので論外っぽい。

最終編成は前哨戦編成より楽かも?
旗艦ワンパンは変わらないし、タ級砲撃なら中破ストッパー期待できるし、リ級の雷撃一本減るし。

かわいそうなのは秋津州。
Aマス分岐で秋津州なら下ルート、他水母なら上ルートって感じなら存在意義はあったんだろうけど、秋津州がイベント報酬艦なだけにやったら運営が叩かれるっていうジレンマ。

個人的には秋津州持ってないレベルの提督が第6海域に到達するのはまだまだ先のことだと思うので問題ない気はするんですけどねー。
秋津州には申し訳ないけど、ちとちよ掘って運用することになりそうです(´・ω・`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「もうめげたい、投げたい、つらいつらい。いやいや、めげたらアカン。相手が怪物なら凡人が出来ることは「考える」ことや。思考停止したらホンマの凡人。サイコロまわして頭もまわすで!」

6057.jpg

ねんがんのろいやるはんまーをてにいれたぞ!

でも実際に手にとってみると やっぱり現実的なサイズというか、迫力不足ですね。









6058.jpg

ここまでとはいかなくとも、もう少し羽目を外したデザインにしてもバチは当たらないとか思ったり。
モーションも目新しいものはなく、性能面も特筆する点はなし。というか双剣全盛っぽいし。

一応エフェクトは付いてるけど、スマッシュには振り下ろすエフェクトが付いているのに、実際の行動は薙ぎ払いっていう(
せめて大鎌と同じモーションにして欲しかった。。。









6059.jpg6060.jpg

戦術リノベ。
新スキル3種のトレは易しめで一安心。
双剣マスタリは幼タヌアクセ揃えてなかったら危なかったかも。

FHの強化が目立ちますが、バッシュもなかなかの強スキルですねー。
スマッシュとはなんだったのか(



リノベによりプレイヤーとモンスターとの格差は更に広がりそうですが、これはもうゲームバランスは放り投げて無双系のゲームにしちゃおうってことなのかな。
それが面白いかどうかはさておき、現状を考えれば間違った方針ではないのかも知れません。









6062.jpg

リノベ箱の早さにはちょっと驚かされましたw
冒頭のハンマーも箱売りによるものですが。(そもそも素材集め自体してなかったり)

案の定、荒れてますが、過程より結果を重視するのが昨今のゲームプレイヤーの傾向なので、テトラ的にはなんとも言えません(`・ω・´;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索