FC2ブログ

「女たるもの雑巾掛けしている時もお布団干している時も美しくないといけません。もちろん戦うときも」 



マビをBanbicamで動画撮りしようとしても重すぎてダメですが、つい最近マビに録画機能が備え付けられてることを思い出しました(

というわけで使徒レイド動画ですヾ(*'-'*)
テトラさん()が右往左往してる以外は、いたって普通の内容なので現役が観る必要は特にありませんw
引退勢、マビから離れてる勢向けですね。




個人的に感染スキルがいい味だしてると思ってます。
アレと魂吸収が同時に来たときの混沌具合が大好きですw

こういうキャラスペックよりも個々の役割の方がウェイトが高いゲーム性はすごく評価できます(*´-`)b
ここからもっとバリエーションを増やして、複雑化することによる難易度上昇を期待したいところです。

使徒レイド難しいで例えるなら、
単に各スキルの威力を高くしました → ×
途中からイレギュラーな行動パターンをとってくる → ○

そんな感じ。
そういう考えなもので、普段お世話にはなってるものの、ミルハメは塞いでくれないかなーと思う今日この頃です(*´Д`)
 
カテゴリ : 未分類
2014-12-30(Tue) | コメント : 0

「毎回石橋を叩いていたら勢いも流れも絶対に掴めない」 

5555.jpg

マビ歴満9年となりましたヾ(*'-'*)
「テトラさん」での始動は1月に入ってからだと記憶してたけど、もう少し早かったようです。

それにしても9年かぁ・・・・(*´-`)







5556.jpg

ハイパーファーガス様。
他にもノラやラサを擁するティルコは、しばらくの間修理のメッカになりそうです。







5557.jpg

ファーガス傍のMG付近だけ曲が変わるのはバグなのかしら。







5558.jpg

早めに剣の洗礼を覚えておこうと革と輪っかを買い集めて使徒武器作成。
今ならまだ完成品の需要があるため、素材の出費分をある程度取り戻せます。
SSの品質で3.5Mで売れました(なお安すぎた模様)

ちなみに一度、豊作が切れた瞬間に製作を開始してしまい見事に失敗出しました(;´Д`)
油断したテトラも悪いけど、それでも95%をミスるかなー(泣)







5559.jpg

23日の追加の特別改造イベントで完成したランス。
ごく一般的なランスですが、細工含めローコストで作れたのがありがたいです(*´Д`)

ランスの使いづらさが嫌いで今まで敬遠していたんだけど、やっぱりピアシング武器を一つでも持ってると捗りますね!







5560.jpg

ランス完成の勢いのままに保留していたダウラ6段2度目の挑戦。
これはきっと上手くいくとテトラは確信します(`・ω・´)



















5561.jpg

5562.jpg
 
カテゴリ : 未分類
2014-12-26(Fri) | コメント : 2

「仕事をこなすからこそ報酬が得られる。人生にショートカットなどない」 

5545.jpg

5546.jpg

5547.jpg

特別改造イベントの釣果。
これまで改造を見送っていた装備を軒並み改造できたので気分爽快でした(*´Д`)







5548.jpg

ダウラは武器の性質上、6段狙いたいよね(`・ω・´)







5549.jpg

まあ、そうなるな(
一応、もう一本、6段挑戦用のダウラ5段は用意したけど、嫌な予感しかしないので保留中(







5550.jpg

これで終わりのはずでしたが、今晩もう一回、追加で特別改造イベントがあるとのことで急遽ランスを作成。
エンチャントもストレートで貼れて、ついでに細工OP増やそうとクレドネ使ったところ・・・・







5551.jpg

一発ランクアップ(゚д゚)
次のクレドネでOPも3つになったので、あとは適当に意味のある効果が付けばと高級細工を使ったところ・・・・







5552.jpg

(゚д゚)







