FC2ブログ

「アタック5のフックカットラスの二刀流の猛攻にはかなうまい」 

5498.jpg

こういうのを見るたびに、かゆうまの文面を考えた人は天才だったんだなーって。







5499.jpg

ここまで律儀に音読するアイラは生真面目なのか天然なのか。







5500.jpg

そんなわけでドーナツGETですヾ(*'-'*)
まあでも細工課金はもうしないので新装備作っても宝の持ち腐れなんですよねー。
仮に作るとしたら大剣が候補なので、ドーナツは一個でいいっぽい。

BOT駆使してドーナツ集めてる輩もいるけど、人の目も気にせずメインキャラで回収してるのはさすがに・・・・。
もうすこしコソコソやりなさいよ(;´Д`)







5501.jpg

箱リニューアル。
テトラの予算で買えたのはミニドールくらいでした。
羽も欲しいけど、よくよく考えたら過去に買った羽も身につけてないことの方が多いことに気づいてしまった(

ミニドールはch移動しようがログアウトしようが消えないことにビックリ。まるで呪いのようだ!
常時召喚できるのはいいけど、鶏とかドラゴンみたいなうるさいのは論外ということでクマーを買ったわけですが、オナラみたいな鳴き声を断続的に発して気になってしかたないです(;´Д`)

キツネはどうなのかなー。あれも何かしら鳴き声を発するのかしら。

 
カテゴリ : 未分類
2014-11-29(Sat) | コメント : 5

「出来ると決断しなさい。方法など後から見つければいいのだ」 



PS vita版 艦これ。

ほんのちょっとだけ動いてる!
でも現時点で150人ほどいる艦娘を全部動かすつもりなのかな。
手間をかけるところを間違えてる気がしなくもないw







5496.jpg
5497.jpg

少しだけ紹介されてるゲーム画面を見るかぎり、現行のweb版とゲームシステムはほぼ同じっぽい。
そしてたしかに母港からしてweb版の方が出来がいい。まだ開発途中だからと信じたい。

内容によってはvitaごと買うつもりだったけど、これならスルーかなぁ。
出先で遊べる、web版がサービス終了した後も手元に残せる。この辺りに魅力を感じた人は買いですね。

コンシューマー版第一弾なので、まずは基本からということで。今後の作品展開に期待です。
別の形式の新しい艦これ、見てみたいですねー(*´Д`)







5495.png

vita版でも変わらず赤城さんはかわいいので満足ヾ(*'-'*)
 
カテゴリ : 未分類
2014-11-26(Wed) | コメント : 6

「世界中が敵になっても最後まで味方でいてくれる。それが母親ってもんです」 

5491.jpg

えっ。
そういうゲームなのこれw







5492.jpg

山城改二・・・・いつのまに。
オンメンテでひっそり実装とか気づかないけど、山城らしいといえばらしいかもw
ちょっとした史実ネタで探照灯を持たせてくるあたりもニヤリとさせられます(*´-`)







5493.jpg

ぱにゃ10周年イベント記念衣装。
課金服と比べても遜色ないデザイン・性能ということで全キャラ分揃えました(*´Д`)







5494.jpg

10周年クラブセットもかなりお強め。
ヘタなガチャレアを凌駕してますねー。

服もクラブも入手は容易なので、アカウント持ってるヒトはとっておいて損はないかも(*'-'*)
 
カテゴリ : 未分類
2014-11-21(Fri) | コメント : 0

「好きなら好きってはっきり言いなさいよ。好きじゃないふりして愛されようなんて、ムシのいい話だわ」 

5487.jpg

Q1、Q2の情報が欲しいのは分かる!
でもQ3以降の回答にもちゃんと目を通してね、ネクソンさん!(懐疑的







5488.jpg

大型アプデは12月10日に決定!
ドラマⅡから間を置かず、早い印象。いいね!
そういえば忍術トレ放置したままだけど、どうしよう・・・・(;´-`)







5489.jpg

聖戦の序幕イベント。
ダンバートンを往来する人が激減したのは、きっとそれが理由じゃないと思う(







5490.jpg

とりあえず逃げ惑うクマーは叩いてまわってます。
報酬は新装備の生産素材らしいけど・・・・メモ70枚集める労力に見合うのかな、これ(;´-`)
 
 
カテゴリ : 未分類
2014-11-20(Thu) | コメント : 2

「「暇つぶし」のはずが「暇につぶされている」人はきっと多い」 

5469.jpg

艦これ秋イベで間が空きましたが、ドラマⅡ最終話やってきましたヾ(*'-'*)
ヴァン族も巻き込んだミレシアンとルエリの確執もついに決着の時・・・・!?







