fc2ブログ

「努力して結果が出ると、自信になる。努力せず結果が出ると、傲りになる。努力せず結果も出ないと、後悔が残る。努力して結果が出ないとしても、経験が残る」 




艦これ 2015春イベント【発令!第十一号作戦】 E-4
ここから史実を離れてifルートに突入します。

流れとしては、E-4、E-5で英艦隊をインド洋から退け、E-6でアラビア海を抜けスエズ運河を経て同盟国のイタリアとの連絡経路を一時的に確保する感じでしょうか。
はい、戦線広げすぎってレベルじゃないです(笑)

実際には行われなかった作戦ですが、ドイツ・イタリアは日本がインド洋を掌握してくれることを切望していたみたいです。
日本がインド洋での作戦を推し進めてたら、アフリカ戦線の結果は変わっていたなんて歴史家の見解も。
まあ米軍の動向を無視して西に戦力を割き続ける余裕は日本にもなかったわけですが・・・・。







6020.jpg

6021.jpg

というわけで前段作戦終了ヾ(*'-'*)ノ
ここまで来てなお厳しい局面は見受けられず。
これもしかして昨年秋並みの難易度だったりするのかしら(
 
カテゴリ : 未分類
2015-05-03(Sun) | コメント : 0

「嘘をつくとき、大事なのはその嘘の内容ではなく、なぜ嘘をつくかというその状況じゃ」 

6018.jpg

艦これ 2015春イベント【発令!第十一号作戦】
現在、E-4攻略中です。
毎日夜間にパラオが猫ることもあって攻略はゆっくりです。

ただ、進行が遅いおかげで先行組からの攻略情報は豊富なのでロスも少なく進められます。
(イベント開始時より資源が増えてる気がするけど気にしないようにしよう)

でも危なかった点もありました。
E-3もモチーフのベンガル湾作戦という史実に沿って艦隊を編成していたわけですが、そのメンバーがE-5のルート固定に必要という情報が後から入ってきたときはビックリしました。

ぎりぎりルート固定要員の最上・三隈を残してあったので事なきを得ましたが、もう少しテトラの攻略が早かったら、その二人も普通に使っていた可能性は高いです。あぶなかった。。。
史実編成攻略という道楽も、こうなると考えものですねー(;´Д`)







6019.jpg

E-4攻略中に高波のドロップ。
掘りが一つ免除されたのは大きいです(*´Д`)
ローマもドロップ率そこそこ高いらしい?ので、最高難易度攻略者だけが掘りで苦労させられた前回の批判は考慮されているっぽいです。

でも今イベントでの朝霜入手経路はないのね(´・ω・`)
コンプは夏まで持ち越しかぁ。







6010.jpg

ここからマビノギ。
マビのGM(いたのか)に お目にかかれるということでGM演奏会見物に行きました。

1分前にch移動すればいっかー、とタカをくくっていたらこの有様(lll´Д`)
満員を考慮することなんて すっかり忘れてました。







6011.jpg

6012.jpg

6013.jpg

6014.jpg

6015.jpg

粘ってなんとかch移動に成功(;´Д`)-3
なかなかの盛況っぷり。どこにこれだけの人がいたのか(
個人的にはGMが5人も出てきたことにビックリですw







6016.jpg

言質とった(゚д゚)!
マビノギ運営は不言実行が信条なイメージでしたが、やっぱ表に出ると うっかり口を滑らせちゃったりもするものですねw







6017.jpg

終始和やかな進行に他人事ながら一安心(*´-`)
GMのラコネさん(左の大きい人)が大人気だったけど、有名な方なのかしら?
教えて詳しい人!









一応、動画を撮っておいたのでペタリヾ(*'-'*)
 
カテゴリ : 未分類
2015-05-01(Fri) | コメント : 0
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ゲーム雑記メインで。

●プレイ中のゲーム●
デレステ
グラブル
原神

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索