5553.jpg

クレドネ2、高級5でここまできました。
今晩、隕石でも降るんじゃないかしら(







5554.jpg

ランスの熟練上げも兼ねて使徒レイド難しいに参加してきました。
難しいはミルを当て続けるだけの単調作業なのであまり面白味はないですが、今日参加したPTは愉快な人が多くて楽しめましたw
6時間近く通しで戦闘したのは何年ぶりだろう(







以下おまけ

テ 「+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+」

脳 「ヽ(`Д´)ノ」

テ 「~そして夕飯へ~」

脳 「・・・・。」

脳 「トロの勇者」

鬼才あらわる。





テ 「レイドいきませんか(*´Д`)ノ」

メ 「きゃあああああああああああああああああああああああ」

メ 「あああああああああああああああああああああああ」

メ 「テトラさんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

メ 「あ、お久しぶりです」

テ 「メジアンさん、ときの化してますよ( 」





テ 「準備よろしいですねー。では入場するまえに」

テ 「フード出してもいいのよ?」

稲 「あ、はい( 」

さ 「wwwww」


~使徒レイド攻略完了~


テ 「では次の周回参りますっ」

テ 「では稲羽さん」

稲 「あ、はい、フードですね( 」

さ 「wwwwwww」


 
 
カテゴリ : 未分類
2014-12-23(Tue) | コメント : 0

「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか」 

5537.jpg

RTキャンペーンでオットセイが配布されたわけですが、水晶玉も一緒に貰えると思ってました(
ペットより水晶玉の方が欲しかったんですけど。
いやオットセイ可愛いけどね?







5538.jpg

(*´Д`)・・・・スイショウダマノホウガ
(*´Д`)・・・・。
(*´Д`)・・・・カワイイナー







5539.jpg

クリスマス箱産の星ヘアピン。
ただの髪飾りと思いきや、キラキラのエフェクト付きでした(*´Д`)







5536.jpg

今、テトラさんわりとやる気勢です(*´Д`)
どのくらいやる気勢かというと、武器耐久の削れが気になるのでFLC課金するくらいです。







5540.jpg

※やる気とトレの進行度が直結するわけではありません(







5541.jpg

一日に入手できる神聖ポイントが全員一律な以上、日々の指令はサボれませんねー。
現状、一度遅れをとったら、先頭集団に絶対に追いつけないわけで。
まあ初週の指令はほとんど手付かずだったので、すでに一歩出遅れてるんですけどね!







5542.jpg

初週の様子。
神聖スキルの使うタイミングがわからず、さゆさんと右往左往してました(
まあでもこういう手探りの段階が一番楽しいのかもしれないw







5543.jpg

ソロゲー志向のアップデートが続いてたので、急にPT必須のコンテンツが実装されたのは予想外ではありました。
ぼっち殺しと嘆く声もありますが、まあでもMMORPGとしてはこれが本来の方向性じゃないのかなーとは思います。
現在、野良も盛んなので、一度飛び込んで流れを掴んでしまえば普通に楽しめますね、これ(*´-`)





使徒レイドをやる際に把握しておきたいこと(テトラの把握してる範囲)


●あると捗るスキル
スパイクランクA・・・・修練PTでほぼ必須。
突進・・・・隕石後にすばやく使徒を索敵できる。
フレイマー・・・・魂足止めの要。ミルはご法度(後述)
PTH・・・・PTに3人は欲しい役職。できればマスタータイトルを付けて。
LD・・・・お手軽回復手段。
銃・・・・閉じ込められた味方を素早く助けられる。


●使徒レイド重要事項
毒にかかったら円に他人を入れないように分散。
閉じ込められた味方、戦闘不能羽表示の味方の救出は最優先。
ミルを使徒に当てると飛ばなくなる(知らずにミルミルすると怒られるかもしれない)
魂の足止め優先。フレイマー4~5人は欲しい。集団からはぐれてしまった際は自分の魂を叩き続けてやり過ごす。
序曲、雄叫びの重ね掛け役がいると高速周回も見えてくる。



