「一人焼肉も一人水族館も余裕だけど、ハゲたらコンビニにも行けないと思う」

5618.jpg

今回の箱は良さげなのが多い印象。







5619.jpg

どちらも非常に強力なタイトル。
アリアの表記はそこまで問題になるようなことじゃない気がするけど、ここぞとばかりに絡まれる運営はお気の毒さまですw







5920.jpg

リスが一緒に座ってくれます。
寂しいwwwやめろぉ!(゜д ゜;)







5921.jpg

しかし一級コタツムラーのテトラは入手せざるを得なかった。







5922.jpg

テ 「コタツ is 最強」

リス 「電源を確保しよう。話はそれからだ」

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「戦争を、侵略だ自衛だと簡単な言葉で飾る事は容易い。しかし、何億もの人の思いが交錯した歴史上の出来事を簡素な一言で決めつけてしまえば本質を見誤るだろう」

5611.jpg

5612.jpg

7話感想。
3話時点で予想したとおり、史実準拠の進行ですね。
このままいくと次の海戦で赤城さんと加賀さんが沈むことになるわけですが。


今回のモチーフは珊瑚海海戦。
人類史上初の空母決戦で、日米共に空母1隻喪失、1隻中破と痛み分けのような結果に終わったわけですが、今話では大破炎上した祥鳳がその後どうなったかまでは明確にされませんでした。


この辺りは3話で原作ファンによるアニメ版アンチが急増した結果を踏まえたのでしょう。
現に7話の評判は上々ですが、もし「祥鳳轟沈」なんて単語を出してたら、全く逆の評価を下されてたのは想像に難くありません。
轟沈、ダメ、絶対。っていうのは分かるんですが・・・・まあ思うところはありますねー。


あ、ちなみにテトラは如月も祥鳳も轟沈はフェイクで、実は生存してると思ってる派ですヾ(*'-'*)

しかし、ここ数話の戦闘描写のかっこ良さはなんなんでしょうね。
いまいちぱっとしなかった第1話が嘘のようです(笑)











艦これ~はじめてみませんか~♪
アニメ化はいいきっかけでもありますし(*´-`)


Q:この手のゲームってお金かかりそう・・・・。
A:いっさい課金なしでも現実的なレベルで最上位レア含め入手不可能な艦がないという不思議なゲームです。


Q:マビのプレイ時間を削りたくありません。
A:出撃に必要な資材は時間経過で勝手に増えていく点、修理にかかる時間が長い点があり、放置プレイメインでライトに遊ぶことができます。


Q:や、それ面白いの・・・・?
A:「なにが面白いのか分からないもるるー」ってヒトもいれば、どハマリして史実にまで手を出しちゃうヒトもいるくらい千差万別です。やってみないことには分からないということで。









5613.jpg

現在、艦これユーザーは270万人ですが、まだ着任は抽選で選ばれてるようです。
といっても、そうそう弾かれることはないとは思いますが、https://twitter.com/KanColle_STAFF←運営ツイッターで新規開放日時を確認しておくとより確実です。









5614.jpg

http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
なんでこの作品がヒットしたのか分からない、しばふ絵による入口。
(なおテトラはしばふ絵大好きです)

無事着任したら、ほとんど説明もないままゲーム開始です。
艦これは覚えておくべき情報が膨大なので、最初はそれらを無理に調べず、適当にプレイすることをオススメします。
基本は大破したら即撤退。装備は砲2つで残りのスロットに補助兵装を適当に入れておく。これだけで十分です。

以下は押さえておくとイロイロはかどりそうなサイト。




http://wikiwiki.jp/kancolle/
艦これウィキ。適当プレイに限界を感じたらようやくここの出番。
気に入った子がいたら、小ネタの項目まで目を通すと、より愛着が沸くかも知れません。


http://kancolle.doorblog.jp/
艦これ情報まとめサイト。艦これに関する情報を幅広く取り扱っていてオススメ。
ここの記事だけ抑えておけば、艦これ界隈の情報に不足はないと思います。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=999467
個人的に絵柄が好みで毎日通ってます。小ネタ話もタメになります。
この人の描く赤城さんがとても可愛いです(*´Д`)
脅威の365日、毎日更新!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索