「皆よくやるのさ。 土壇場に追い詰められると、このすりかえを。自分の身さえ捧げれば、自分の身とひきかえならば、どんな違法も通るという誤解。それで責任をとったような気になるヒロイズム。とんだ勘違いだ。責任をとる道は身投げのような行為の中にはない。責任をとる道は、もっとずーっと地味で全うな道」

5419.jpg

ログインして早々、ギルドタブが真っ黒でテトラ困惑。

原因は取引のメッセージタブ不使用にチェックを入れてることでした。
何を言ってるか意味がワカラナイと思いますが、ギルドメッセージタブ不使用にチェックを入れると、今度はささやきが使用不可に。
どうやら設定が一つずつズレてるっぽい。







5420.jpg

そしていつの間にか1chがハウジングチャンネルに。
あれか、マビさぼり気味だからバチがあたったのか(゚д゚)!







5421.jpg

なお、お目当てはハロウィンイベントの農場設置物。
でもこのイベント、時間やたら食うわりには、キャンプキットとお菓子だけしか貰えなかったりでもうすでに挫けそう(;´Д`)







5422.jpg

ニャン子はお迎えできたし、もういいのかなー(

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「そういう意味でも、生ハム原木購入はおすすめできない」

5418.jpg

一時は改二が来るかどうかも怪しまれた扶桑ですが、無事このとおり。

まるで空母な艦載機スロットと、長門型と対等の火力にビックリ(゜д ゜;)
テトラの予想よりふたまわりは強くなってました。
これが・・・・航空戦艦・・・・!









なお話題は改修工廠に奪われがちな様子。
扶桑 「不幸だわ・・・・」



マビでいう特別改造みたいなものでしょうか。
資材を倍つかえば100%成功するあたりは、いかにも艦これらしい仕様ですが。

あんまりレアリティの高い装備は作れないのではないかと噂されてますが、仮に烈風改が作れるとしても、烈風5機以上は必要になるし、開発資材がだぶついてる現状改善にはいい気もしますねー(*'-'* )

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:94/98
PRP:1171


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
やや変人(本人いわくかなり変人)

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索