連携がとれないPTほど討伐にかかる時間はかかります。
個人的にはフィニッシュルールを功労者ではなく全員にした方が、フィニッシュ狙いで隊列が乱れるケースが減っていいような気も。
毒連発してくるターンでは分散しない方がいいような気もしますが、分散した方がいいタイミングもあり、16人の意思統一も難しいので、逐一分散するのがやっぱり正解かなー。







5544.jpg

ポーズだけの可能性もありますが(捻くれた発想)
どこまでセーフか明確にして欲しいって意見に、意図的に不具合利用してる輩にどうして基準を明示しなくちゃならんのだって返しは、たしかにその通りだと思いましたw
 
カテゴリ : 未分類
2014-12-19(Fri) | コメント : 2

「俺は絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん」 

5512.jpg

5513.jpg

5515.jpg

ネメトンでの一件で気落ちしているミレシアンを励ますエリンの住民達。
けっして短くないこれまでの歩みは、異質な存在であるミレシアンをエリンの住人として認めるに足るものでした。







5514.jpg

物語は新章に入りましたが、同時に過去をかえりみる演出も随所に見受けられます。
この章でこれまで広げた風呂敷をキレイに畳んで、マビノギの物語を一旦完結してくれたら言うことないんだけどなー(*´Д`)

そもそもネトゲのストーリーってきちんと完結するものなのかな?
サービス終了までダラダラと引きのばして、最後に放り投げられたらツライんですが(´・ω・`)







5516.jpg

5517.jpg

5518.jpg

今回のメインキャストの皆さん。
テトラの第一感は、

アルター・・・・RPGの主人公っぽい!
アヴェリン・・・・親近感(髪型的に)
トルヴィッシュ・・・・裏切りそう(







5519.jpg

今回、主に戦うことになるギルガシ。
元は人間。キシキシキシの日記の人の末路。
異世界の扉の向こうから来た先駆者とやらが量産しているようです。

人の世の為に扉を開いたはずのルエリとタルラークの行為は裏目となりました。こうなることは分かってたけど!







5520.jpg

今回も異世界からやってきた敵をやっつける!
だけの単純なお話じゃないようです。
なにやらライミラク教団に後ろ暗いことがあるようですが・・・・。







5521.jpg

簡単に要項をまとめると、

●アルバン騎士団とライミラク教団は信仰する神を同じくする協力関係。(ただ教団側は疑念を抱いてる様子)
●アルバン騎士団の目的は先駆者や異世界の神の掃討。(マーリンの言う、エリンを守る秘密組織の可能性も)
●先駆者によるタラ王城襲撃は教団と利害が一致?(法皇派と国王派は対立している為)

異世界連中と教団の裏の繋がりも懸念されますが、それぞれの信仰する神が敵対関係にあるわけで、それはないかー。
今後の展開に注目ですね(`・ω・´)







5528.jpg

5523.jpg

5529.jpg

なにはともあれ今回はギルガシとの戦いに終始します。
難易度的には工夫もあり、そこそこ歯ごたえもありで楽しめました(*´-`)b







5530.jpg

エレモンの圧倒的ヒロイン力。
退避するよう説得する近衛兵の方が、ことごとく正論だったのはウケましたw







5527.jpg

最初はロクに情報も与えてくれなかったのに、気づいたらこの扱い。
これもミレシアンのまっすぐな性格の成せるわざでしょうか。
あとトルヴィッシュさん裏切りそうとか思ってたことを謝らないと(







5531.jpg

ずっと気難しい表情だったアヴェリンが気を許した表情をみせてくれたのは何気に嬉しかったり。







5532.jpg

手のかかる新人・・・・(@@

本命 : 新キャラ
ダークホース : トレジャーハンター
超大穴 : 復活したミリア(







5533.jpg

「あちらの壁の紋様は神聖力を使える者にに反応します」

ほうほう(@@







5534.jpg

5535.jpg


 
 
カテゴリ : 未分類
2014-12-12(Fri) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索