5470.jpg

ルエリ、ディアン、ついでにマーリンも、タルラークの中にある神の欠片が起因となって行動を起こしていました。

ルエリ・・・・タルラークから神の欠片を除去して平穏な生活を送らせてあげたい。
ディアン・・・・神の欠片を持つタルラークとついでにルエリも生贄にして強大な力を持つ肉体を生成、復讐に充てたい。
マーリン・・・・エリンを守る秘密組織に所属しており、組織が神の欠片を必要としていたため。







5471.jpg

記憶を取り戻したタルラークは、ディアンの真の目的を看破したうえで、儀式に手を加えて別の事象を起こそうとしていました。
それは儀式で異世界の門を開き、異世界の神々とエリンの神々を牽制し合わせることにより、エリンにおける主導権を人に移らせるといったものでした。







5472.jpg

ディアンはゴールドドラゴンの感応者だったようです。
ディアンの死によりケトがその力を操れるようになり、その力でテトラ達に襲いかk

5486.jpg


















5473.jpg

ケトやクェーサル軍団を退けてる間にも儀式は進行し、ついに祭壇が打ち上げられました。







5474.jpg

最後は視界の開けた場所でラスボスと一対一。お約束ですね。
ここはギルドストーンも設置できるみたい。別にどうでもいいけど(´・ω・`)







5475.jpg

5476.jpg

ルエリは置いといて景色を堪能。







5477.jpg

記憶を取り戻したと思われたタルラークでしたが、それは神の欠片がタルラークの人格を模したものに過ぎませんでした。
しかし行動原理もタルラークに引っ張られているのか、その行動はタルラークの目的のそれと一致していました。
これはタルラークに神の欠片を埋め込んだマハの望んだ進行なのか否か・・・・。







5478.jpg

5479.jpg

儀式により命を失うことを告げ、しかし儀式の行方はルエリに一任する神の欠片。
一方で愉しげにタルラークを救う唯一の方法を告げるケト。

ルエリが選ぶ道は決まってました。







5480.jpg

5481.jpg

5482.jpg

ルエリとのラストバトル。
ちょっと首が吹き飛んだけど、テトラの勝ちです+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+







5483.jpg

5484.jpg

5485.jpg

ルエリの選択は異世界の扉を開いたうえで、タルラークの身代わりに生贄となることでした。
死の間際、光の中に佇むナオは、ただのフラッシュバックなのか、それとも・・・・。





というわけでルエリとの長い確執の物語は幕を閉じました。
今後の展開が気になるところでちょっと整理してみます。

異世界の扉・・・・開いた。今後は向こうから変なのがやってくる?
タルラーク・・・・また幼児化。神の欠片は抜けた模様。
ミリア・・・・寝たまま。サービス終了までそのままの可能性大。
アクル・・・・なにか準備をしているようだけど?
シャマラ・・・・トレジャーハンターとの接点が今後の出番の唯一の可能性。
クェーサルの心臓・・・・存命。ヴァン族も滅んで当人に目的もないのでこのままフェードアウトかも。
英雄達・・・・マーリンとトレジャーハンターは契約を交わしたみたい。歌姫?J?料理人?知らんがな(´・ω・`)
室長・・・・変わって製作陣新体制。ドラマ続編は絶望的(

う~ん・・・・この(*´-`)
 
カテゴリ : 未分類
2014-11-18(Tue) | コメント : 2
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
...........................
ほぼゲームプレイ雑記です。

●進行中のゲーム
デレステ、ミリシタ、グラブル、シャニマス、ハチナイ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:なおにぃ)

月別検索