「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」

5581.jpg

交易ゲーム。
とりあえず6000ポイントだけは貯めないと・・・・。交易に有益な効果が付くかもだし。







5582.jpg

めぇ。説明文だけ読むとすごく優秀っぽい!
でも冷静に考えると、今もってるペットの使い分けで代用は利くことに気づいてしまった(
あとは めぇ特有の能力に魅力を感じるかどうかですねー。







5583.jpg

艦これ。
悩んだ末のランカー入り決断。参加してしまった以上は今年も艦これ漬けを覚悟しないと(;´Д`)







5584.jpg

思ったより開始が早い・・・・!
ランキング入りも手が抜けないので準備なしにイベント突入になりそう。
・・・・まあ、なんとかなるんじゃないかな(適当)

報酬にはUボート、天城、葛城、香取、鹿島あたりが予想されてますね。







5585.jpg

5586.jpg

4話感想。毎話書くつもりはなかったけど引っ込みがつかなくなってきた感(

3話の後で扱いが難しい回でしたが、全12話しかない以上のんびり鬱話やってる場合じゃないということですね。
悲しいときは思いきり泣いていいんだよ的な解決の仕方はよく考えたら強引だけど、それでもやっぱり良いシーンだったのでこれが最善なのかも。

ドタバタギャグキャラを演じつつ、大事な場面では吹雪への気遣いも見せる金剛の知性的な一面はゲームでは確認できない一面であり、魅力的に描かれていたのではないでしょうか(*´Д`)b

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「勉強するから、何をしたいか分かる。 勉強しないから、何をしたいか分からない。」

神聖サブスキルトレまとめ。
テトラの思いつきが多分に含まれてるので、より効率のいいやり方があるかも(
もっと良いアイディアがありましたら是非ご教授を(*´Д`)





~シールドオブトラスト系~

●同調する距離・護られし者の足取・・・・3人以上のPTで延々と流星雨を防ぎ続ける。日々の指令でシールド役を買って出る程度でもトレ完了は目指せるレベル。

●回復の手
PVP設定をONにしてヒュドラ設置。2人でできるけど3人なら効率1.5倍。それでも11レベル→15レベルまでに最速で39時間弱。1日1時間とか決めてやるといいかも。

●魔法否定
硫黄蜘蛛の食堂で卵バリア張りつつ使用ですごい勢いで埋まります。CT中は死んだフリ。

●復元の手
PVP設定をONにして負傷しやすい武器で殴り合いつつ使用 → ヒーラーの家で回復。ディリス前で殴り合ってたら間違いなくこれのトレ。





~セレスティアルスパイク系~

●沸起る信念
マナシ連打・張りっぱでマナ残量を調節しながら使用が適当。

●伝播する信仰・良心の重み・罪悪の棘
挑発の壁に向かって延々と使うだけでトレできますが、3種とも1レベルから250回=3時間弱のトレを要求されるので個別にトレしないように。心が折れます。3種同時にトレできるだけの神聖ポイントを稼いでからトレしましょう。

●魂の深傷
必要回数がとても少ないので、適当な雑魚でトレすればすぐ終わります。





~ジャッジメントブレイド系~

●より巨大な力・剣の洗礼
あの世でゾンビを壁際などに集めて中毒で与ダメを1にしたうえで使用。より巨大な力の修練回数が頭おかしいので、剣の洗礼はその過程で勝手に終わります。

●拘束する刃先
修練回数は控えめなので、日々の指令でブレイド役をやる程度でその内終わります。

●聖なる活力
ムービングキャスティングとメディテーションで適度にスタミナを減らしつつ使用。神聖ポイントが多ければ、より巨大な力・剣の洗礼と並行してトレできて効率的。

●崩壊する偽信
まっとうなやり方だと永遠に終わらないと思われます。一番効率的なやり方として考えられるのは、決死団を結成してギルガシのライフを25%まで削り魂吸収を誘発、魂はあえて吸わせ、お祈りポーズのギルガシに延々とブレイドといったところでしょうか。
(まず有志を集めるところからテトラは詰んでます)





こんな感じ。
でもまた開発スタッフが入れ替わったら使徒レイドが死にコンテンツになりそうで、なかなかやる気が起きませんw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:94/98
PRP:1171


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
やや変人(本人いわくかなり変人)

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索