「 空母戦は先手必勝!慢心はダメ、ゼッタイ」

5316.jpg

艦種ソート1ページ目。
やりこんでる提督なら、おや? と思うところがあるはず。
いや鯨さんじゃなくて、明石の下。下。



大 鳳 ど こ い っ た 。



大鳳(LV130) 轟沈しました(lll´Д`)
原因はもちろん、よそ見運転。大慢心。

これまでもヒヤッとする場面は度々あり、いつかやらかすとは思ってましたが・・・・。
テトラさん愚か者なので経験からしか学べない子でした>A<
よりにもよってMI作戦を控えているこの時期に主力空母を喪失とか・・・・空母提督の名折れです(。 д..)....。


轟沈を見た瞬間、真っ先に思ったのは、「あれ、烈風改誰が装備してたっけ!?(焦)」でした。
友永天山や烈風改が無事だったのは不幸中の幸いです(;´Д`)

でも半年間、連れ添った大鳳を失ったショックも大きかったですねー(ノ∀`)
再度お迎えする溶鉱炉代に同レベル帯まで育成する費用も考慮すると、それだけで来月丸々使うことになりそうです。


なお鯨さんですが、大鳳轟沈からまもなく釣れました。
幸福量保存の法則って本当にあるんだなーと思わずにはいられません(*´-`)







5317.jpg

夜戦バカ(公式設定)の改二実装。
持ってくる装備も、探照灯・照明弾・夜偵という夜戦グッズオンリー(笑)

夜戦絡みからなのか忍者っぽい風体に。
時同じくしてマビも忍術が実装されたことから、なにこの忍者推しと思ったのはここだけの話。







5319.jpg

綾波改二。
エヴァのアレの元ネタ(苗字)。有名なのは二人目(二代目)なのも一緒。

綾波には夕立改二超えが期待されていました。
というのも、

第三次ソロモン海戦第二夜戦において、戦艦2・駆逐艦4からなる米主力艦隊に単艦で突撃↓
米駆逐艦4隻を撃沈・行動不能に↓
米戦艦サウスダコタも副砲に損害を受けた他、電気系のトラブルにより一時的に行動不能に↓
綾波自身も戦闘中からずっと炎上。いつ爆発してもおかしくない状況↓
乗組員が全員退避した後に爆発、沈没。

駆逐艦単艦で出せるような戦果ではない上、乗組員の生存率8割という驚異的な数字を残したことから鬼神と称されたそうです。


ステータスは火力・雷装共に夕立にはわずかに及ばなかったものの、運40によるカットイン狙いで夕立超えも狙える差別化はアリだと思いました(*´-`)
(でも正直なところ運50欲しかったし、あってもおかしくないと思いました)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「特殊で何が悪い。英語でいえばスペシャルだ。なんか優れてるっぽく聞こえるだろ」


5311.jpg

染色完了ヾ(*'-'*)
どう見ても好物はてんぷら蕎麦(

まあ見栄えはいいけど芸はないよねーって感じ。
個人的には染めなおす前の方が好ましい色配分でした。







5312.jpg

最大特化用にアンズ手裏剣作製☆===ヾ(*'-'* )
タルと合併して3段銘が珍しくなくなったのは惜しいところ。
B級以下は100kで投売りしちゃって、それでもなお黒字なので、これで稼ぐこともできたかも知れない。やらないけど。







5313.jpg

さゆさんのギルドに居候させてもらってます(今更
元々は合併直後にタルラーク系ギルドに入って交友範囲を広げる予定だったのですが・・・・そんな暇がなかった。

ギルチャ参加にもムラがある半幽霊ギルメンですが、それでもオッケーというさゆさんの懐の深さに感謝(*´Д`)







5314.jpg

艦これ5月度ランキング報酬。
これこれ、これが欲しかったのよー(゚∀゚*)







5315.jpg

32号開発すればいいじゃんって話ですが、そうそうできるものじゃないですしー。
支援艦隊分も考慮して、命中+8は数揃えたいところです(`・ω・´)

6月も500位内に入れる見通しですが、7月はマビの忍術トレしたいし、お休みかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索